【徹底レポ】甘酒1位決定!厳選5種飲み比べ

美容健康

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

今世間を賑わしている「甘酒」。「飲む点滴」,「飲む美容液」とも呼ばれているほど栄養素が豊富だなんて、1度飲み続けて効果を感じてみたいですよね! これを読めば自分にピッタリの甘酒に出会えるはず!

なぜ今「甘酒」がきているのか?

ビューティーモデルとは?今最も人気のビューティーモデル8人 ビューティーとは体全体でなく顔と肌と髪に特化したモデルさんで、スキンケア・ヘアアレンジ・ヘアスタイル・メイクアップなどの特集でよく起用されている方達です。 「美的」「ビーズアップ」「マキア」「ヴィチェ」などの人気ビューティー・コスメ誌で、いま最も人気の高い8人のモデルを紹介します。 #森絵梨佳 「いまなりたい顔No.1」と称される人気ビューティーモデル。 #野崎萌香 20~30代女性から高い支持を獲得している人気ビューティーモデル。 #林田岬優 #垣内彩未 #吉田沙世 #吉倉あおい #琉花 #スミス楓 #女優#モデ#ファッションモデル#ビューティーモデル#石原さとみ#桐谷美玲#榮倉奈々

@ a.d.30_jesusがシェアした投稿 –

甘酒は、2年ほど前から美肌自慢の女優・モデルさんが「美容のため」に飲んでいるとSNSで紹介しており、じわじわブームが来ていました。

ですが、2016年12月5日の『NHKあさイチ』で、甘酒の驚くべき効果・効能が紹介されてからというもののスーパーや酒屋さんで現在売り切れ続出!

話題の甘酒5種を飲み比べ!

甘酒はメーカーにより作り方が違い、味も様々。

健康のために飲み続けることを考えたら、大切なのはやっぱり「味」と「飲みやすさ」!

そこで All in Trend編集部が厳選した甘酒はこちら!

a~eまでを男性2人、女性4人の計6人で飲み比べました!

各コメントと人気順位を参考にしてくださいね!

a 森永製菓 「甘酒」(プレーン・しょうが)

総評:人気3位

砂糖使用の為、甘いが飲みやすい。全員が美味しかった!という結果に。甘酒デビューの方には、気軽にこちらがおすすめです!

おいしい!昔ながらの甘酒という感じで飲みやすい!(女)

オーソドックスな「ザ・甘酒」。でも自分には甘すぎるかも?(男)

「森永の甘酒」を購入する

b マルコメ プラス糀 「米糀からつくった甘酒」(プレーン・豆乳・しょうが)

総評:人気4位

男性と女性でハッキリ意見が別れたのが“豆乳ブレンド”味。

1番美味しかった!という女子が2名。1番苦手だった、という男子が1名と真逆の回答に。

全体的に麹の匂いが強いけど、飲むとさっぱりでのどごしがいいのが特徴。

豆乳味が飲みやすい! 甘酒が苦手でもぐいぐい飲めた。一番好きかも♡(女)

“豆乳ブレンド”は苦手。(男)

「米糀からつくった甘酒」を購入する

c ヤマト醤油味噌 「有機玄米甘酒」

総評:最下位5位

どろっとした飲み口に、6人全員が飲みにくさを訴えたのがコチラ。健康のために味は我慢できる、というストイックなあなたにはおススメ!

これは……無理。甘酒上級者向けだと思う。(男)

“甘酒博士”が作ったというところに惹かれた。健康のためだと思えば頑張れる!(女)

「有機玄米甘酒」を購入する

d 八海山 「麹だけでつくったあまさけ」

☆ 八海山 麹だけでつくったあまさけ ・ 八海山のあまさけ さすがの美味しさ♡ お水やお湯で割って生姜を加えてごくり♩ 豆乳で割ってデザート代わりにごくり? ・ 年がら年中オールデイズ甘酒?˖° 麹だけの甘酒の方が好み☺︎ ・ ・ #八海山麹だけでつくったあまさけ #八海山#麹だけでつくったあまさけ #八海山あまさけ#あまさけ#甘酒#麹 #水割り#お湯割り#豆乳割り#生姜 #美味しい#おいしい#飲む点滴#? ・ #グラス#ガラス#耐熱 #BormioliRocco#ボルミオリロッコ ・ そういえば、 富士山頂でも甘酒飲んだなぁと? がっつりアルコール入り? 頂上でのアルコールは回る回る ༘*危険(笑) 1つの甘酒を友人と分け合って飲んだ忘れられない良い思い出です?˖° ・ そしてもう二度と登らないであろう富士山? 私は8合目からが体力的にも精神的にもしんどくて、 もう二度とこんなとこ来るかー!これ絶対登りきってやる!そして金輪際登らんぞこのやろー‼︎ って心の中で毒を吐きながら根性で登頂✧ それも今となっては良い思い出です(笑)

ek_yamoさん(@ek_yamo)がシェアした投稿 –

総評:ダントツ人気1位!!

「八海山」の蔵元が造ったということで、甘酒ブームでも一番有名な商品。味も飲みやすさもバランスがとれていて、今回の調査でもやっぱり1位! 砂糖不使用な所も「美肌・ダイエット」効果を狙って飲みたい女子には最適。


迷ったらこれで間違いないです。

さらっとしててすごく飲みやすい。味も美味しい。これが一番かな。(男)

美味しい!匂いも味もマイルド♡パッケージもかわいいし、ダントツでおすすめ!(女)

この甘酒、今まで飲んだ甘酒の中で一番美味しい♡ #若林屋#八穀あまざけ#福岡県

Shihoさん(@fuko_sweets)がシェアした投稿 –

総評:人気2位!

スーパーやネットでも、売り切れ続出で入手困難なのがこちら。

「八穀」のつぶつぶ感が面白く、編集部も盛り上がった一品。

↑どろどろ、つぶつぶ感が効きそう!との声多数。

味も良いので、自宅用に一本欲しいという声が多く出た。 健康志向、こだわり派のあなたにおすすめしたいスペシャルな甘酒です。

甘酒というより“おかゆ”みたい(笑) 朝ゴハンをこれに置き換えダイエットがしたい!(女)

赤米・大麦など八穀がゴロゴロ入っていて健康になりそう!サプリメント代わりに飲みたい(男)

「八穀あまざけ」を購入する

結果♡

いかがでしたか?

飲み比べ人気1位は八海山「麹だけでつくったあまさけ」という結果に!

筆者も飲み比べをしてみて、甘酒って意外に美味しいし値段も手ごろなので「続けてみたい」という気持ちがかなり高まりました!

江戸時代の栄養ドリンクだった!?

最近急にブームが来たように思える「甘酒」ですが、そもそも江戸時代にも「甘酒」は大流行していたんです。

当時から疲労回復に効果的とされ、「夏バテ防止用栄養ドリンク」として非常に人気の高い飲み物だったようです。

今みたいに薬局で手軽にサプリメントなどが手に入らなかった時代、老若男女問わずみんなが平等に栄養補給できるように幕府が価格を高くて4文(60円)までに制限したという話も。

そして今、400年の時を経て「甘酒ブーム」がリバイバル!

江戸時代から良いとされているなんて、安心感がありますよね♪

#takayama#飛驒高山#高山#日本#japan#gifu#takayamaoldtown#江戸時代

Standwickさん(@standwickonthego)がシェアした投稿 –

甘酒で美肌・スリムに♡

甘酒にはコウジ酸という美肌成分が含まれています。

また食物繊維やオリゴ糖で腸の働きも良くするので、便秘解消にも効果的。

美肌効果もダイエット効果もあるなんて、「甘酒」はいいことずくめなんですね♡

「飲む美容液」の噂はホント!

甘酒には、ブドウ糖、アミノ酸・ビタミンB類・葉酸・食物繊維・オリゴ糖などの疲労回復に必要な栄養素が豊富に含まれています。

なので甘酒を飲むことで、免疫力が高まり風邪をひきにくくなったり、弱った体の体力の回復効果が期待できるのだとか!

また甘酒にはコウジ酸というメラニンの生成を抑える美白成分も豊富に含まれています。

近頃「飲む美容液」と呼ばれているのにはこういう理由があったのですね♡

みなさんも「甘酒っていいかも」と思ったら、早速始めてみてくださいね!「甘酒生活」始める!




ページトップへ