ゴールデンボンバー喜屋武豊が主演で『犬夜叉』舞台化决定!

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1996年から2008に『週刊少年サンデー』で連載していた高橋留美子の人気漫画『犬夜叉』が舞台化决定!主演はゴールデンボンバーのギター担当である喜屋武豊、かごめ役には乃木坂46の若月佑美。ビジュアルも公開!

舞台「犬夜叉」

舞台「犬夜叉」

via google imghp1996年から2008に『週刊少年サンデー』で連載していた高橋留美子の人気漫画『犬夜叉』が舞台化が决定しました。主演はゴールデンボンバーのギター担当である喜屋武豊に。日暮かごめ役にはアイドルグループの乃木坂46の若月佑美。また巫女の桔梗を同じく乃木坂46の伊藤純奈。犬夜叉の宿敵である奈落を木村了、その他にも佐奈宏紀、滝口幸広、野口かおる、小林健一といった豪華キャスト陣が集結。犬夜叉といえば戦うシーンが多いですし、犬夜叉とかごめの良い感じのシーンなど、気持ち悪い妖怪もたくさん出てくるので、どのような演出になるか、楽しみですね!

漫画”犬夜叉”

漫画「犬夜叉」

漫画「犬夜叉」

via google imghp犬夜叉は1996年から2008年まで、小学館『週刊少年サンデー』で連載した高橋留美子による人気少年漫画です。全56巻あり、第47回小学館漫画賞を受賞しました。またアニメ化もしており、2000年10月16日から2004年9月13日まで4年間、日本テレビ系列にて放送されました。私も見ていました~!犬夜叉めっちゃ好きでした!!

あらすじ

戦国時代の日本、あらゆる願いを叶えるという宝玉・四魂の玉を巡り人間と妖怪の争いが続いていた。四魂の玉を守る巫女・桔梗は、半妖・犬夜叉と心を通わし愛し合っていた。しかし、罠にはまり、お互いに裏切る。桔梗は玉を奪った犬夜叉を最後の力で封印し、自分もまた力尽きる。遺言により、四魂の玉は桔梗の亡骸と共に燃やされ、四魂の玉はこの世から消え去った。
そして500年後の現代、神社の娘・日暮かごめは15歳の誕生日に、神社の祠にある古びた井戸から戦国時代へとタイムスリップする。そこは犬夜叉と桔梗の争いから50年が経過した時代であった。桔梗の生まれ変わりであるかごめの体内から再び四魂の玉が現れ、犬夜叉は蘇る。そして玉を巡って妖怪たちが動き出す。
戦いの中で四魂の玉はとんでもないハプニングにより無数のかけらに飛び散った。四魂のかけらを集めるために旅することになった犬夜叉とかごめ。最初は嫌々だったが、2人は次第に惹かれ合っていく。その旅の中で、50年前、犬夜叉と桔梗を罠にかけた張本人・奈落の存在が明らかに。二人は奈落を追う中で、旅の中で出会った子狐妖怪七宝、奈落に呪いをかけられた法師弥勒、妖怪退治屋珊瑚の仲間と共に、宿敵奈落を倒すため、玉の因縁を断ち切るために戦っていく。

戦国時代が舞台なので刀や着物が多く見られると思います。再現不可能ではないかと思う珊瑚のどでかいブーメランや弥勒の風穴、七宝やは舞台でどうなるのでしょうか。

主人公 犬夜叉役 喜屋武豊(ゴールデンボンバー)

主人公 犬夜叉(いぬやしゃ)

主人公 犬夜叉(いぬやしゃ)

妖怪の父と、人間の母から産まれた半妖。妖怪でも人間でもないという概念から、双方から軽蔑されてきた犬夜叉。桔梗がかけた封印をかごめが解いたために復活し、かごめと共に、四魂の玉のかけらを探すため旅に出ます。その途中、父の形見である鉄砕牙(てっさいが)を手に入れ、パット見、錆びた刀なのですが、妖力によって巨大な牙のような形に変化します。一振りで100の妖怪を倒せる代物。超かっこいい。また犬夜叉が使うから更にかっこいい。via google imghp喜屋武豊(ゴールデンボンバー)

喜屋武豊(ゴールデンボンバー)

ゴールデンボンバーのギター担当であるキャン様こと喜屋武豊。
本名:斉藤豊
生年月日:1985年3月15日(30歳)
出身地:東京都板橋区
血液型:B型
身長:166cm
経歴:拓上大学経済学部卒
学園祭でバンドを披露している鬼龍院のビデオを見て、友達の紹介で鬼龍院とバンドを結成。ブレイクしてからは菊地亜美に似てるという声も。けど、イケメン…?ぽいので見た目に関してはマルなのでは!?(すっぴんは別人らしいですが)via google imghp犬夜叉 ビジュアル公開

犬夜叉 ビジュアル公開

ビジュアルはこんな感じ!…やっぱり少し、無理があるようにも思えますが、半妖ですからね!半分妖怪だと難しいというわけです!(笑)いつもおちゃらけてるイメージなので真剣な顔してると、なんか変な感じですね。via google imghp

かごめ役 若月佑美(乃木坂46)

日暮かごめ

日暮かごめ

日暮神社の娘で中学生のかごめは、祠の中の隠し井戸を通り、現代と戦国時代を行き来することになります。500年前の桔梗の生まれ変わりで、四魂の玉を体内に持っていたことで犬夜叉を封印から解き、共に四魂の玉を集める旅に出ます。犬夜叉を言霊で抑える事ができる人間でもあります。かごめの「おすわりー!」は何回見てもハマりました。タイミングが絶妙なんですよね~。via google imghp若月佑美(乃木坂46)


若月佑美(乃木坂46)

若月佑美(わかつきゆみ)
愛称:若(わか)、若様
生年月日 :1994年6月27日(22歳)
出身地:静岡県富士市
血液型:O型
身長:157cm
乃木坂46:第1期生
乃木坂46のan・an美脚選抜であり、メンバーの白石麻衣によると、若月は舞台経験が多いそうです。これは演技に期待できそうです!黒髪にすれば雰囲気はかぐらっぽいかも…?via google imghp若月佑美

若月佑美

確かに美脚だ…。ナイススタイル!これならミニスカ制服を着ても大丈夫そうですね。しかも若月は最近、乃木坂の中でも評価が上がってきているらしく、もしこの舞台が好評なら今後は女優業が増えてきそうですね!via google imghp

桔梗(ききょう)役 伊藤純奈(乃木坂46)

桔梗

桔梗

犬夜叉を封印した巫女の桔梗。一見、綺麗でクールなお姉さんですが、四魂の玉を浄化する力を持っています。自分の命と引き換えに四魂の玉を封印するも、桔梗の生まれ変わりであるかぐらが裏陶の術により解いてしまいました。桔梗と犬夜叉は愛し合っていましたが、犬夜叉が自分を裏切ったと思い、命を狙っています。つまり、三角関係的な感じですね。via google imghp伊藤純奈(乃木坂46)

伊藤純奈(乃木坂46)

伊藤純奈(いとうじゅんな)
生年月日 :1998年11月30日 (18歳)
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:164cm
乃木坂46:第2期生
選抜には1度も選ばれていませんが、ここにきて突如、ぶっこまれました。クールビューティーの桔梗を演じることができるのでしょうか。

奈落(ならく)役 木村了

奈落

奈落

犬夜叉の最大の敵である奈落。実は奈落も半妖なのですが、無数の妖怪が寄り集まってできた集合体なので、むちゃくちゃ強いです。奈落が犬夜叉と桔梗を騙し、死に追いやりました。つまりイケメン極悪キャラで、まさにこれぞ悪党という邪悪な心の持ち主。犬夜叉と同じく四魂のかけらを探しているため、何度も犬夜叉に襲い掛かる。via google imghp木村了(きむらりょう)

木村了(きむらりょう)

木村了(きむらりょう)
生年月日 :1988年9月23日(28歳)
出身地:東京都三鷹市
血液型:A型
身長:172cm
事務所:ホリプロ
代表作:「WATER BOYS2」、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」
2016年、女優の奥菜恵と結婚。

犬夜叉の宿敵を演じることになった木村了ですが、個人的にイケパラでのオネエキャラがしっくりきすぎてそれしかイメージわきません。(笑)肌の白さは奈落並み。via google imghp

日程詳細

今作は東京の天王洲にある銀河劇場で、4月6~15日まで上演されます。ビジュアルはまだ喜屋武豊しか出ていませんが、随時、公開されていくのではないでしょう。まさかの金爆からの抜擢と、国民的アイドルの起用などこの舞台がどうなっていくのか全く読めません。また、キャラクターは妖怪や特殊能力のようなものを持っているので、どこまで再現されるのか、気になります!チケットの一般販売は、3月18日10:00より始まります。長編漫画でアニメも好評だった「犬夜叉」の舞台化。乞うご期待です。

(早く殺生丸のビジュアルが見たい。)


ページトップへ