牧野結美アナ、芸能界完全引退した4つの理由、ベッド写真流出やいじめなどが酷すぎる

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッド写真の流出疑惑が囁かれていた牧野結美アナウンサー(27)がリベンジポルノ流出で芸能界をひっそり引退、所属事務所である美女揃いで有名なセントフォースまで退社の一連の流れに同情の声多数。一体何が起こったのでしょうか?

牧野結美アナ、全番組降板、セントフォース退社

セントフォース所属の美人アナウンサー、牧野結美をご存知でしょうか。大阪出身で2012年に静岡テレビに入社するも、およそ3年で同社を退社してフリーアナウンサーとして東京に進出。2015年3月30日よりフジテレビ『めざましテレビアクア』にメインキャスターとしてレギュラー出演するまでに至った女子アナウンサーが、この度ベッド写真の流出疑惑をかけられた挙句、ひっそりと全番組の降板と所属事務所であるセントフォースまで退社したことを発表して話題を読んでいます。

via google imghp

なんせ、発表したのが事後報告であり、しかも顔も見えないラジオ番組(2017年9月30日放送の『ちょこっとやってまーす!』)で突然だったということもあって視聴者も驚きが隠せませんでしたし、何よりファンも衝撃だったことでしょう。なんでも、牧野結美は京都にある同志社大学出身で、ミスキャンパス同志社大学2010で見事グランプリに輝いている人物なんですよね。ミスキャンパスを多数抱える事務所としても有名なセントフォースが見逃すはずのない美貌の持ち主でした。

また、『めざましテレビアクア』のメインキャスターに抜擢された際は、フジテレビのプロデューサーが以下のように牧野結美を選んだ理由を説明しており、かなり期待されている美人アナウンサーといった印象でした。

「”アクア”のイメージにふさわしい透明感に加えて、年齢を上回る存在感と”器(うつわ)”を感じ、起用を決めました」と説明。

「局アナとしての経験も豊富なので、早朝の情報を視聴者のみなさまに優しく浸透させてくれると思います」と期待を寄せている。

via google imghp

そんな期待に答えるかのごとく、地方から単身フリーアナウンサーとして突き進もうとしていた矢先のこのような事態。一体牧野結美に何が起こったというのでしょうか。事の顛末を見ていくことにしましょう。

牧野結美が芸能界を引退した4つの理由

フライデーにベッド写真流出

牧野結美は、フライデーに卑猥な写真が流出して以来テレビ業界で苦戦を強いられることになってしまったようですが、もちろん本人はその流出写真を否定はしていた模様。しかしながら限りなく牧野結美に近いとされていて、事務所もかばいきれなかったといいます。その流出した写真はこちら。

via google imghp

うーん、限りなく牧野結美ですね!(笑)、、髪の分け目といい、前髪の垂れ方といい、そして何より洋服同じなのどうにかして!よく見つけてきましたよね、さすがネット民侮るなかれです。これは確かに所属事務所のセントフォースですらかばいきれなくても無理はないかも。。さらにもう1枚ありました。

via google imghp

この写真、年明けか何かにどこかの神社で初詣した時なのでしょうか。絵馬をよくよく見ると、「アナウンサー」という単語が出てきていますねー。口元も牧野結美アナに瓜二つだと検証もされてしまう始末でして、こちらでも限りなく牧野結美だろうと言われてしまいました。

が、しかし、さきほどの写真はアウトですけどこんな写真くらい別に良いと思いますけどねー。ただ男性、まあ書いてあること的には彼氏っぽいですけど、その人と並んで写真撮ってるだけですからね。厳しい世界ですねー。前出のキス写真があった上でのこの写真だから叩かれることになっちゃったんでしょうかね。残念ですね。

TOKYOMXの気象キャスターをクビ宣告

そんな牧野結美は、テレビ業界から徐々に徐々に干されていったようで、TOKYO MXに頼みの綱をとってもらい、気象キャスターを務めていましたが、2017年7月、10月からの番組改編において降板を告げられてしまったといいます。

via google imghp

これは明らかにまたまた干されにかかってますよね…この降板を受けたことによって、今後について改めて考えるようになったと最後のラジオで語っていたようです。そのようなことを思いながらTOKYO MXでお天気キャスター時代の写真を見ると、心なしか元気がないように見えてしまうのは何故でしょうか、不思議ですね…

父親が会社社長

牧野結美が芸能界にしがみつかずに潔く退社した要因に、父親が会社社長であるゆえにお金に困っていないからではないかという説が浮上しています。なんでも、牧野結美の父親は牧野真といって、大阪ガスの子会社である『泉北天然ガス発電株式会社』の代表取締役を務めているといいます。

via google imghp

まあ、同志社大学に行っていてミスコンでグランプリ、20歳の頃にはあの『恋のから騒ぎ』に前列キープで出演していた経歴の持ち主なのですからきっと誰も驚かないでしょう(笑)。お嬢様であることは間違いなさそうですね。セントフォース退社後は父親の会社でひっそり働くのではないかとさえ言われています。


いじめられていた

牧野結美は、2016年4月12日に放送された日テレ系の『踊る!さんま御殿!!』に出演した際、以前いた職場にていじめられていた過去を赤裸々に語るといった場面がありました。なんでも、その日のテーマは「私のまわりにいるイケ好かない女」。ここで彼女が語ったテーマにまつわる話は以下のような内容だったといいます。

via google imghp

牧野は以前、ロケ終了後に男性スタッフにアドバイスを聞いていたのだが、それが気に入らない女性スタッフが別の女性スタッフに「牧野さんって、いつもああやって男性に囲まれてるんですか? みたいなことを話して、私に対する嫌な気持ちを共有してチームで陥れよう(としていた)」という。

(略)

いとうからは「アドバイスは女の人に聞きなさいよ」と忠告されたところ、実際に聞きに行ったと反論。しかしそれでも「毎回ものすごい勢いで怒鳴られて。しかもみんなのいるところで。もう悲しくなっちゃって止めたんです」と、努力していたことを明かし、目に涙を浮かべていた。

これはツッコミどころありまくりじゃないですか?まず、静岡テレビに勤めていたことは明らかなので、「以前の職場でいじめられていた」なんて言ったら静岡テレビに迷惑かかりそうですよね。そういうところがちょっと空気読めなさそう…って思ってしまったのは筆者だけでしょうか。

via google imghp

そして同じくゲスト出演していたいとうあさこの「アドバイスは女の人に聞きなさいよ」っていうのも何だか的外れですよね(笑)。内容によっては男女問わずアドバイスは受けるもののような気もするのですが…

ともあれいじめられていたのが本当ならばもちろん可哀想ではある話ですが、全国区に出た途端に有名な番組で暴露されてしまう静岡テレビの人たちもちょっと可哀想、と思ってしまいました。どっちが「イケ好かない女」なんだか(笑)、、

ネットの反応

牧野結美が突然にセントフォースを退社し、芸能界からも完全に引退したことを発表したことでインターネット上ではどのような反応が見られるのでしょうか。ファンにとってはとてつもなく寂しく悲しいことであると思われますが、そのあたりも含めて覗いてみましょう。

やはりファンはショックですよね。。スキャンダル1つで今後の人生全てが台無しになってしまうのは何も芸能人に限らない話かとは思いますし、あんな写真撮っちゃった牧野結美にも非があるだけになんとも言えませんよね。

牧野結美の端正な顔は、一度見た人を忘れさせない魅力があったのかもしれませんね。それだけにとても残念ですよね。とはいえ、掲示板では結構辛辣な意見も…

  • 美人アナならもっと騒がれてたけど残念だったね
  • あれが本人だった場合本人は認めないし、フライデーもモザイクは外さないしいざ警察が動いても、冗談でしたで済ますだろう。写真の人物は許可してるんじゃないかな
  • 裁判しても不倫で100倍以上金取られるわ
  • 辞めても贅沢して遊んで暮らせるんだし、耐えられなくなったらサクっと辞めるんだろうな

まあ顔の好みは主観ですから様々な意見があるとは思いますが、やはり昨今の不倫関係の写真流出なんかは本当に一体どこから出ちゃってるんでしょうね。今回の場合は牧野結美の相手の男性が既婚者だそうなので、不倫相手の妻がタレコミしたんじゃないかともっぱらの噂です。ともあれ何故こんな写真を撮ってしまうのかも疑問でなりません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。牧野結美、とても美人で清楚で華のあるアナウンサーだっただけに残念ですが、一部では「アナウンサー業は決して上手だったわけではない」と辛辣な意見も見られました。

牧野結美の父親が会社社長をしているということですから、今後はその会社でお世話になるんでしょうかね。それとも自力で再度就活をするのでしょうか。経歴が輝かしいだけにすぐに再就職できそうですが、またどこかで彼女の姿を見られる日は来るのでしょうかね。



ページトップへ