熊田曜子が実践している体型維持の方法は?ダイエット成功の秘訣も!

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今年40歳になった熊田曜子さん。その昔は少し丸い顔立ちが特徴でしたが、今ではとってもスリムな体型になりました。そこで今回は熊田曜子さんが実践したダイエット方法や体型維持の方法をご紹介します!

体脂肪率9.6%の美ボディ・熊田曜子

今年、40歳の誕生日を迎えた熊田曜子さん。

2001年から芸能活動をスタートさせ、グラビアアイドルやタレントとして活動してきました。

私生活では2012年に結婚し、妊娠を同時に発表。

現在は10歳と7歳、4歳と3人の女の子のママになりました。

しかし、そのスリムな体型はとてもママとは思えませんね!

熊田曜子さんは今から2年前、体脂肪率が9.6%と明かしており、補整下着などのモデルも務めています。

熊田曜子は昔から痩せていたの?現在の体重身長は?

2021年時点で、身長164cm体重46.5kgと説明していた熊田曜子さん。

肩のラインがだいぶ華奢なので、実際にはもっと体重が軽いようにも見えますね。

しかし、熊田曜子さんは昔から細い体型だったわけではありません。

タレントとして活躍していた頃の体重は54kgで、このようにふっくらとした顔つきが印象的でした。

元々、高校生時代の頃には体重が60kgを超えていたというので驚き。

とにかく食べることが大好きで、自分が特に太っているという感覚もなかったと言います。

しかし、「ブタゴリラ」というあだ名を付けられたことでダイエットを決意。

さらに憧れている男性に釣りあうようになりたい!と考え、ダイエットをして細いスタイルを手に入れたと明かしています。

熊田曜子が実践している体型維持方法とは?

ゆっくり時間をかけて食べる

熊田曜子が実践している体型維持方法・ゆっくり時間をかけて食べる。

みなさんは食事をする際、どのくらい時間をかけていますか?

職場や外出先では比較的ゆっくりと食事を楽しんでいる方も多いようですが、自宅ではササッと食事を済ませている方も多いはず。

一方、熊田曜子さんは満腹感を得るためにゆっくりと時間をかけて食事をしています。

人は20分以上過ぎると、そこから満腹感を感じるようになるのでゆっくりよく噛んで食事をしましょう。

栄養バランスが良い食事

熊田曜子が実践している体型維持方法・栄養バランスが良い食事。

3人のお子さんのママでもある熊田曜子さんは、栄養バランスにも気を付けていると言います。

子供に「野菜をたくさん食べなさい」と言いながら、大人は十分な量の野菜などを食べれていないケースも多いはず。

また栄養バランスに気を付けることで、自然と食卓の彩りもよくなりますね。

子供用のプレートで食事をする

熊田曜子が実践している体型維持方法・子供用のプレートで食事をする。

ダイエットでは食事の量にも気を付ける必要がありますが、大皿料理ではついついたくさん食べてしまうもの…。

そこで熊田曜子さんは子供用のプレートで食事をするようにしたと言います。

ワンプレートにすることで目が満足し、さらにバランス良く食べることが可能に。

この時、大人用のプレートでは結局たくさん食べてしまうため、あえて子供用のプレートを使っていると明かしていました。

姿勢に気を付ける

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熊田曜子が実践している体型維持方法・姿勢に気を付ける。

痩せた今でも、体型維持のために姿勢に気を付けているという熊田曜子さん。

特に立っている時の姿勢に気を付けており、頭のてっぺんから糸でつられているような感覚で首を伸ばしていると説明していました。

姿勢を良くすることでインナーマッスルが鍛えられるため、結果的にとても引き締まったスタイルを手に入れることができます。

極端な制限をしない

熊田曜子が実践している体型維持方法・極端な制限をしない。

元々、食べることが大好きだという熊田曜子さん。

そのため、時にはたくさんの食事を食べたり、美味しいお菓子に手が伸びることも。

しかし、「お菓子を食べたから夜は何も食べない」「1日中サラダだけで過ごす」というような、極端な制限はしていません。

極端な制限をしてしまうと、制限を辞めた途端に太ってしまうので注意しましょう。

1カ月でマイナス4kg!熊田曜子がダイエットに成功した秘訣は?

目標をしっかり持つ

熊田曜子がダイエットに成功した秘訣・目標をしっかり持つ。

冒頭でもご紹介したように、熊田曜子さんは高校生時代に60kg以上の体重がありました。

 

しかし、嫌なあだ名を付けられたこと、そして憧れの先輩と釣りあうようになりたい!と考えたことでダイエットを決意。

 

このように何か明確な目標を持つことで、ダイエットを継続できると言います。

「Sサイズのスカートを履きたい」「結婚前に買ったワンピースをまた着たい!」という目標でも良いですね。

朝ごはんを食べない

熊田曜子がダイエットに成功した秘訣・朝ごはんを食べない。

「ダイエットには朝ごはんを食べた方が良い」「朝ごはんを抜くと体に悪い」という言葉を聞いたことはありませんか?

その一方で、朝ごはんを食べないことで16時間空腹時間をキープする「オートファジーダイエット」というものも人気があります。

熊田曜子さんは「前日の夜18時に夜ごはんを終えて、翌朝の朝ごはんを食べないことで胃や内臓を休ませていた」と語っているので、オートファジーダイエットを実践していたようですね。

朝ごはんを食べる、食べないはその人の生活スタイルにもよるため「絶対に食べた方がいい」とは言い切れないのが現状。

特に朝から高カロリーなものを食べてしまう方、朝ごはんを食べることで暴食スイッチが入ってしまう方は食べないという選択肢も考えてみましょう。

夜ごはんの米は少なめ

熊田曜子がダイエットに成功した秘訣・夜ごはんの米は少なめ。

ほとんどの方は夜ごはんを食べた後、ただ寝るだけという生活スタイルのため夜に多くの炭水化物を摂取する必要はありません。

それでも「お米を食べたい!」「お米を食べないとお腹がすく」という場合は、少なめにするだけでもダイエット効果が。

まずはお茶碗半分から始めるなど、徐々に減らしていきましょう。

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まとめ

実践したダイエット方法や体型維持の方法をご紹介しました。

すでに数年間、スリムなスタイルをキープし続けている熊田曜子さん。

現在はポールダンスにハマっているため、より引き締まったスタイルを手に入れています。

今回ご紹介した熊田曜子さんのダイエット方法や体型維持の方法はすぐにでもマネできるものばかりなので、みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!



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