熊本県出身の芸能人10人まとめ!大物で人気な芸能人が多数!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


阿蘇山や熊本城が聳え立ち、くまモンのゆるキャラが有名な熊本県!「火の国」と呼ばれるだけあって熊本県には多くの熱い芸能人たちが誕生していますw今回は熊本県出身の芸能人10人をまとめ!大物人気芸能人が多数って本当?

熊本県出身の芸能人10人まとめ!大物で人気な芸能人が多数!

阿蘇山や熊本城が聳え立ち、くまモンのゆるキャラが有名な熊本県!

「火の国」と呼ばれるだけあって熊本県には多くの熱い芸能人たちが誕生していますw

今回は熊本県出身の芸能人10人をまとめ!

大物人気芸能人が多数って本当?

熊本県出身の芸能人1人目 高良健吾

まず、1人目の熊本県出身の芸能人は…俳優の高良健吾です。

熊本県熊本市中央区出身。

高良健吾の父親は転勤族だったため、九州内での転居を繰り返すことが多かったそうです。

https://cdn.clipkit.co/tenants/568/articles/images/000/003/426/large/ade1f79d-529a-4b25-8965-a622e7cddd1d.jpg?1611712931

そのため、転居に反抗したり一時的に引きこもることもある幼少期を過ごしたのだとか。

高校生の頃に熊本県のタウン情報誌「クマモト」にスカウトを受け、スタッフ兼モデルとして活動を開始。

当時から俳優に興味があった高良健吾は高校卒業とともに芸能界入りを果たしました。

2005年には「ごくせん第2シリーズ」でドラマ初出演となり、2008年の映画「蛇にピアス」では全身刺青でピアスだらけの青年を演じ、注目を集めました。

現在も演技派俳優として大活躍中です!

熊本県出身の芸能人2人目 ネスミス

2人目はEXILEのメンバーでダンサーのネスミスです。

熊本県熊本市出身。

ネスミスは父親はアフリカ系アメリカ人、母親は日本人のハーフ。

https://pic.prepics-cdn.com/tasakibiglove/24153134.jpeg

小学校の頃から歌手になることを夢見て高校に入学するも、音楽に専念するために中退。

2000年からオーディション番組「ASAYAN」に出演するなど、活動を行い、2001年に音楽グループのSTEELのメンバーとしてデビュー。

しかし、翌年STEELが活動を休止させ、2004年にソロ活動を開始しています。

2005年にLDHに移籍し、2009年にEXILEに正式加入しています。

結構いろいろあってのEXILEなんですね〜

ネスミスといえば、優しい歌声が有名!今後も歌にダンスに活躍を見せてくれそうです!

熊本県出身の芸能人3人目 福田沙紀

3人目は女優の福田沙紀です。

熊本県熊本市出身。

幼少期からダンス、歌、芝居のレッスンを開始し、ローカルタレントとして活動を始めた福田沙紀。

https://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/57eeebbb234c041b33dfbf4d7d02d443.jpg

国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し、さらにドラマ「3年B組金八先生」に出演したことで女優デビュー。

一気に知名度をアップさせました。

中学校までは地元熊本県の学校に通いましたが、高校は上京し堀越学園へ通っていました。

意地悪な役どころから、優等生の役どころまで幅広く演じることができる実力派女優です!

熊本県出身の芸能人4人目 橋本愛

4人目は女優の橋本愛です。

熊本県熊本市出身。

3姉妹の次女として生まれた橋本愛は、姉妹の中で1番顔が濃いという謎の理由で母親が「HUAHUAオーデション」に応募。

https://quizjapan.com/wp-content/uploads/2019/10/jpp022854087-e1571221079694.jpg

見事グランプリを受賞し、芸能界デビューを果たしました。

さらに、ファッション雑誌「Seventeen」のミスセブンティーンに最年少グランプリとして選ばれ、映画にも多数出演。

どんどん注目を集め、朝ドラ「あまちゃん」で主人公の親友役、足立ユイを演じ、老若男女に知られる有名女優となりました!

熊本県出身の芸能人5人目 倉科カナ

5人目は女優の倉科カナです。

熊本県熊本市出身。

熊本県の高校に在籍している際、「SMAティーンズオーディション2005」を受けグランプリを受賞。

https://www.crank-in.net/img/db/1362670_650.jpg

高校卒業を待って上京し、芸能活動をスタートさせました。

当初はグラビアアイドルとして活動していたものの、女優としての活動も開始。

爽やかで可愛らしい役を多く演じましたが、歳を重ねるごとに毒のある役も演じるように!

現在では、カメレオン女優と呼ばれることも多いのだとか!

熊本県出身の芸能人6人目 スザンヌ

6人目はタレントのスザンヌです。

熊本県鹿本郡植木町出身。

14歳の頃に地元でスカウトされ、少しずつ芸能活動を開始。

学力不足のため、中学時代、熊本県で進学できる高校はないと言われ、芸能コースのある福岡県の高校へ進学を決めました。


それ以降は福岡県を中心にローカルタレントとして活躍。

深夜番組に出演した際に、プロデューサーから声がかかり、2006年に上京を決めました。

そして、2007年に出演した「クイズ!ヘキサゴン!」での珍回答が話題になりブレイク。

その後、結婚出産を幸せなことが続きましたが、夫の不倫疑惑が浮上し離婚。

現在はシングルマザーのママタレとして活躍を見せています。

熊本県出身の芸能人7人目 八代亜紀

7人目は演歌歌手の八代亜紀です。

熊本県八代郡金剛村(現:八代市)出身。

芸名の八代は地元の八代郡から来ているようです!

https://cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/QV2XYEL5GRNVXOSDODK7RSB3XU.jpg

幼少期から父親の影響で歌好きとして育ち、歌唱コンクールにも出場。

中学卒業後はバスガイドとして就職したようですが、歌手としての夢を諦められず、父親の反対を押し切って上京しました。

当初は銀座のクラブ歌手として活躍し、1971年には「愛は死んでも」でデビュー。

数々のヒット曲を飛ばし、紅白歌合戦では大トリを務めることも!

「演歌の女王」として多くの世代に認知されている人気者です!

熊本県出身の芸能人8人目 コロッケ

8人目はモノマネ芸人のコロッケです。

熊本県熊本市南区出身。

コロッケは当初、熊本県のショーパブやゲイバーを中心に活動。

https://www.seikyoonline.com/api/image?groupid=3BB8481D5F62C20B6EF18FF5BA9594BA&materialid=M18080999860&imagesize=M

一度上京した際に、ラジオ番組でモノマネを披露する機会に恵まれ、いざ披露すると共演した所ジョージに「モノマネは似ているけど面白くない」とダメ出しを喰らうことに。

これに大きな衝撃を受けたコロッケは「ビジュアルモノマネ」を誕生させることになったのですw

やりすぎなモノマネが特徴であるコロッケですが、、その原点になるものは所ジョージから受けた痛烈なダメ出しだったんですね。。

熊本県出身の芸能人9人目 くりぃむしちゅー

9人目はくりぃむしちゅーです。

上田晋也は熊本県熊本市南区出身。

有田哲平は熊本県熊本市東区出身です。

https://naturaleight.co.jp/system2017/wp-content/themes/edge/images/cream_page_top.jpg

2人は熊本県の高校で出会い、同じラグビー部に入部。

当時からすでにコンビとして周囲を笑わせる存在だったようです。

有田哲平は大学受験で明治大学に合格。

浪人することになった上田晋也から「一緒に早稲田に行こう」と誘われたことで、有田哲平は明治大学をけって浪人することに。

そして、上田晋也が早稲田大学の合格を決めた際、有田哲平は不合格。

上田晋也は有田哲平に「お前は立教のほうがいい」と言って結局有田哲平は立教大学へ進学することになりましたw

大学在学中に2人はお笑いを志すようになり、一緒にお笑い事務所に履歴書を送付。

大学を中退してコント山口君と武田君の付き人として活動し、2人は「海砂利水魚」の名前でコンビ結成。

「ボキャブラ天国」に出演し、人気を博すもその後人気は低迷…

2001年に「新・ウンナンの気分は上々」で海砂利水魚からくりぃむしちゅーに改名を行い、それから1年後に大ブレイク!

現在は多くの冠番組を持つ大物コンビとして知られています。

熊本県出身の芸能人10人目 内村光良

そして、最後10人目はウッチャンナンチャンの内村光良です。

熊本県人吉市出身。

熊本県の高校を卒業後、映画監督を志し、横浜放送映画専門学院(現・日本映画大学)に入学。

漫才の授業をきっかけに南原清隆とコンビを結成。

ウッチャンナンチャンとして芸能事務所に所属し、「お笑いスター誕生」に出演。

当時、とんねるずやダウンタウンなどと一緒にお笑い第3世代として一躍大人気となりました。

2000年代からピンでの仕事を増やし、10年以上続く人気冠番組を何本も持っている内村光良。

紅白歌合戦の総合司会を4年連続で務めるなど、国民的タレントとして大活躍中です!!

内村光良、紅白の司会に決定!不倫報道から這い上がった結果!

好きな・嫌いな芸人ランキング2018は?芸人以外もご紹介【総括】

まとめ

今回は熊本県出身の芸能人10人をまとめてご紹介しました。

いや〜熊本県出身の芸能人は大物揃いでしたね〜

どちらかというと、お笑い芸人の活躍が目立っていましたね!w

これからも熊本県から多くのスターが誕生するはず!

熊本県出身の芸能人に注目を続けましょう〜



ページトップへ