現役看護師歌手・瀬川あやかが可愛い!aikoに似てる?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


現役看護師兼シンガーソングライターという経歴を持った瀬川あやか。首都大学東京の準ミスでもある瀬川あやか、ザ・ノンフィクションのED「サンサーラ」を歌うなどネクストブレイクの筆頭株です。歌がaikoに似てるとも話題に。

現役看護師兼シンガーソングライター・瀬川あやか

google imghp (44513)

via google imghp最近歌番組への出演が増え、ネクストブレイク筆頭株と言われているこの人を知っていますでしょうか?

彼女の名前は「瀬川あやか」。1992年4月27日生まれの彼女は、なんと現役で看護師をしながらシンガーソングライターとしても活動しているんです!昼は仕事をしながら歌手をすると言う人も珍しくはない世の中になりましたが、精神力も体力も他の仕事の比じゃないほどに使う看護師との両立とは・・・前人未到ですね!

彼女は5歳のころからピアノを習っており、ずっと歌手になりたかったとか。ただ、その一方で看護師として働くお母さんの姿を見て看護師へのあこがれも抱くようになり、2011年に故郷北海道の富良野を出て単身東京へ。

首都大学東京の2011年度準ミスキャンパスに輝く

そして首都大学東京の健康福祉学部看護学科に進学した瀬川あやか。最新医療の集まる東京で、彼女は看護師となるための勉強に邁進します・・・が、ここで人生の転機が訪れます。

大学1年生の彼女に、「ミスコンテストに出ないか?」という声がかかるのです。持ち前の美貌で、1年生ながらも準ミスキャンパスに輝きます。google imghp (44515)

ウエディングドレスがとても似合います・・・。via google imghpgoogle imghp (44516)

やはりこの時からかわいい。via google imghpそして準ミスに輝いた彼女に、現在の所属事務所ベンヌから芸能活動をしてみないか?という声がかかります。昔から思い描いていた、歌手になるという夢をかなえられると思った瀬川あやかは、「歌を歌わせて下さい」と事務所に伝え、歌手としての活動をスタートします。

しかし順調には事は進みません。
看護師と歌手、やるならどちらか。両立は無理だろう、と考えていた瀬川あやか。看護学生として大切な実習の直前に受けたオーディションに落選したとき、きっと歌手としては大成できないと悟り、「看護師になります」と事務所に伝えます。事務所のスタッフは、もしやる気になったらまた帰っておいで、と優しく瀬川あやかを見送ったそう。歌手になる、と決心して向かった実習先。しかし彼女は、そこで出会った認知症の患者との関わりの中で、音楽が人に与えられる力の大きさに気付いてしまいます。
音楽を諦めきれなかった彼女は、看護師と歌手の二足のわらじを履くことを決心します。


歌をうたうことも、患者を看護することも、「誰かのことを思って何かをする」という意味では本質的に同じ、と語る瀬川あやか。二足のわらじを履くことで、良い意味で気持ちの切り替えができると話しています。

2016年6月15日「夢日和」でメジャーデビュー

google imghp (44520)

via google imghpそんな瀬川あやかは、2016年の6月15日にシングル「夢日和」でメジャーtデビューします。MVのビジュアルプロデューサーには同じ事務所の先輩GENKINGが就任。雲のもこもこ感、爽やかな青空が瀬川あやかの持つポップで可愛らしいイメージにぴったり合っており、見ていてとても楽しいMVとなっています。

瀬川あやか「夢日和」

via www.youtube.com歌詞もとても爽やかなのですが、所々に「ただ強くなりたかった」「争いや悪口に惑わされたくない」と、彼女の意志の強さ、凛とした美しさが現れたデビューシングルとなっています。

歌声がaikoに似てると話題に

そんな瀬川あやかですが、一部では歌声がaikoに似ている?と話題に。
そこで、瀬川あやかがインディーズ時代にaikoの「カブトムシ」をカバーしている動画を見つけたので聞いてみました。いや・・・、思ったより似ててびっくりしてますww
正直、瀬川あやかとaikoのファン以外の人は、目を閉じて聞いたらどっちか分からない人も多いのではないでしょうか。
瀬川あやかも今後、aikoのような全世代の女性に愛されるアーティストになってほしいですね!

瀬川あやか カブトムシ

via www.youtube.com

「サンサーラ」も収録された2ndシングル「恋の知らせ」が10/19発売

google imghp (44525)

via google imghpそんな瀬川あやかの2ndシングル「恋の知らせ」が10月19日にリリースされます。
一目惚れから始まる恋をテーマに作詞したという今回の曲。夢日和とはまた違う曲調で、聞いていて切ない気持ちにさせられます。
また、この曲以外にも札幌大学のCMソングに起用された「The Brightest Woman」、フジテレビ系「ザ・ノンフィクション」のエンディングテーマに起用された「サンサーラ」なども収録されています。

瀬川あやか「恋の知らせ」

via www.youtube.com今年絶対に売れるアーティスト、瀬川あやかに注目です!



ページトップへ