まさに無敵…!マンガ最強キャラ勝手に9選

マンガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


現在、日本では多くの人気漫画が生まれています。その中で、「こいつが最強だろう」と思うキャラを勝手に選び抜きました。みんなが知っているあの主人公から、実はよく考えると最強だったあのキャラまで!

現在、数多くの漫画が存在する日本。人ぞれぞれ、あのキャラが好き、こいつがかっこいいなどあると思います。ですがその中で、一体誰が最強なのか気になったことはありませんか。そこで勝手に最強だと思うキャラクターを(考え始めるとキリがないので)今回は9体、選びました。超有名人気キャラから、陰ながら最強だったあのキャラまで…!

最強なのはこいつらだ!(※それぞれ世界観を考慮)

■孫悟空 【ドラゴンボール】

@Dragon.Ball_…”さんの投稿

悟空

via google imghp

悟空 決め技 まとめ

via www.youtube.com誰もが知るドラゴンボールの主人公、孫悟空。日本だけでなく海外で実写化されるほど、国外でも人気の漫画のヒーロー悟空は、かっこいいし、強いし、アホなところはあるけど努力家で、たまに良いこと言う姿はもう…惚れます。そんな悟空が大好きな人は多いのではないでしょうか。死んでは生き返る悟空はまさに最強!パワフルで惑星規模の戦いを繰り広げ、その強さは計り知れません。毎回、あと少しというところまで、相手に追いやられますが、結果勝ってしまうのが悟空の強さ。諦めない心と仲間をおもう気持ちが、1番強いからでしょう!きっと!

■麻倉葉王 【シャーマンキング】

@akihiro_428)さんの投稿

麻倉葉王

via google imghpシャーマンキングより、主人公の双子の兄である麻倉葉王。兄弟で戦い合うなんて、某有名な世界を巻き込む壮大な兄弟喧嘩の「あたたた」っていう漫画みたいですね。そんことは置いといて、葉王は最終的に全知無能になります。戦闘力を数値化して表す”巫力”というものがあり、主人公の葉は最高では10万8千、葉王は125万と、10倍以上も上回っています。また、ストーリーは持霊を駆使して戦うシャーマンファイトを繰り広げるもので、葉王は最強の5大精霊の1つである「スピリットオブファイア」を駆使し相手の心を読むこともできます。そして最終的には全知全能の神「グレート・スピリッツ」を取り込んだことにより、相手を見ただけで魂を吸収し、原始から現代まで観測された全ての現象を起こすことが可能です。つまり太陽を出現させたりブラックホールを作り出すこともできちゃいます。完全に神化してますね。

しかし、そんな神レベルな葉王でさえ最後は母親に丸め込まれてしまったので、メンタルはあまり強くなかったのかもしれませんね。そう、最強であり、究極のマザコンということなのです。

■則巻アラレ 【Dr.スランプ】

@mika.f112)さんの投稿

則巻アラレ

via google imghp

番宣中、アラレちゃん本領発揮

via www.youtube.com「んちゃ!」「キーン!!」「ほよよ~」「バイちゃ!!」と個性的な言葉と、丸く大きい眼鏡がポイントの明るく元気なアラレちゃん。則巻千兵衛がノリと勢いで開発した人間型ロボットだったのはご存知でしょうか。ロボットかサイヤ人でない限り、あんなに速く走れませんよね。(笑)そんなアラレちゃんですが、身長139cm、体重31kgと小学生程の体型ですがこう見えてかなり強いんです。特技である地球を鉄拳一発で真っ二つにする”地球割り”や、体当たりで人間を月まで吹っ飛ばすこともできます。さらに耐久性にも優れており、月を破壊できる岩に当ってもへっちゃらです。またマッハ3の速度で走れるという設定だそうなのですが、水面も走れ、約2時間で地球を約4周できることを考えると実際は約マッハ64になるそうです。なんと恐ろしいちびっ子なのでしょう。ふざけてじゃれ合ったら確実に即死ですね。そんな最強子ですが、オボッチャマンのことを大切にしているので、彼が狙われたらアラレちゃんはピンチです。

■サイタマ 【ワンパンマン】

@miyatake1207)さんの投稿

サイタマ

via google imghp

サイタマがトータルで強すぎる説

via www.youtube.comワンパンマンの主人公でヒーローであるサイタマ。トレードマークはこの絵で描きやすそうな禿げた頭。昔はふさふさだったそうですよ。凄まじい努力により、どんな敵でも一撃で倒せる力を手にしました。両手の連続普通のパンチはまさに最強技であり、複数の敵に一気に倒すことができます。他にも様々な怪人並みの力があるのですが、ありすぎてもはやわかりません。つまりまとめると、ハゲは強いということです。気になった方は、一度ワンパンマンを見てみると良いでしょう。

■殺せんせー 【暗殺教室】

@yayoiito322)さんの投稿

殺せんせー

via google imghp

殺せんせーの特徴3つ

via www.youtube.com殺せんせーは人間ではありません。元は死神と恐れられた殺し屋です。心臓を潰さない限り再生する、特殊な身体に変異いし、体の一部がなくなってもすぐに再生する驚異的な治癒力を持ちます。しかし、見た目は強くて悪そうな感じですが、意外と泳げないことや、水に濡れると力が出ない(まるでアンパンマンのよう)、焦ると人間並みの雑魚さ、エロに弱いなど弱点が多々あります。能力は十分強いのですが、メンタルを攻めれば問題なさそうですね。

■シャカ 【聖闘士星矢】

シャカ

via google imghp「最も神に近い男」と言われ、聖闘士星矢の中でも最強と思われる…男?パット見きれいなお姉さんみたいですね。シャカのすごいところは、開眼時に発動することができる天舞宝輪(てんぶほうりん)で相手の五感を破壊し再起不能にします。なんという神的な技なのでしょう。まさに釈迦ですね。しかし、目を閉じて何かブツブツと唱え、精神統一みたいなことをするのでちょっと危ない人ですね。…って人ではないのかも。

ある意味最強!?番外編キャラ

■ドラえもん 【ドラえもん】

@benben4753)さんの投稿

ドラえもん

via google imghpドラえもんの持つ四次元ポケットから出てくる道具はどれも非現実的な優れもの。何か1つでもこの世に存在すれば戦争でも起きるんじゃないかと思ってしまいます。それゆえ、道具を出してさえしまえばドラえもんは無敵なのでは…道具頼りになってしまいますが、いろいろな種類のものがあるため、どんな敵にでも対応可能と考えます。道具を出す時間が与えられれば、に限りますが。

■夜神月 【DEATH NOTE】

夜神月

via google imghp自分が正義だと思い込み、DEATH NOTEを使って大量殺人を行った天才少年、夜神月。DEATH NOTEに名前さえ書いてしまえば誰だって殺せるのでは…!?ただ、名前と顔を知っていることが必須となるので、見知らぬ敵や顔を隠している人に対しては無能です。しかし、天才とも言えるその頭脳をフルに使うことで相手を欺き、騙すこと頑張ってきました。まあ、DEATH NOTEがなきゃただの人間なんですがね。

■ラッキーマン 【ラッキーマン】

@nalu___xxk)さんの投稿

ラッキーマン

via google imghp

ラッキーマン

via www.youtube.comご存じない方が多いかもしれませんが、ラッキーマンとはさえない中学生の追手内洋一が幸福をもたらすヒーローのラッキーマンに変身し、相手を倒すという話の漫画です。主人公である追手はかなりの根性なしで、争いが嫌いなのだが、ラッキーでなんとか敵に勝ってしまうという恐ろしいやつです。運も実力のうち、という言葉を信じるとこいつはかなり強いです。そうなればビームを打つやつ、瞬速で移動できるやつ、全知全能の力を持ってさえ、運の前では通用しないかもしれません。そんなラッキーマンですが、以前、神に負けているので神には勝てないとされています。

終わりに

以上、勝手に最強だと思っている漫画キャラでした。

悟空や麻倉葉王、サイタマなどメンタル攻めしたら勝てるんじゃないかと考えたら、アラレちゃんが1番強いのかなと思いました。とにかくめげない心と、ド天然すぎるその性格は悪党でさえ呆れるのではと。真面目そうなシャカとか一発KOなんじゃないかって想像しちゃいます。それぞれの世界観があるので、誰が1番とは正確に言えませんが、スマブラみたいにそれぞれのキャラが総戦いになったら面白いですね。カービィ並みにアラレちゃんが最強になるのではないかと思います。

もっと最強キャラはいると思うので、ぜひ探してみてください!


ページトップへ