ビジュアル系イケメン演歌歌手の最上川司とは?演歌はイケメンが多い

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さんビジュアル系というジャンルを知ってますよね。さらに演歌歌手と聞くと和風で着物のイメージが強いでしょう。しかし、ビジュアル系イケメン演歌歌手と聞くとどうでしょう?最上川司がそれなんだとか。どんな人か気になるw

ビジュアル系イケメン演歌歌手の最上川司とは?

最近では、若手演歌歌手を見る機会も増え、演歌=おじさんというイメージも払拭されてきています。

イケメン演歌歌手も度々登場し、多くの女性が魅了されていますよね。

そんななか、ビジュアル系イケメン演歌歌手として活躍されている、最上川司を知っているでしょうか?

ビジュアル系っていうと、ビジュアル系バンドをイメージしますよね。

演歌歌手というと、着物を着て純日本的でこぶしな歌声をイメージします。。

全く交わりそうもないこの2つのジャンル…それをくっつけ独自のスタイルを作っているのが最上川司なのです!

今回はビジュアル系イケメン演歌歌手として知られる最上川司についてご紹介したいと思います!

最上川司とは?

最上川司とは、山形県出身の演歌歌手のこと。

先程もご紹介したとおり、ビジュアル系でもあるのです。。

まずはじめに、最上川司の画像を見てみましょう~

こちら!

おお!完全にビジュアル系です…ちょっと和の要素は見られますが、ビジュアル系バンドの衣装かなとも思えてしまいますね…

たとえば、ゴールデンボンバーにいても、全く違和感のないルックスであることがわかりますw

そして、何よりもイケメン!

こんな見た目だと演歌を歌うこと自体、意外ですし、何よりも本当に演歌歌えるの~?と疑ってかかりたくなりますw

ではここで、最上川司のデビュー曲「まっぽいよ」をお聞き下さい!

シャープな顔立ちの最上川司。

冒頭では思いっきり、山形弁を喋っています…w

もういろいろと渋滞しているw

しかし、歌唱力は最高!

さすが演歌歌手!と思えるほどに歌がうまかったですね~

「まつぽい、ぽいぽいぽい」のリズムのクセになりそうw

ちなみに「まつぽい」は東北の方言で「愛おしい」を意味するようです。

しっかりとした熱い思いの曲なんですね~

イケメン演歌歌手、最上川司の経歴は?

そして、何よりも気になるのが、どうしてビジュアル系で演歌をやっているのか?というところです…w

最上川司は幼少期から演歌に慣れ親しむ環境にありました。

そして、高校時代にバンドを結成。

演歌を舞台で披露するなど、最上川司は演歌歌手への憧れを強めていきました。

しかし、高校卒業後、友人にビジュアル系ロックバンドに入らないか?とお誘いを受けます。

それを了承した最上川司はビジュアル系ロックバンドD’espairsRayを結成!

デビュー数年後から渡欧し、ヨーロッパやアメリカを中心に活躍。

なんと、欧米9カ国のライブで総動員数1万5千人を記録するほどになりました。

すごい!!

しかし、メンバーの1人が喉を痛め、2011年にグループ解散となりました。

バンド解散後、最上川司は再度演歌歌手としてのデビューを考えるようになりましたが、途中で挫折。

そうこうしているうちに、またもビジュアル系バンドに誘いを受け、THE MICRO HEAD 4N‘Sを結成しました。

最上川司はバンドでやっていくと決めたものの、やっぱりどうしても演歌を忘れられない…その思いをバンドリーダーに伝えると「掛け持ちしてやっちゃえば?」という返事が返ってきたそう!

そして、最上川司は演歌歌手とビジュアル系バンドを兼任することになったのです!

ちなみに、最上川司のビジュアル系バンドTHE MICRO HEAD 4N‘Sのときの姿はこんな感じ。

ドラムを担当しています…

確かに、最上川司だw

イケメン演歌歌手・最上川司の新曲は?

ビジュアル系バンドも極め、さらに演歌歌手としても極めることを誓った最上川司。

中途半端ではないところが、最上川司の良いところですよね~

では、2019年現在での最新曲を聴いてみたいと思います!

こちら!

「司の冷たい肉そば音頭」です。。

なんでも、NHKホールでのイベントにも参加経験のある最上川司!

今後、紅白歌合戦に登場?なんて可能性もありますから!

ぜひ注目したいですよね!

イケメン演歌歌手はもっといる!【まとめ】

さて、最上川司というビジュアル系イケメン演歌歌手をご紹介しました。

演歌歌手っておじさんのイメージから、現在ではイケメンも多いと言われているんです!

ここで少しオマケとして、最上川司と肩を並べるほどのイケメン演歌歌手をご紹介したいと思います。

イケメン演歌歌手の松尾雄史

まず、1人目が松尾雄史です。

まるで戦隊もの俳優のようなルックス!

しっかりこぶしもきかせています!

女性もうっとりする歌声ですね~

イケメン演歌歌手の蒼彦太

お次、2人目は蒼彦太です。

通称、ひこたんと呼ばれているそうw

笑顔がかわいい、甘めな顔が特徴ですね!

女性から可愛がってもらえそうな蒼彦太ですw

イケメン演歌歌手の竹島宏

そして、最後は竹島宏です!

ちょっとセクシーな色っぽさをもつ竹島宏。

しなやかな仕草が女性の心を離さないんだとか!

ちなみに、こちらの動画は少し若いときのもの。

今も変わらないイケメンっぷりで女性を虜にしているようですよ~

北島三郎の子供の人数や職業は?1週間放置で孤独死した次男の死因

桂三枝改め、桂文枝師匠が美人演歌歌手20年間不倫していた事が発覚

まとめ

今回はビジュアル系イケメン演歌歌手として知られる最上川司についてご紹介し、最後にそのほかのイケメン演歌歌手をまとめてご紹介しました!

こう見ると、確かに最上川司は演歌歌手には見えないルックスであることがわかります。

しかし、歌唱力は最上川司も全く負けていませんね!

演歌は心!

いつか最上川司とその他イケメン演歌歌手たちの共演を見てみたいものです。。。

結構シュールな絵面になりそうw

それまで、最上川司やイケメン演歌歌手たちを応援していきたいと思います!



ページトップへ