【まとめ】滝沢カレンの四字熟語あだ名が面白すぎて才能の塊!!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美人なのにおかしな日本語を話すハーフタレントの滝沢カレンが、最近新しい特技を披露して話題になっています!それが共演者や食べ物を自作の四字熟語で表現するというもの!一体どんな滝沢カレンワールドが繰り広げられているのか?

滝沢カレンが四字熟語で新たな才能を発揮!

数いるハーフタレントの中でも今最も勢いがあり人気なのが滝沢カレン。父がウクライナ人である彼女ですが話せるのは日本語だけ。それなのにも関わらずおかしな日本語を話すことで滝沢カレンは注目を浴び、一躍人気おバカタレントの仲間入りを果たしました。

近頃ではトーク番組への出演だけでなく、おかしな日本語の才能を活かしてめちゃくちゃなナレーションを披露したり、中毒性のあるインスタが話題になったりと様々な可能性を秘めている滝沢カレンですが、最近また新たな才能を発揮して話題になっています!!

優さん(@yakitori_0810)がシェアした投稿

それが”あだ名”です!芸能人にあだ名をつける芸といえば、有吉弘行がセカンドブレイクを果たすキッカケにもなりかなりブームになりましたよね、品川佑のおしゃべりクソ野郎とかかなり傑作でした。しかし滝沢カレンが付けるあだ名は一味違います!なんと自作の「四字熟語」でその人を表すのです!滝沢カレンが考えるあだ名とは、一体どんなあだ名なのでしょうか?

滝沢カレンがつけた四字熟語あだ名

滝沢カレンがおかしな日本語を話すことは有名ですが、実は結構頭がいいということをご存知ですか?頭がいいというよりは、頭が柔らかいとか頭の回転が速いみたいな言い方のほうが合っているかもしれません。実はそれがよく分かるのが”四字熟語あだ名”なんです!それでは実際に、滝沢カレンがどんなあだ名を付けたのか見ていきましょう!

JJさん(@jj_official_jj)がシェアした投稿

まずは以前滝沢カレンが「日曜もアメトーク」のハンバーグ大好き芸人に出演した時に、出演していた芸人たちにつけたあだ名と、ハンバーグを四字熟語で表したのをご紹介します!

フジモン→「突如顔面」
ザキヤマ→「大声芸人」
近藤春菜→「大幅出演」
ハンバーグ→「茶系団子」

滝沢カレンって結構すごいですね!センスの塊でしかない!あだ名を付けてと言われてすぐにこんな的を射た四字熟語が思いつくなんて、やっぱり滝沢カレンは頭が良いと思います!しかも滝沢カレンは、あだ名を付けられる側の人のことをちゃんと客観的に見れているので、視聴者から共感されやすいようです。

滝沢カレンの四字熟語あだ名はしこれだけではありません!続いて滝沢カレンが「世界仰天ニュース」に出演した時に、出演者に付けた四字熟語のあだ名をご紹介します。

笑福亭鶴瓶→「快楽名人」
中居正広→「支配抜群」
関口メンディー→「生涯踊子」
尾上松也→「単独行動」

中居正広の「支配抜群」は、よく司会として番組を仕切っていたり、元SMAPのリーダーだったことなど4文字にギュッと詰め込んでる感じで、滝沢カレンってやっぱりすごいなぁと思いますよね。

実はまだまだあります!続いて滝沢カレンが「ニノさん」に出演した時に、出演者たちにつけたあだ名をご紹介します。この放送もかなり話題を呼びました!

二宮和也→「趣味在宅」
IKKO→「美容怪獣」
東幹久→「何故色黒」

実はこの滝沢カレンが付けた二宮和也の「趣味在宅」というあだ名は、的確すぎてトレンド入りしてしまうほどネットで絶賛されました!IKKOの「美容怪獣」とか若干悪口になってるところも面白いですね。やっぱり滝沢カレンは只者ではありませんね~(笑)

滝沢カレンの四字熟語あだ名の勢いはまだまだ衰えません。次は滝沢カレンが「行列のできる法律相談所」に出演した時に共演者たちにつけたあだ名を紹介します!

渡部建→「芸風過多」
宮迫博之→「男前意識」
東野幸治→「薄情大王」
堂本光一→「感情不明」
福士蒼汰→「青春役者」
遠藤憲一→「存在強烈」
徳島えりか→「疲労丸見え」

東野幸治の「薄情大王」とか的確すぎますね!福士蒼汰の「青春役者」とかもすごく特徴とらえてますし、視聴者がついつい「分かる~!」と言いたくなってしまうようなものばかりです。最後の徳島えりかアナだけ四字熟語じゃなくなってますが、滝沢カレンらしくてこれはこれで面白いです。

この他にも滝沢カレンは、色々な人やシチュエーションを四字熟語に表わしていたみたいなのでご紹介します!

今田耕司→「独身番長」
鈴木あきえ→「万年笑顔」
内村光良→「平和代表」
土田晃之→「初代冷徹」
宮川大輔→「絶叫一筋」

見た目以上に美味しいスイーツを食べた時→「過剰演出」
グラスに入ったパフェを食べた感想→「細長窮屈」
美味しいスイーツを食べた感想→「脳内破滅」
シャーベットを四字熟語で→「冷凍歯茎」

もう完全に滝沢カレンワールドが炸裂しちゃってますね!この四字熟語は、滝沢カレンが最近始めた特技みたいなので、今後もっと傑作なものが出て来る可能性ありますね。

滝沢カレンは、普通の勉強とかは苦手かもしれませんが、的を得た四字熟語あだ名を瞬時に考えることができるなんて、やっぱり滝沢カレンは頭がいい人だと思います。滝沢カレンにはまだまだなにか不思議な才能がありそうですよね。これからも、滝沢カレンにはたくさん笑わせていただきたいと思います。

俳優やアイドルのあだ名も考えた滝沢カレン

滝沢カレンの四字熟語あだ名がどんどん増えていき、最近ではお笑い芸人だけでなく、俳優やアイドルにも付けているようです。福士蒼汰が「青春役者」と付けられたことも話題になりましたが、ほかの俳優陣にも爆笑間違い無しのあだ名を付けまくっていました。


堺雅人→恵比須顔
高畑充希→目鼻口近(めはなくちちか)
綾瀬はるか→美白無敵

堂本光一→感情不明
松本潤→俺松本潤
大野智→海釣地蔵
櫻井翔→馬鹿脱皮
相葉雅紀→服装迷走

近藤春菜→大福出演
サンシャイン池崎→小声希望
久本雅美→無駄美人

こうしてみると、よくその人を観察している感じがしますよね。櫻井翔の「服装迷走」なんて、嵐の番組を見ていないとわからないことですし、滝沢カレンは共演者のことをよく理解していることがわかります。

だからこそ、滝沢カレンの四字熟語あだ名は、芸能人のあいだでも評判で、ついつい付けてほしくなっちゃうのでしょう。

実は死に物狂いで考えていた滝沢カレン

そもそも滝沢カレンが四字熟語あだ名を始めた理由というのが、以前から遊びでやっていた四字熟語をその場しのぎで特技としてアンケートに書いたことがきっかけでした。そこから火が付いてしまい、バラエティ番組では毎回のように四字熟語あだ名が求められるように…。

JJさん(@jj_official_jj)がシェアした投稿

しかし滝沢カレン曰く「こっちも死に物狂いでやっていて、どうしていいかわからない状態。」と、軽い気持ちで四字熟語と書いてしまったことに後悔しているようです。最近ではアンケートには四字熟語が特技だと書かないようにしているようですが、それでも番組に出演するたびに求められてしまっているとのことです。

滝沢カレンは四字熟語あだ名を求められることが、プレッシャーになっているとのことですが、まだまだ需要はなくなりそうにありませんね。プレッシャーに負けずに頑張って欲しいです!

テリー伊藤も滝沢カレンを大絶賛!

テリー伊藤ってどちらかと言うと、鋭いコメントを残す印象がありますが、滝沢カレンの四字熟語あだ名には大絶賛の様子です。とくに櫻井翔の「服装迷走」や、今田耕司の「独身番長」を気に入っているようで、滝沢カレンはこれで「一生食っていける」というほど。

さらに、滝沢カレンを「こんなに頭がいい子だったとは知らなかった」と言い、「芸能人としての身体能力はとても高い。この時代でしか感じない感性であり才能だと思う」とコメントを残しました。

芸能界を代表する毒舌コメンテーターでもこの様子。本当に滝沢カレンはこのまま一生活躍してくれる芸能人になりそうな気がしますね。

滝沢カレンの四字熟語あだ名に対するSNSの反応

滝沢カレンの四字熟語あだ名、Twitterでもかなり評判がいいようです!

 

滝沢カレンにも有吉弘行のときのようにたくさんの芸能人を斬ってほしいですね!

 

滝沢カレン本人は悪意なく素で言ってますからすごいですよね。老若男女問わずに笑える芸風というのもポイントが高いと思います。

 

確かにそんな本が出版されたらほしいですね!本当に書籍化してほしいほど、Twitterでも大絶賛でした。やっぱりどんな大物や先輩の芸能人でも物怖じしないであれこれ言えて、さらには抜群のセンスで笑いを取れてしまうなんて、滝沢カレンってやっぱりすごい人だと思います。今後も滝沢カレンが出演する番組は要チェックですよ~!

滝沢カレン、彼氏と婚前旅行か【画像】

滝沢カレンに彼氏発覚!サイパンに婚前旅行へ【週刊文春】

滝沢カレンのおかしな日本語のインスタが面白い

まとめ

以上、滝沢カレンの新たな才能、四字熟語あだ名の紹介でした!お気に入りの四字熟語はありましたか?友達同士で四字熟語であだ名を付けあって遊んだりしても面白そうですね。おバカタレントは人気が出るのも飽きられるのも早いですが、滝沢カレンはまだまだ需要が高そうです!



ページトップへ