滝川クリステル、保護犬アリスへの想いが感動!結婚馴れ初めもアリス

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


滝川クリステルは10年以上前から動物愛護に関する活動を行い、2011年には実際に保護犬アリスを迎入れることに。滝川クリステルの保護犬アリスへの想いが感動的!出会いは?小泉進次郎との結婚馴れ初めもアリスが関係?

滝川クリステル、保護犬アリスへの想いが感動!

滝川クリステルは10年以上前から動物愛護に関する活動を行い、2011年には実際に保護犬アリスを迎入れることに。

滝川クリステルと保護犬アリスはCMで共演を果たすなど、知る人ぞ知る、滝川クリステルの愛犬ですよね〜

滝川クリステルがパートナーとまで呼んでいる保護犬のアリス。

滝川クリステルの保護犬アリスへの想いが感動的で泣ける!!

さらに、小泉進次郎と滝川クリステルの結婚馴れ初めは保護犬アリス??

今回は滝川クリステルと保護犬アリスについてご紹介していきます。

滝川クリステルと保護犬アリスの出会いは?

まずは滝川クリステルと保護犬アリスの出会いについてご紹介しましょう。

滝川クリステルは毎年殺処分されている犬猫の存在を知り、アリスを迎入れる前から動物愛護の活動を個人で行っていました。

https://numero.jp/wp-content/uploads/2019/08/christeltakigawa-650×464.jpg

「いつか私も保護犬を引き取りたい」という思いを抱いていた滝川クリステル。

保護犬アリスを迎入れるきっかけになったのが2011年の東日本大震災のこと。

東日本大震災で、動物たちが被災地に取り残されている状況を知り、滝川クリステルは「行き先のない大型犬がいたら引き取ります」と保護団体に申し出たそう。

そして、福島県で原発30キロ圏内で放浪していたラブラドールレトリーバーのアリスを引き取ることになったのです。

https://fujinkoron.jp/mwimgs/6/e/-/img_6ee6a060b3a2e7941b3bfddedda7d8b8239129.jpg

アリスは当時3歳。

前の飼い主が飼っていた頃からアリスという名前だったそうです。

滝川クリステルが一時的に預かってから3ヶ月後、飼い主が見つかったのですが、震災で飼える状況ではなく。。

そのまま滝川クリステルが正式に引き取ることになったようです。

滝川クリステルと保護犬アリスの生活は?当初は大変?

滝川クリステルはアリスを保護する前、小型犬しか飼ったことがなかったといいます。

ラブラドールレトリーバーといえば、成犬になると30キロを超える大きさになるわんちゃんですよね。

力も小型犬とは比べ物にならないほどに強い!

https://p.potaufeu.asahi.com/sippo-c/f258-l/picture/10564367/e43394c6eb3460a25ea6544defb9681f.jpg

さらに、飼う場所も小型犬10匹が飼えるくらいのスペースが必要になるんだとか!

滝川クリステルは女性1人で大型犬を飼う大変さを以下のように語っていました。

「体だけでなく、何事もスケールが大きいので、最初の頃はいろいろショックを受けました。うんちの大きさも、小型犬とはまったく違う。初めて見たときはびっくりでした(笑)。ご飯の量も多いし、消費も早い。力も強いし、声も大きい。」

アリスの力が強すぎるあまりに、引っ張られて指の靱帯を切った、なんて経験もあるそうです!

それはすごいですね〜w

他にも、滝川クリステルが仕事で長期間、家を離れた際、家族やペットシッターがアリスに餌をあげても全く食べず困った経験をしたとのこと。

https://i.pinimg.com/originals/14/4b/3d/144b3d4b1e0335314453d8148031f856.jpg

アリスには震災で一時的に1匹で過ごしていた記憶があり、そのことを思い出し、「置いていかれた」とストレスを与えたのかもしれないと滝川クリステルは語りました。

保護犬アリスを引き取ったことで大変なことが多かったようですが、それ以上に喜びの方が大きかったと言います!

滝川クリステルと保護犬アリスの絆がすごい!

滝川クリステルと保護犬アリス、引き取った当時は大変でも、現在ではかけがえのないパートナーになっているそうです。

滝川クリステルにとって愛犬アリスは「福の神」!


アリスを引き取ってからはいろんな人との繋がりができて、いいことばかりが起きているとのこと。

https://christelfoundation.org/news-blog/wp-content/uploads/2017/04/fe8b42eded52f7921d0c0b7b34cb0713.png

当初は大変でも、アリスを引き取った後悔は1000%ない!とも発言しています!

滝川クリステルとアリスは同じ寝室の別のベットで寝ており、もう家族同然なんですよね〜

滝川クリステルはアリスを引き取ったことをきっかけに、動物愛護を支援する「クリステル財団」を立ち上げるなど、より一層動物愛護の活動を強めているそうです。

滝川クリステル、小泉進次郎との結婚馴れ初めも保護犬アリス?!

滝川クリステルと保護犬アリスの出会いや絆についてご紹介しました。

ここからは保護犬アリスが繋いだ、滝川クリステルと夫となった小泉進次郎の馴れ初めについてご紹介していきます!

保護犬アリスがビッグカップルのキューピットだった?!

滝川クリステルと小泉進次郎の出会いはアニマルウェルフェア?

滝川クリステルと小泉進次郎の馴れ初め…ですが、じつは犬や動物が関係していたと言われているのです。

滝川クリステルは保護犬アリスを迎入れてから5年経った、2017年。

https://cld.fashionsnap.com/image/upload/q_auto,w_640/asset/article/images/ralph_lauren_takigawa-20131031_008.jpg

「アニマルウェルフェアサミット」という動物愛護に関するイベントを開催。

小泉進次郎は自民党の農林部会長という立場にあったため、「アニマルウェルフェアサミット」に興味を示すように。

ここで共通の話題ができた2人。

それからどんどん仲を深めていったと言われています。

保護犬アリスは滝川クリステルと小泉進次郎の交際を見守った?

そして、滝川クリステルと小泉進次郎は交際に発展。

その交際期間中を誰よりも近くで見ていたのが、保護犬のアリスだったのです!!w

小泉進次郎は結婚について自身のブログで「昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリスと一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきました。」と報告。

https://p.potaufeu.asahi.com/sippo-c/7701-l/picture/10567464/435c6a2047c68bd0b5a09f4744406721.jpg

アリスが2人にとってどのくらい大きな存在がわかります。

さらに、小泉進次郎の実家へ挨拶に行った際、保護犬のアリスも一緒に連れていったとのこと!

小泉純一郎はアリスに一体どんな反応を示したんでしょうね〜w

そのくらい2人にとって特別な存在、ということでしょう。

素敵!

滝川クリステルの子育てとは?小泉進次郎はイクメンで家事も担当?!

滝川クリステルが小泉進次郎と結婚!元彼は小澤征悦で豪華2世ばかり

小泉進次郎は不倫がバレるも平然と大臣続行w不倫相手の顔画像流出も

まとめ

今回は滝川クリステルと保護犬アリスについてご紹介しました。

滝川クリステルと保護犬アリスの出会いから絆の深さ、本当に素敵ですよね〜

小泉進次郎も途中で加わり、アリスは家族として重要な存在であることがわかりました。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210414-00000078-it_nlab-000-3-view.jpg

滝川クリステルとアリスはこれからもパートナーとして寄り添っていくのでしょう!

滝川クリステルの子供も加わり、楽しそうな家族ですね!

今後も滝川クリステルの活躍を応援していきたいと思います!

 




ページトップへ