滋賀県出身の芸能人8人まとめ!意外なイケメン俳優や有名歌手も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


滋賀県といえば、大きな琵琶湖が有名!自然豊かでアウトドアなどに出かける人も多いです。そんな滋賀県出身の芸能人が気になる!意外なイケメン俳優や有名歌手も?今回は滋賀県出身の芸能人8人をまとめてご紹介して行きます!

滋賀県出身の芸能人7人まとめ!意外なイケメン俳優や有名歌手も

滋賀県といえば、大きな琵琶湖が有名!

自然豊かでアウトドアなどに出かける人も多いです。

そんな滋賀県出身の芸能人が気になる!

意外なイケメン俳優や有名歌手も?

今回は滋賀県出身の芸能人7人をまとめてご紹介して行きます!

滋賀県出身の芸能人1人目 西川貴教

まず、1人目の滋賀県出身芸能人はTMレボリューションの西川貴教です。

滋賀県野洲市出身。

西川貴教は1989年にバンドLuis-Maryを結成し、その2年後にはメジャーデビューを果たしています。

https://www.crank-in.net/img/db/1422919_650.jpg

しかし、それまた2年後にバンドを解散させ、一度表舞台から去ることに。

1996年にTMレボリューションとして音楽活動を再開し、「HOT LIMIT.」や「WHITE BREATH.」「ignited -イグナイテッド-」「HEART OF SWORD ~夜明け前~」などのヒット曲を飛ばしました。

さらに、西川貴教は音楽活動だけでなく、多くのバラエティ番組にも出演。

ユニークなトークで多くのファンを獲得。

さらにさらに、2020年はボディビルダーとして「BEST BODY JAPAN(BBJ)滋賀大会」に出場しゴールドクラスで優勝、モデル部門で準優勝という驚きの成績を残しました!

今後も注目の人物ですね〜

滋賀県出身の芸能人2人目 高橋メアリージュン

滋賀県出身の芸能人2人目は女優の高橋メアリージュンです。

滋賀県大津市出身。

2003年に「横浜・湘南オーディション2003」でグランプリを獲得したことをきっかけに、翌年からファッション雑誌「CanCam」の専属モデルに。

https://image.yomidr.yomiuri.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/20200914-OYTET50000_L.jpg

モデル当時から女優として活動し、「CanCam」を卒業後、その活動をより本格化させました。

代表作はドラマ「コウノドリ」や「隣の家族は青く見える」「あなたには帰る家がある」などです。

主演女優としてよりも、名脇役として大きな存在感を見せています。

滋賀県出身の芸能人3人目 乾貴士

滋賀県出身の芸能人3人目はサッカー選手の乾貴士です。

滋賀県近江八幡市出身。

サッカー選手としてのポジションはMF、FW。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/72/Takashi_Inui_2018.jpg

小学校からサッカーを始め、2007年に横浜F・マリノスへ入団。

その後、セレッソ大阪、VfLボーフム、フランクフルト、SDエイバル、レアル・ベティス、アラベスとチームを変えて活躍を続けてきました。

日本代表に選出された経験もあり、知名度も高い選手です。

最近では、元タレントの木下優樹菜と不倫疑惑が浮上し、世間を騒がせましたw

滋賀県出身の芸能人4人目 ムーディ勝山

滋賀県出身の芸能人4人目はお笑い芸人のムーディ勝山です。

滋賀県草津市出身。

ムーディ勝山は滋賀県の高校へ入学するも数ヶ月で中退し、2年もの間引きこもりの時間を過ごしています。

https://www.jprime.jp/mwimgs/2/9/-/img_295a49f94923c362b3e7e4c252cc971583440.jpg

そんな様子のムーディ勝山に困った母親はNSCの資料を請求し、入所を勧め、お笑い芸人の道を志しました。

いろいろコンビを組んだ後、2005年に相方の梶剛と「勝山梶」を結成。

笑い飯と千鳥のライブにてムード歌謡ネタを披露し、手応えを感じたムーディ勝山はダイアン津田の結婚披露宴で「右から来たものを左へ受け流すの歌」を披露。

これがメディアで放送され、瞬く間に拡がり、全国的に大ブレイクを果たしました。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」でのネタ披露がブレイクの決定打と言われています。

全盛期の頃は月収640万円で、目黒の家賃27万円のマンションに住んでいたとのこと。

しかし、人気は続かず、一発屋に。

現在は相方とのコンビも解散し、ピン芸人として活動を続けているようです。

滋賀県出身の芸能人5人目 太田雄貴

滋賀県出身の芸能人5人目はフェンシング選手の太田雄貴です。

京都府生まれの滋賀県大津市出身。

滋賀県の小学校を卒業後、京都の中学高校を卒業。


同志社大学が最終学歴です。

https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/33894/33894_1.jpg

小学3年生の頃からフェンシングを始め、小、中学と共に全国大会を連覇。

高校2年生の頃に全日本選手権で優勝し、北京、ロンドンオリンピックにも出場。

銀メダルを獲得しています。

その後も多くの大会で素晴らしい成績をあげ、日本で最も有名なフェンシング選手へ。

2021年6月には、日本フェンシング協会の会長を退任し、タレントの武井壮に後を譲ったそうです。

タレントとしてもCMやなどに出演しています。

滋賀県出身の芸能人6人目 林遣都

滋賀県出身の芸能人6人目は俳優の林遣都です。

滋賀県大津市出身。

林遣都は中学3年生の修学旅行で渋谷駅のホームにてスカウトされ、そのまま芸能界入り。

https://eiga.k-img.com/images/person/83097/3f39734839549693/640.jpg

2007年には映画「バッテリー」に主演し、その後も数多くのドラマ映画に出演しました。

高校進学後には、軽音楽部で音楽活動も行なっていたようです。

清純派俳優として活躍を見せていた林遣都ですが、2018年にドラマ「おっさんずラブ」に出演し、幅広い演技が注目を集めました!

若手俳優から個性派俳優へと成長し、現在も活躍を続けています!

滋賀県出身の芸能人7人目 尾木直樹

滋賀県出身の芸能人7人目は教育評論家、尾木直樹です。

滋賀県米原市出身。

尾木直樹は香川県の高校を卒業後、早稲田大学へ入学。

https://thetv.jp/i/tl/000/0245/0000245267_r.jpg

卒業後は高校・中学校教諭、東京大学教育学部非常勤講師など教員として勤務し、22年間で退職しています。

その後は臨床教育研究所「虹」を設立し、大学の講師を担当するなど、教育関連の活動を開始。

「ホンマでっかTV」に教育評論家として出演し、明石家さんまから「尾木ママ」と名付けられ、注目を集めました。

ワイドショーでコメンテーターとしても活躍しています。

滋賀県出身の芸能人8人目 松居一代

滋賀県出身の芸能人8人目は元タレント、元女優、投資家、YouTuber、ブロガーの松居一代です。

滋賀県近江八幡市出身。

松居一代は1979年に“大阪イレブン”のカバーガールとして芸能界デビュー。

その後は女優としても活動し、2000年にはエッセイストとして注目を浴びます。

https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/c/4/-/img_c48fb1a7880aa22f0b9936a64286b449735230.jpg

2001年に俳優の船越英一郎と結婚し、主婦として掃除術を披露するなど、ママタレントとして活躍。

「まつい棒」が有名になるなどの他、主婦が愛用する調理道具などをプロデュースし人気を集めました。

タレントとしてバラエティ番組に数多く出演してましたが、2017年には船越英一郎の不倫疑惑やプライベートな問題を次々にYouTube動画にアップ。

ワイドショーを賑わせることになりました。

それら一連の騒動を「松居劇場」と称し、ネタにされるほどに。

そして松居一代は船越英一郎と2017年12月に離婚を発表。

会見ではガッツポーズを見せるなど、最後までお騒がせな状態でしたw

松居一代は病気?退行期パラノイア?統合失調症?それとも財産のための演技?w

【画像】船越英一郎が痩せた!そして老け込む【松居一代と離婚成立】

松居一代、船越英一郎離婚で決着、会見内容がヤバい【動画】

松居一代、11キロの激痩せ!船越英一郎の激痩せに対抗か?!

船越英一郎、松居一代を提訴。名誉棄損、業務妨害【ホリプロ】

中村ゆり、林遣都がデート中に初ツーショットを激写【画像】

まとめ

今回は滋賀県出身の芸能人7人をまとめてご紹介しました。

いや〜滋賀県出身の芸能人、意外な方も多くいましたね!

個性的な人物が多い印象もありますw

滋賀県出身の芸能人をこれからも応援し続けたいと思います!!

 



ページトップへ