溝端淳平、女装でモデルに起用されるも仕上がりが微妙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イケメン俳優の溝端淳平が、化粧品ブランドのエスプリークでモデルとして起用されていることが分かりました。しかも女装姿という事で注目を集めています。本人は自身の女装を自画自賛しているみたいですが世間の反応とは…?

溝端淳平が女装姿を披露!

数々のドラマやバラエティ番組に出演するイケメンで人気俳優の溝端淳平が、化粧品メーカーのコーセーエスプリークにモデルとして起用されたそう。今までエスプリークというと北川景子がイメージモデルを務めていましたが、なぜここにきて男性である溝端淳平がモデルに起用されたんでしょうか…。

しかもただ男性が化粧品メーカーのモデルに起用されたというだけではなく、女装姿を披露しているという事で話題になっています。ある日エスプリークの公式インスタグラムに突然投稿された一枚の写真がまさに溝端淳平の女装姿だったのですが、当時はまだモデルが誰なのか明かされておらずこの投稿を見た人たちも半信半疑だったようです。

公式Instagram新モデルによるメイクアップ第一弾を公開。 * * パールブラウンがつくる、柔らかなのに、ひきこむ目元。 * ポイントは、ジェルの濃密発色と パールの揺らめく質感を両立する ジェルリキッド アイライナー。 * * #ESPRIQUE #エスプリーク #アイライナー #makeup #instagood  #美女 #美人 #モデル #変身 #キレイだと思ったらフォロー #esprique_official

A post shared by エスプリーク(ESPRIQUE)公式アカウント (@esprique_official) on

個人的にはどっからどう見ても溝端淳平だろうって感じなんですが、おそらくエスプリーク側はこの美女は一体誰!?からの正解は、溝端淳平でした~!みたいなことがやりたかったんだと思います。しかしこの投稿のコメント欄を見てみると皆さんすぐに溝端淳平だと気づいてしまっていたようです。

まあキレイかキレイじゃないかで言ったら全然その辺にいる女の人よりキレイだとは思いますが、なんとも中途半端な仕上がりですよね。もっとメイクが濃かったり、特徴的な鼻を隠したりしていればもう少しサプライズ感があったかもしれません。ちなみにこのモデル起用は期間限定で、エスプリークのイメージモデルが北川景子から溝端淳平に変わってしまったわけではないみたいです。

新モデルの正体は溝端淳平! 本人も驚きの変身姿をチェック。 * * #溝端淳平 #ESPRIQUE #エスプリーク * * #アイライナー #メイク動画 #makeup #instagood #美女 #美人 #モデル #変身 #キレイだと思ったらフォロー #esprique_official

A post shared by エスプリーク(ESPRIQUE)公式アカウント (@esprique_official) on

こちらはメイキング映像のようなんですが、写真より動画で見た方がやっぱり完全に溝端淳平感がありますね。隠し切れない男感と言いますか。なんだろう、顔がでかいのかな?女装後の髪型が似合ってないのかもしれませんね。ちなみに溝端淳平自身は自分の女装姿を見てカワイイと自画自賛していたみたいです(笑)

このメイキング映像は今後第二弾、第三弾と順次公開されていくみたいなので、気になる方はエスプリークの公式インスタグラムをチェックしてみてください。

ネットの反応は?

自信満々で自分の女装姿に自画自賛をしている溝端淳平ですが、実際にエスプリークのモデルとして広告に起用されている写真を見た方たちの感想はどうだったのでしょうか。今回はネット上でのこの女装に対するコメントをいくつか抜粋してきました。


・なんの驚きもない写真。広告としては失敗。
・どう見ても男の女装だよね
・オネエにしか見えない
・なぜか熟女を感じる…

なかなか散々な言われようですね~(笑)でも確かに男感が隠せてなくてオネエっぽいというのも分かりますね。個人的にはちょっとGENKINGに似ていると思ったのですが、たぶん金髪のウィッグだったら相当似てたと思います。溝端淳平

溝端淳平

via google imghpちなみに撮影時にはほとんど顔のアップしか映ってないのに、女性ものの服を着るだけでなくヒールを履いたり、女性用の下着を着ていたようです(笑)そこまで見えないところは作り込めるのに、なんで肝心のメイクの仕上がりはあんなに中途半端だったんでしょうか(笑)溝端淳平が悪いというよりは、制作チームの腕が悪かったんだと思いますが…。

他に女装を披露した芸能人たち

溝端淳平の女装を見ると、まあこのくらいが女装の限界なのかな~と思ってしまいますが、過去に女装を披露した芸能人の中でもクオリティーの高かった方たちをご紹介したいと思います!

まずはこの方。志尊淳

志尊淳

via google imghpこちらは志尊淳の女装です!めちゃくちゃカワイイですよね。こんなの誰も男だなんて気付かないレベルだと思います。元々中性的で可愛らしい顔立ちですけど、この仕上がりはスゴイですね。

続いてこちら。Hyde

Hyde

via google imghpなんとHydeも女装を披露しています。これは2016年のハロウィンでハーレイクインに仮装をしていたようです。映画のヒットもあってハーレイクインの仮装をしている女の子がたくさんいましたがここまでクオリティー高かった子はいませんでしたね!やっぱり目鼻立ちがくっきりしているから似合うんでしょうね~!

続いてこの方。菅田将暉

菅田将暉

via google imghpなんと今大人気の俳優菅田将暉も実は映画で女装を披露していました!しかも菅田将暉の女装にかける熱意はすごく、毛を剃ったりエステに通ったり、さらには骨格矯正、メディキュットを履いたりしていたみたいです。そのせいか身体全体から女性らしい雰囲気が出ている感じしますね。

ざっとこんな感じですね。この3人以外にもまだまだたくさん女装を披露している男性芸能人がいるので調べてみると面白いかもしれませんね。けどやっぱりこうして見てみると溝端淳平のクオリティーの低さが際立ってしまいますね…。

まとめ

ということで、溝端淳平が女装をしてエスプリークの新モデルに起用されたわけですが…正直ちょっと残念な仕上がりだったかな、という印象ですね。やっぱりもっと、あっ!と驚くような女装が見たかったですね~。そもそも何で溝端淳平なんでしょう?もっと言うとイメージモデルは北川景子ひとりで十分なんですけどね(笑)