渡辺麻友の歌に注目!口パクが下手すぎる

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渡辺麻友の歌のときの口パクが下手すぎると注目されています。確かに、明らかに口パクと分かるような歌い方をする渡辺麻友を気にしていた人は多いでしょう。しかし、本来、渡辺麻友は歌が上手とも言われているのです。

渡辺麻友は口パクが下手

AKB48グループは、口パクが多いと言われていましたが、渡辺麻友の口パクの下手さに注目が集まっています。口パクはやはりバレたらいけないので、1人でも下手な人がいると、歌っていないアイドルグループと認識されてしまいますね。AKB48グループは、歌に自信がないから口パクになるのでしょうが、口パクも技術なので、ちゃんと研究が必要でしょう。

渡辺麻友、口パクが下手すぎる

渡辺麻友は、歌のときに表情を気にしているせいか、口の動きがとっても不自然になるのが特に気になりますね。例えば、伸ばすところなのに口をすぐに閉じたり、小さくしか口を動かさなかったり、歌が続いているのにマイクが離れたりするので、渡辺麻友には、かなり口パク感があるのです。

特に、「AKB48、これは口パクをしているな」と思わせる曲は、ヘビーローテーションではないでしょうか?ヘビーローテーションのときの渡辺麻友をご覧ください。

渡辺麻友、口パクバレバレ

ヘビーローテーションは、マイクの角度がどんどん変わったり、1つのマイクを2人で使うなどして、歌うフォーメーションが多いのですが、マイクが動く割には、声がブレなかったり、口と歌詞の動きが合っていないので、渡辺麻友だけでなく、全員口パクがバレバレです。

ただ、渡辺麻友は、前列で歌っていますし、このときセンターだった大島優子の隣にいることも多いので、テレビにうつることも多く、なおさら口パクがバレてしまうのです。次は、渡辺麻友の口パクを確認するために、AKB48の歌唱を動画で見てみましょう。

渡辺麻友、口パクが下手?

渡辺麻友がセンターの曲なので、口の動きが分かりやすいと思います。このときが、完全に口パクだったかは分かりませんが、どうも渡辺麻友の口の動きが怪しいですよね。しかし、口パクが下手なのは渡辺麻友だけではありません。指原莉乃も、峯岸みなみも、柏木由紀も口パクが下手と言われています。結局口パクとなると、なんだか見ているほうも萎えてきますよね。

よくAKB48と比べられるのが、ハロープロジェクトのアイドルです。モーニング娘。がいるところですね。モーニング娘。もアイドルなので、どうせ口パクでしょ?と思われがちですが、なんと、ハロープロジェクトは口パク禁止なのだとか。いつも生歌を披露していて、歌唱力にも力を入れているため、口パクは絶対に禁止されているようです。


また、1度でも口パクをすると、2度と歌えなくなるということから、ハロープロジェクトでは口パクNGが出ているとも聞いたことがあります。AKB48グループは、歌唱力よりも、見た目の可愛さ重視かもしれませんね。確かに渡辺麻友は、口パクをしても、口パクが下手だったとしても、可愛いことには変わりありません。ただ、口パクをするなら、もっと自然にしてほしいですね。

渡辺麻友、歌は上手?

AKB48グループは、口パクが多いですが、そんなに歌唱力に自信がないのかな?と、思いますよね。ダンスをしながら歌っているので、もしかしたら歌いにくいのかな?とも思いますが、他のアイドルも激しいダンスをしながら歌っているので、AKB48グループだけできないなんてことはないでしょう。特に渡辺麻友は、口パクも下手なので、歌も下手そうだと思ってしまいますね。

渡辺麻友の歌唱力とは?

しかし、渡辺麻友は、AKB48グループ内でも、歌が上手だと言われています。AKB48グループで歌が上手というと、山本彩などがあげられますが、渡辺麻友も負けていないとか。それなら、余計に口パクの下手さが気になってしまいますが、渡辺麻友の生歌が聞ける動画があるのでごらんください。

渡辺麻友、水樹奈々と一緒に歌う

これは、渡辺麻友が水樹奈々と歌っている動画ですが、「水樹奈々より渡辺麻友のほうが上手だ!」と、絶賛されていますね。確かに、音程もピッタリですし、渡辺麻友の可愛い声を活かすことができています。そして、体の動かし方など、何もかもが完璧で可愛いですね。他にも、アイドル渡辺麻友の底力が分かる動画をご覧ください。

渡辺麻友、赤いスイートピー

これは、アイドルの大御所、松田聖子の曲をカバーしているのですが、これも上手ですね。この曲は、高いキーのまま、息継ぎする場所が難しい歌なので、難しいのですが、しっかり歌いこなせてます。渡辺麻友が歌が上手いというのはどうやら事実のようですね。口パクするのが勿体ないぐらいです。他の歌手の人の曲を歌いこなせる力があるのは、すごいことです。

AKB48渡辺麻友の整形疑惑を徹底検証!【画像】

渡辺麻友が総選挙で卒業発表するも須藤凜々花に潰される

まとめ

渡辺麻友の口パクが下手すぎるとのことで、調べてみましたが、確かに口パクはとっても不自然です。しっかり口をあけていないので、明らかに歌っていないということが分かってしまいますね。しかし、渡辺麻友は歌自体はとても上手に歌えるようですね。グループにいるので、口パクは仕方がないことでしょうが、卒業後、もしテレビで歌うことがあったら、毎回生歌を聞かせてほしいと思います。



ページトップへ