撮影?接待?まゆゆ上海ディズニーでお忍びデートか?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真集が絶好調のAKB渡辺麻友に中国人との接待デート疑惑が浮上した。上海ディズニーで撮られたと思われる写真だが果たして接待なのか撮影なのか?そしてとなりの女性は元宝塚花奈澪かHKT坂口理子か謎の多い写真となっている

まゆゆ上海ディズニーにて中国人の太オタとの接待デートが激写される?

2016年12月号の日経エンタテイメント調べによる2016年版コンサート動員力ランキングでAKB48がモーニング娘。16’に惜敗していたことがわかりました。

”週末ヒロイン”のキャッチでライブを中心に勢力を拡大してきた異色のアイドルももいろクローバーZの売り上げも目に見えて落ちている状況でアイドル戦国時代と呼ばれた2010年代もいよいよ終わりが見えてきた今日ですが、またもアイドル業界の衰退に拍車をかけるようなある疑惑が浮上してきました。AKB48の3期生で今やAKB48の顔、絶対アイドル渡辺麻友の接待デート疑惑です。

上海にて目撃されたという今回の写真には、2016年夏に開園したばかりの上海ディズニーランドでミッキーと中国人のファンと思われる男性と元宝塚の花奈澪と思われる女性の4人が写っている写真が公開されている。

上が今回ネットに出た画像なのだが、写真を見てわかるようにこちらの写真からは好きな人とキャピキャピ楽しんでいるような雰囲気は全く感じられない、世界中で愛されているミッキーと写真を撮っているのにも関わらずまゆゆはとても気だるそうにスマホを触っている。

この写真を見てネットでは熱愛なのか?接待なのか?撮影なのか?と様々な憶測が飛び交っている。

熱愛ではなく接待か?

この写真からはまゆゆの男性に対する好意を全く感じないのだが、ではこの写真はなんなのでしょうか?

一つの憶測として中国人ファンとの接待デートの可能性があります。毎年夏に行われる恒例行事AKB48選抜総選挙では、毎回組織票が働いているという噂が絶えず、特によく耳にするのが中国人のオタクから数千万円分の組織票という話です。

2015年、2016年とグループ史上初の2連覇を達成した指原莉乃へも毎年のようにこのような噂が付きまとっている。2014年に女王に輝いたまゆゆにも当然このような噂が流れており、1位になった者の通る道のようになっている。

しかし中国の組織票というのは噂になっているだけで、その証拠というのはまだ発見されておらず、嘘か本当かは運営サイドしかわからない。この熱愛感の全くない写真が接待のものであれば、AKBグループが中国人に媚を売って組織票を獲得しようとしている決定的な証拠となることでしょう。

女性は花奈澪?HKT坂口理子?やはり撮影の可能性が大か?

ここでまゆゆと同じく気になるのはまゆゆと一緒に写っているもう一人の女性である。Twitterではまゆゆとプライベートでの親交がある元宝塚歌劇団花組の花奈澪という声が多いが、同じAKBグループのHKT48の坂口理子にも見えてしまう。同じ系列グループなら特番の企画で一緒にロケに行くということも考えられる。

Twitterには他にも多くの上海ディズニーをしているまゆゆの姿を捉えた画で像があり、ここまで画像が多いと撮影で撮られたスチールがどこからか流出したかのようにも思えます。特にチップと手を繋いだ写真に関してはいくら海外の遊園地だからといってあまりにも無防備すぎる写真の撮られ方をしています。

このようなツイートも流れており、やはり撮影の可能性が高いようです。

確かに少し考えれば、既に卒業を発表をしているまゆゆですから2017年の選抜総選挙に出る可能性は極めて低いですし、このように尾木プロスタッフ同伴でロケということは卒業記念のDVDの撮影ということで親友である花奈澪とディズニーデートという形ならありえなくもなさそうです。情報の少ない現段階では熱愛、接待よりも撮影の可能性が高いですが、それならこのとなりの男は誰だよって話になりますね。

それとアイドルならこんな地味な衣裳じゃなくて、もっとアイドルらしい可愛い服を選んであげてください。スタイリストさん。



ページトップへ