渡辺謙が南果歩がついに離婚!決定的な理由は不倫?許せないこととは

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渡辺謙の不倫が報じられたことで離婚危機に陥り、ついに南果歩と渡辺謙が離婚しましたが、はたして本当に不倫が原因で離婚したのでしょうか?南果歩が語る許せないこととはなにかご紹介します。

南果歩の闘病中に渡辺謙のNY不倫が報じられる

2017年の3月に『週刊文春』によって渡辺謙の不倫スクープされました。

しかも、不倫現場はアメリカ・ニューヨークで相手は21歳も下の30代のジュエリーデザイナーとのこと。

渡辺謙が不倫中、妻の南果歩は乳がんの闘病中でした。南果歩の闘病時期と重なっていたことで、渡辺謙への批判が強かったようです。さらに南果歩は、渡辺謙の不倫報道によって8kgも痩せてしまったとの報道も…。

さらに南果歩は「渡辺謙が原因」とは語らなかったものの、その後精神疾患を患ってしまったそうです。

ちなみにイベントで自ら精神疾患になったことをアピールしており、それはさすがにやりすぎとの声もあったようです。

前から渡辺謙と南果歩は関係が破綻していた

そもそも渡辺謙と南果歩の夫婦関係は、不倫が報じられる前から破綻していました。

渡辺謙は南果歩と結婚してすぐにハリウッドでの活躍が目覚ましくなりました。そのときに渡辺謙は生活と仕事の拠点をアメリカと日本のどちらにするかなやんでいたのです。

渡辺謙自身は俳優としてのキャリアを積むために、ロサンゼルスを拠点にしたかったようですが、南果歩の希望を受け入れて日本に留まることになりました。

しかし、渡辺謙は新しい作品のたびに長期的にホテルやマンションなどで生活せざるを得ない状況だったため、拠点を日本にとどめていたものの南果歩とは別居のような生活を送っていたのです。

東京の自宅には南果歩のほかに、南果歩の母と姉、そして前夫の辻仁成との間の長男が住んでいて、長男が海外留学に出たことで渡辺謙は女性3人と暮らさなければなりませんでした。

南果歩一家の女性が支配しているような家に、そもそも渡辺謙は帰りたいと思えなかったようで、ずっと夫婦関係が破綻している仮面夫婦状態が続いていました。

渡辺謙と南果歩がついに離婚へ

渡辺謙の不倫が報じられてから1年3ヶ月ほどが経過した2018年5月17日に、渡辺謙と南果歩は離婚しました。

渡辺謙と南果歩は夫婦関係が破綻していた上に不倫も報じられてしまい、すぐにでも離婚すると思われていましたがなかなか離婚はしませんでした。

その理由は渡辺謙が大河ドラマの『西郷どん』に出演していたためだそうです。NHKはスキャンダルを嫌うため、渡辺謙がNHKに気を使って離婚協議を停止させていたとのこと。

そして、渡辺謙が演じてた島津斉彬が死亡した時点で、渡辺謙の撮影が終了したため一気に離婚協議が進んだそうです。

また、渡辺謙は2018年6月からミュージカル『王様と私』のロンドン公演のため渡英していました。日本にいないタイミングで離婚発表することで、マスコミの取材などから逃れてダメージを最小限に留めることができたようです。

渡辺謙と南果歩の離婚理由はやはり不倫か

渡辺謙と南果歩が離婚した理由はやはり不倫ではないかと言われています。

ただ、離婚直後の南果歩への直撃取材によると、南果歩は「(離婚に)決定的なことがありましたけど、お話できないこと」と、離婚理由を公表しませんでした。

ちなみに南果歩にとって不倫は離婚の原因ではないと否定しているようですが、離婚後も南果歩は渡辺謙の不倫を許せないと怒りが収まらなかったようです、

決定的な理由は不倫ではありませんでしたが、不倫が離婚に大きく影響しているのは確かなことではないでしょうか。

渡辺謙は南果歩に億単位の慰謝料を支払った!?

渡辺謙と南果歩の間には「婚前契約」が結ばれていたそうです。

その婚前契約の中には、渡辺謙の不都合によって離婚した場合、財産は南果歩に譲渡する旨も書かれていたそうです。

南果歩は渡辺謙の不倫もあることから財産を譲渡され、億単位の慰謝料が支払われたのではないかと報じられました、

しかし南果歩は『女性自身』にて、億単位の慰謝料は全部嘘だと否定しました。

どうやら婚前契約自体結んでいないようで、さらに渡辺謙が女3人と同居する家に帰りたがらなかったのも夫婦関係の破綻の原因ではないと否定しました。

たしかに渡辺謙と南果歩の離婚報道には、推測の域を出ない情報でもそれが本当かのように報じられていました。

はっきりした原因は不明ではあるものの、渡辺謙と南果歩の離婚には、世間が知らないような闇が隠されているのは確かでしょう。

<こちらもオススメ>

【画像】南果歩が渡辺謙の不倫で激痩せ8kg減…現在は?

南果歩、乳がん闘病中に精神疾患に!渡辺謙の不倫が原因で現在痛々しい姿に。

斉藤由貴、渡辺謙とも不倫の過去?

渡辺謙の不倫の言い訳がダサすぎる!

渡辺謙、不倫相手の元ホステスに求婚していた!?

まとめ

渡辺謙の不倫報道によって南果歩と離婚危機だと報じられ、ついに離婚に至りましたが、どうやら理由は渡辺謙の不倫ではなかったようです。

そもそも間違った情報も報じられており、やはり決定的な離婚理由は世間には報じられていない、渡辺謙と南果歩だけが知る問題が原因だったのでしょう。



ページトップへ