渡辺美優紀の現在の事務所は?仕事再開もバックに黒い影

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みるきーが2017年に入って突然神戸で仕事を沢山しているけれど、卒業後はどこの事務所に所属しているの?2年しばりの吉本の契約を破って1年で謎の活動再開に、逮捕歴のある神戸のパチンコ関連会社社長がかんでいるとの情報が浮上。

現在、事務所に所属していない渡辺美優紀

元NMB48の渡辺美優紀ことみるきーは現役時代も何かとお騒がせがありましたが、2016年に卒業してから2017年現在、まだどこの事務所にも所属していないいわゆる”一般人”。

@miyukichan919)さんの投稿

一般人、渡辺美優紀

via google.imghp以前所属していた吉本興業とは卒業と同時に自ら契約を打ち切ったといい、その頃彼女が発していた今後の予定については以下のとおり。

芸能界引退の可能性について聞かれると「はい。あります」と明言した。今後の活動については「自信があるものがないので、今は(芸能活動は)考えられない」。

ファッションやメイクが好きということで「自分が楽しいと思えることを見つけたい」と話したみるきー。しかし表舞台に出るのは消極的なようで、「プライベートでブログとかをやれたら」とし、報道陣の前に出る機会も「今のところない。みなさんに会えるのはこれで最後です。(所属)事務所も探していない」と語った。

そんなみるきーですが、事務所には所属していなくとも「2年間は芸能活動をしない」ということを契約書で謳っている吉本興業との契約があります。これは特に若くして芸能界で活動している人たちにとっては酷な契約だなあと毎度思うのですが、何も吉本に限らずほかの大手プロダクションでもそういったことがあると聞きます。

しかしそんなしばりがあるにも関わらず、みるきーは芸能活動と捉えられる行動を今までいくつもしてきてしまっているというのです!まだ卒業してから1年も経っていません。ファンのみならず、「1年も待てないのか…」という声も聞かれますが、みるきーは一体どうしてしまったんでしょうか。

契約を違反して芸能活動するみるきー

有料ネット生配信サイトに出演

吉本に限らず1年や2年のしばりがあるのは本当に酷な契約とは思いますが、その契約にサインして今まで活動をしていたことは紛れもない事実ですから守るのが至極当然のように思われますね。しかしみるきーは2017年4月、有料ネット生配信サイトである「FRESH!」で生番組を配信する予定でした。

動画サイトFRESH!のみるきーチャンネル

via google.imghp彼女自身のチャンネルも作られたことで、ファンは久しぶりにみるきーが見られるとあって喜んだ人も多かったとは思いますが、配信5分前に突然配信中止の報告が。みるきー本人もスタンバイしていたようですが「諸事情で…」ということは吉本が阻止したのではないかと話題になりました。

ネットだけの配信とはいえ、このサイトには1600円を課金しなければみるきーを観ることは出来なかったということですかられっきとした商売のような…また、みるきーはこの配信をギャラ無しで出ようとしていたのでしょうか。まあ、どちらにせよ残念ながらアウトですよね。

神戸のパン屋「ル・パン神戸北野」イメージキャラクターに

そして2017年6月、ふたたびネットでみるきーの名前を見ることになった我々は驚くことに。それもそのはず、神戸のパン屋である「ル・パン神戸北野」のイメージキャラクターとして突如起用され、宣伝広告にでかでかと載っているではありませんか!

渡辺美優紀、神戸のパン屋の広告塔に

via google.imghpパン屋さんの扮装までしてちゃんとした撮影をしてもらっているのでしょう、とても綺麗な仕上がりですね。当該店舗のHPにもイベントとして紹介されており、その紹介文は以下のとおり。

6 月1 日の「World Milk Day」にちなみ、スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野では、同日から1 ヵ月間、牛乳をふんだんに使った限定商品の発売を開始します。「World Milk Day」は、ミルクへの関心を高め、酪農・乳業の仕事を多くの方に知っていただくことを目的に制定された記念日で、ル・パンでは、その理念に共感し、牛乳をふんだんに使用したスイーツとパンの新商品を開発しました。

さらに、若い世代の方々にも関心を持っていただけるよう、愛称“ミルキー”で親しまれているタレント渡辺美優紀さんをイメージキャラクターに起用しました。

これは…このパン屋さんは彼女の所属していた吉本興業との契約の内容を知っているのでしょうか。もし知らなかったとしても、渡辺美優紀側から申し出るのは当たり前のことのように思えますし、しかもよりにもよって大阪に本社のある吉本の近くである兵庫県神戸市で活動するなんて強すぎる。

みるきー、パン屋の宣伝に。吉本は大丈夫?

via google.imghpそしてこの活動を吉本興業は知っているのでしょうか。少なくともこのイベント開催中である2017年6月1日から6月30日までの間に彼女のイベントが中止されたり、写真やサイトが消されてしまうといったことは無かった模様。吉本から何か言われてもスルーを決め込んだのでしょうか?それとももうイタチゴッコなので放置されたのでしょうか。


なんと神戸のスウィーツ&ベーカリーショップ
『LE PAN』さんのイメージキャラクターをさせていただくことになりました..(。・ω・。)

わたくしパンが大好きなのと、このルパンのクッキーがほんとに大好きで、
撮影は大好きな食べ物に囲まれて幸せでした(*´-`)

6月1日はミルクの日。

ミルクの日にちなんだ新商品が1カ月限定販売されるので、
ぜひ!ルパンに行ってみてくださいねー(*´-`)

渡辺美優紀の2017-05-31のアメブロより

「神戸みなと温泉 蓮」のイメージキャラクターに

そしてパン屋のイメージキャラクターを務める旨の発表があった5日後に、ふたたび神戸にある温泉のイメージキャラクターを務めたことをアメブロとTwitterにて報告!おいおい大丈夫なんでしょうかww こちらはYouTubeまであるとのことなので見てみましょう。

神戸みなと温泉 蓮のCMに出演する渡辺美優紀

via www.youtube.com入浴シーンにプール、ヨガ、そして夜はみるきーと一緒に美味しいごはんとお酒♡といったところでしょうか(笑)。なんともプロの仕事ぶりが発揮されていますが、こちらもパン屋さん同様吉本は把握しているのでしょうか。

みるきーのバックに黒い影

ここで囁かれ始めているのが、渡辺美優紀のバックについている黒い影とされる人物。なんでもその人物が渡辺美優紀に芸能活動ができるよう助言をしているのではないかというのです。その人物とはどういった人なのでしょうか。現役時代から付き合いがあったのでしょうか?

@miyukichan919)さんの投稿

なんでもその人物とは、神戸のパチンコ関連会社の社長である男性であり、その人物は2008年に逮捕歴まであるというのです。そういえば前出のパン屋さんも神戸の超特定のパンやさんでしたよね。事務所に所属していない人物、しかもまだ若干23歳の女性が1人で全てを遂行したとはちょっと考えづらいかも…以下、芸能記者のタレコミです。

「先月中旬には、吉本に対して、『今後、芸能活動を開始する。競業禁止は無効なので、見解を聞かせろ』といった主旨の内容証明を送りつけてきたそうです」

吉本興業の担当者は、内容証明が届いているのを認めたうえで、

「競業禁止の契約変更を求めておきながら、話し合いの段階で芸能活動を再開しており、理解しかねます」

「実は、渡辺のバックには、神戸でパチンコ関連の会社を経営する男性社長がいるのです。2008年に、営業を任されていた神戸市内のパチスロ店で売り上げを伸ばすため、不正なICチップを取り付け、風営法違反で逮捕されたこともある。この社長が営業を取ってきたり、入れ知恵したりしているのでしょう」

@miyukichan919)さんの投稿

渡辺美優紀、隠れて事務所に所属か

via google.imghpTwitterをはじめとするSNSは頻繁にアップし続けるみるきーですが、肝心の事務所に所属している/したといった内容の話は一切なしなのが現状です。しかし記者が前出のパチンコ関連会社の社長に突撃取材をし、その取材に対する回答もあったのでご紹介しましょう。

「あの子は元々、娘の友だちで、仕事がなくて悩んでいたから、うちの会社で雇って、個人的な範囲で活動させているだけです。芸能活動にはならないと思うし、今後は中国や台湾への進出も考えています」

な、なるほど…娘さんの友だちということはその社長は結婚もしているということになりますね。そして”会社で雇って”ということは社員、もしくはそれ同等の扱いになっているということなんでしょうか。宣伝に出たりするのは芸能活動には当たらないんですかね。

ちょっとグレーな気がしますが、ともあれこの人物の口から「今後は中国や台湾への進出を考えている」なんて聞くとはファンも思わなかったでしょうね!今のところ真相は不明ですが、もしもこの話のとおりになったら、この人物は何者だ!って今以上になることは間違いありません。プロダクションや、ましてやマネージャーでもないのにみるきーの今後の話をするなんてちょっと不思議ですね~。

まとめ

TwitterやInstagram、アメブロなどを見ていると、芸能活動をしていた頃と変わらないような充実ぶりが伺える気がします。美容関係のメンテナンスや友人との外食、そして家電をたくさん購入していたりと結構お金かかってるような気がするんですけど、無職ではいくら以前からの蓄えがあるとはいえ不安になりそう。

それとも結構もらってたから心配には及びません!って感じなんでしょうかね、おせっかい焼いてしまいましたが、とにかく何より仕事が神戸のものばかりなのが不自然すぎますよね。きっと神戸に何かしらの人物がいるのだと考えるのが自然な流れのように思えます。

昨日の撮影。 プロのみなさんの手によってこんな風になれる素晴らしさ(*_*) cameraman @keiichinitta hairmake @harukadebeau 衣装 @lena_henza @henzalosangeles #テーマは #可愛いはNG🙅 #大人になりなさい #と言われる。。

A post shared by 渡辺美優紀 (@miyukichan919) on

2017年6月23日のInstagramにも「昨日の撮影」といって写真を投稿しています。また何かイメージキャラクター的なものを務めた感じでしょうかね。ここまで仕事たくさんしているのに事務所に所属しているならしていると公表しないと変ですし、何より今まで、そして今も応援してくれているファンにもちょっと失礼な気がします。

ただし今後、早い段階で彼女から何かしらの報告があるような気がしないでもないですね。このままの状態でなんとな~く活動は続けられないと思うので。その報告を待ちたいと思います!



ページトップへ