渡辺直美がヒルナンデスを欠席した理由は寄生虫による食中毒

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

パワフルで元気なイメージのある渡辺直美が体調不良によりヒルナンデスを欠席。後日復活した渡辺直美はアニサキスという寄生虫による食中毒が原因だったと話した。アニサキスとは一体なに?

渡辺直美

いつもパワフルで明るくて元気なキャラクターの渡辺直美。和製ビヨンセと呼ばれブレイクし、そのグラマラスボディからは想像もつかないような激しいダンスが面白いです。おデブなのに膝をやってしまわないか心配になるくらいのキレキレですよねwまさに動けるデブw

自身がプロデュースするアパレルブランドのPUNYUS(プニュズ)も大人気であの渋谷109に店舗を構えているからすごいです。コンプレックスであるはずの体型を自分のアピールポイントとしていることからぽっちゃり女子からの支持がかなりあるみたいですね。インスタも大人気でいつもフォロワーを笑わせてくれます。

@watanabenaomi703)さんの投稿

渡辺直美

via google imghpしかしそんな今やインスタの女王とまで呼ばれブレイクしてから人気を落とすこと無く女芸人として活躍している渡辺直美ですが、2017年3月30日放送のヒルナンデスを体調不良により欠席してしまったんです。その原因が恐ろしすぎると話題になっているので紹介します!!!

寿司を食べて食中毒に

体型からも想像はつきますがw食べることが大好きな渡辺直美。いつものように寿司を食べたら食中毒になってしまったみたいなんです。え、寿司で食中毒になるってことは魚が腐っていたの?と思う方も多いですよね?その真相について渡辺直美はとあるイベントでこのように語りました。

「お寿司を食べたら(寄生虫の)アニサキスが入っていた。痛くて病院で泣きました。今はもう大丈夫」

@sushibanya.ginza)さんの投稿

寿司

via google imghpそう、実は食中毒の原因はアニサキスという寄生虫だったんです!こえええwwこんなことってあるんだ~と思っているそこのアナタ!他人事ではありませんよ~。

それではこのアニサキスが一体どの様な寄生虫なのか調べて見たのでご紹介しますね。

アニサキスとは

アニサキスとは体長約2~3センチほどの白っぽい半透明のニョロニョロ~っとした寄生虫です。そうめんみたいでめっちゃ気持ち悪いです。

このアニサキスはクジラやシャチなどの海洋哺乳類のお腹の中で成長し、産卵をするそうです。おええ。そして産卵した卵が海洋哺乳類の糞と一緒に海の中に放たれる。この卵をエビなどの小さな魚が食べてしまうんです。すると、さらに大きな魚がそのエビなどの小さな魚を食べてしまう。もちろんクジラやシャチも。なのでこの流れを無限にループする可能性もありますw

アニサキス

via google imghpそしてまれに、アニサキスはアジやサバなどの人間が好んで食べる魚の内蔵にも寄生します。しかし普通お刺身を食べる時って内臓は捨ててしまいますから、人間の口に入ることはありません。ですが、ごくたまーに、魚の内臓ではなく筋肉に寄生することがあるみたいで、この筋肉というのがいわゆるお刺身として人間が食べてしまう部分なんですね。


つまりお寿司が傷んでいたのではなく、運悪くアニサキスが寄生していることに気づかずに食べてしまったということだったんです。

症状は?

渡辺直美はお腹が痛くて泣いたと言っていましたが、ではなぜアニサキスが寄生するとお腹がいたくなるのでしょうか。

アニサキスが人間の体内に入るとなんとアニサキスが腸や胃に突き刺さるんですって!!きえぇぇぇ!!怖すぎキモすぎ!!wwそしてこのアニキサスが突き刺さったことで引き起こされるのがアニサキス症(そのまんまw)で、激しい嘔吐と腹痛に襲われるそうです…。胃に虫が突き刺さってるんだもん、そりゃ泣くわwしかも嘔吐は胃液だけが出てくるみたいです。

ちなみに下痢の症状は出ないので、そこが普通の食中毒とは違う所ですね!

@fukurakuan)さんの投稿

腹痛

via google imghp

治療法は?

だいたいアニサキスが体内に入ってきてしまっても1週間位で勝手に排泄物と一緒にいなくなってくれるみたいです。でも1週間も激痛のまんま耐えられませんよね!なにより体の中に虫を飼っているのが気持ち悪すぎww

そんな時は胃カメラで直接胃に突き刺さっているアニサキスを鉗子(かんし)というピンセットみたいなものでつまんで取り除くみたいです。激痛で苦しんでるのに胃カメラ飲まされるってどういう拷問だよ…って感じですがこれが1番手っ取り早いですねw

@kaa_zu9)さんの投稿

鉗子

via google imghp

予防はできる?

やっぱり食中毒になりたくなかったら食材に火を通すのが1番です!なるべくお魚もお刺身やお寿司ではなく、焼き魚を食べてくださいww

とはいえお魚が大好きな日本人ですから、お寿司やお刺身だって食べたいですよね?火を通す以外でもアニサキスを死滅させる方法はあります!ずばり魚を-20℃で48時間以上放置!!!こうすれば確実にアニサキスは死滅してくれるみたいですよ!ただ一般家庭で魚を-20℃で48時間保管できるのかって聞かれるとちょっと難しいですねw

ぜひともお寿司屋さんなどではこの保存方法を徹底していただきたいものです!!!

まとめ

アニサキスなんて普段全く耳にすることのない寄生虫の名前でしたが、渡辺直美がアニサキスで食中毒になったことで誰にでも寄生虫よる食中毒になる可能性がある、ということが分かりましたね。

もし激しい腹痛や胃液だけの嘔吐がある場合、アニサキスによる食中毒であることを疑ってみてください!ちなみにイカなどは寄生虫が目に見えることがあるみたいなので、よーく洗ってから食べてくださいね!!

渡辺直美もすぐ復活できたので、これからも元気いっぱいのパフォーマンスで笑わせてくれることを期待します!



ページトップへ