渡辺直美がドラマ「カンナさーん!」の主演に決定!

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

早くも7月からの夏ドラマの情報が!火曜日22時からの時間帯から放送されるとされているドラマ「カンナさーん」の主演に渡辺直美が大抜擢。そんな「カンナさーん」のあらすじの紹介や他のキャストを紹介していきます。

ドラマ「カンナさーん!」

5月に入った途端、早くも7月からの夏ドラマの情報が続々と出てきていますね。そんな、夏ドラマの1つに漫画が原作の「カンナさーん!」がドラマ化されることになりました。

あらすじ

原作の漫画を知らない方もいると思います。筆者のその1人なんですが…(笑)「カンナさーん!」は一体どのような内容なのでしょうか?

主人公の河東カンナは、夫である礼と息子のレオとごく普通の幸せな生活をしていました。しかし、ある日夫の不倫を見つけてしまいます。カンナは不倫を許せなかったため、夫との離婚を決意し、離婚することに…。シングルマザーとしてレオを育てていくっというのが、ざっくりとしたあらすじです。

カンナさーん!

 

キャスト

あらすじの次にドラマと言ったら、キャストが気になりますよね。主要人物は、3人ですね!主人公であるカンナ、夫の礼、息子のレオ…。誰が演じるのかワクワク(笑)

カンナさーんは渡辺直美

今回、発表されたのは、主人公のカンナ役です。つまり、主演ってことになりますよね。主演に選ばれたのは…渡辺直美です!

渡辺直美 主演

カンナは嘘がつけず、パワフルで、困難にもめげないという性格なので、ピッタリですよね!ファッションセンスも抜群なカンナでもあるので、その点でもこれ以上にない最適なキャストだと思います。主演以外もすでに発表されたみたいなので、見ていきたいと思います!

夫の礼には要潤

カンナの夫である礼は、不倫をしてしまいますが、カンナのことは嫌いにはなっていないみたいです。ただ、ゲスい…(笑)なんか、どっかの不倫の最初の方にこんなことがあったような…。LINEが流出した不倫ってこんな感じだった気がするんですが…。”ゲス”い不倫と似てる(笑)

「カンナさーん」 夫の礼のキャストは要潤

まぁ、とにかく、夫の礼はゲスいんです。ゲスいけど、イケメンなんです。一体だれがこの役を演じるんでしょうか。どういうキャストにしていくのか、検討もつきませんが、イケメン芸人がやってくれたらな~って個人的には思っています。

っと言っていたのですが、残念ながら予想は大外れ…(笑)ゲスい夫役になったのは俳優の要潤です!流石に芸人を持ってくることはないか(笑)要潤がゲスい役…。思いつかないけど、なんか似合いそう!あれだけ芸人を押していたのに(笑)

カンナさーんの夫役には要潤

ただ、原作とドラマの夫の風貌が違う…。原作では、前髪上がっているのに、要潤は上げてない…。どういうことなんだ(笑)と思ってしまう、筆者であるのですが。まあ、でも要潤だからいいか(笑)原作を読んでいないから、そこまで気にならないのですが、原作を読んでいる方からは批判があるかもしれないですね。

息子のレオには川原瑛都

次は、息子の麗音ですね。麗音のアダ名は”レオ”なので、作中ではレオと呼ばれているとこが多いです。そんなレオはなんと4歳。可愛い感じの男の子です。


「カンナさーん」 息子のレオのキャストは川原瑛都

4歳ということなので、確実に子役と呼ばれる子がキャスティングされますね。4歳を演じられる子役って誰がいるんだろう…。考えられる知っている子役がキャスティングされるとするならば、寺田心や齋藤絢永とかでしょうか。

だめだ、全然予想が当たらない…。子役を余り知らない筆者なので、あたるはずがないんですけどね(笑)さて、発表されたキャストは、川原瑛都です。だれだ~?って思いますよね!本当に聞いたことがなかった名前でした。

カンナさーんの息子役は川原瑛都

え、普通に可愛い!原作と雰囲気も似た感じの男の子で、個人的には満足出来るキャスティングなんですが、いかがですか?演技まではまだ分かりませんが、雰囲気や見た目はクリア!あとは演技を見るだけ!きっと競争が激しい子役だから、演技も期待できますね!

 

絶好調の火曜日22時のドラマ枠

「カンナさーん」が放送されるとされている火曜日の22時は、TBSのドラマのなかでも好調続きのドラマ枠なんです。

新垣結衣(ガッキー)の可愛さと”恋ダンス”で話題になった「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」もこの時間帯のドラマでした。逃げ恥は最高のドラマだったと思います。最終回の後には”逃げ恥ロス”になった方も多いんではないでしょうか。

逃げ恥 ガッキー

そんな逃げ恥の後継ドラマは、「カルテット」でしたよね。このドラマも話題になりました。カルテットは、第92回ドラマアカデミー賞で作品賞、主演女優賞、助演女優賞、ドラマソング賞、脚本賞、監督賞の6冠を獲得するといったほどの凄い功績を残したドラマでした。

カルテット

そんなドラマに続けと、春ドラマは波留と東出昌大が出演している「あなたのことはそれほど」が放送されていました。このドラマも放送後は毎回、話題になっていましたが、そこまで大きな反響まではいかなかったような気がします。

3期連続の成功までとは行かなかったように思える火曜22時枠のドラマですが、話題になる作品が来ることには間違いないと思います!カンナさーんも成功を収められるように、頑張ってほしいですね。

ドラマ「カンナさーん」は7月18日スタート!

 

まとめ

7月からの夏ドラマ「カンナさーん」の主演が渡辺直美に決まり、楽しそうなドラマになりそうですね。好調続きのTBSの火曜22時のドラマ枠で放送ということもあって、他のキャストのキャスティング発表も楽しみです。


ページトップへ