渡辺梨加の出身大学を特定!?就活で落ちまくった驚きエピソードも!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

欅坂46の渡辺梨加は、最年長ということもありすでに大学を卒業しています。

では渡辺梨加はどこの大学に通っていたのでしょうか?また、大学生時代の驚きのエピソードとは…?

渡辺梨加の出身大学はどこ?

欅坂46の最年長メンバーである渡辺梨加。欅坂46加入時にはすでに、大学卒業間近だったようです。

そこで気になるのが、渡辺梨加はどこの大学に通っていたかですよね。

調べてみたところ、渡辺梨加の通っていた大学については公表されていませんでした。

しかし、20歳で欅坂46に加入していて、卒業間近だったということは、2年制の短期大学に通っていたということになりますね。

そもそも渡辺梨加は大学に通っていないのではとも言われていたようで。

しかし、渡辺梨加のブログで「締切ぎりぎりで卒論出した」と書いていたので、大学には通っていたことがわかります。

なお、渡辺梨加の出身大学の候補としては、2校ほどあるようです。

出身地である茨城県の大学に通っていたとすれば、つくば国際短期大学か、常盤短期大学である可能性が高いでしょう。

ちなみに、一部で渡辺梨加は、家政の学科を専攻しているという噂もありました。

この噂の出どころは、渡辺梨加が握手会で話していた内容だそうです。

ただ、渡辺梨加は料理がかなり苦手だそうなので、家政系でも料理を学ぶような感じではなさそうですね。

渡辺梨加の中学校や高校は?

渡辺梨加の出身大学は公表されていませんでしたが、中学校や高校はどうなのでしょうか?

調べてみると、どちらも公表はされていませんでしたが、特定はされているようです。

渡辺梨加の出身中学

渡辺梨加は茨城県東海村出身で、東海村には東海中学校と東海南中学校の2校あります。

以前、『欅ってかけない?』にて、渡辺梨加は合唱コンクールの様子を映したビデオを放送していました。

中学校名はモザイクでぼかされていましたが、制服から東海中学校であると特定されたようです。

高校はアレンジができちゃうこともありますが、中学校の制服って特徴的なうえにアレンジできないから、すぐに特定されちゃいますよね。

いまさら特定されたところでって感じですが、渡辺梨加の出身中学は東海中学校である可能性が高いようです。

渡辺梨加の出身高校

渡辺梨加の出身高校についても公表はされていません。

ただ、渡辺梨加が欅坂46に加入したときは、すでに大学生であったことから、高校は茨城県内の高校である可能性が高いですね。

東海村近辺の高校だと「東海高校」か「佐和高校」が候補のようです。

また、渡辺梨加の出身大学から察するに「常磐大学高等学校」である可能性も考えられているようです。

渡辺梨加の大学生時代の驚きエピソード

渡辺梨加、大学時代の就活は?

渡辺梨加は欅坂46に加入する前までは、ふつうに大学生していたんですよね。

卒業間近の大学生と言えばなにを思い浮かべますか?

やっぱり大学生の一大イベントというか、このために大学通っていた!ということと言えば「就職活動」ですよね!

渡辺梨加も、ふつうに周りの大学生と同じように就活をしていたようです。

しかし、番組に出演したときに、渡辺梨加は就活で50社落ちたというエピソードを暴露しました。

50社って結構凄い数ですよね。そんなに受けてたら就活慣れしそうですが、どうすればそんなに落ちるのでしょうか。

渡辺梨加は性格に難ありだから就活で落ちた!?

就活で50社落ちるって結構すごいことだと思うのですが、どうしてそこまで落ちてしまったのでしょうか?

就活で落とされることは、はっきり言えば当たり前ってこともあるのですが、数撃てば1~2社からは当たるものです。

もしかて渡辺梨加の性格に難ありで落とされたのでは?と思いましたが、どうやらそうではないみたいです。

渡辺梨加の性格はおっとりしているというか、おとなしいというか、上手くすらすらと話せない印象があります。

きっと、面接でもおどおどしてしまったり、おとなしい控え目な性格ゆえに、やる気がないとも感じられてしまったのかもしれません。

面接ではハキハキとやる気を見せることが大切ですし、話さないアイドルという地位(?)を確立している渡辺梨加には向いていなかったのかもしれませんね。

渡辺梨加は肩幅が広いらしい!?

就活で50社も落ちてしまった渡辺梨加ですが、欅坂46ではフロントメンバーに選ばれるほど人気があります。

というか、ルックスが抜群にかわいいし、背が166cmと高く、センターの平手友梨奈と身長差がないので、フロントメンバーにはピッタリだったのかと思います。

ただ、身長が高いせいで、肩幅が広いと言われているようです。また、最初は結構ムチムチしていたみたいです。

たしかに、ほかのメンバーと比べたら身長も体格も大きいですね!

でも、ひとりだととくべつ肩幅が広いとは感じられないし、むしろ今どきの細くてかわいい子って感じです。

欅坂46の渡辺梨加が初の写真集発売!水着姿も初公開!

まとめ

渡辺梨加の出身大学は公表されていませんでした。

しかし、渡辺梨加は欅坂46加入時ですでに大学卒業間近だったため、短期大学に通っていたということが明らかになっています。

さらに、大学生のときに就活で50社も落ちたという驚きのエピソードも明らかに…。

おっとりとおとなしめで話し下手な感じの渡辺梨加ですが、欅坂46では人気もあるので、これからもアイドルとしてどんどん活躍してほしいですね!



ページトップへ