渡辺梨加の出身高校や大学はどこ?学生時代のプリクラも流出!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

欅坂46最年長メンバーの渡辺梨加の出身高校や大学について、調べてまとめてみました!

さらに、渡辺梨加の高校時代のプリクラも流出!画像とともに渡辺梨加の出身の学校についてご紹介します。

渡辺梨加ってどんなメンバー?

欅坂46と言えば、若くてかわいい子が多いグループってイメージがありませんか?

渡辺梨加も、欅坂46の中では最年長ですが、かわいいと注目を集めているメンバーなのです。

では、まずは渡辺梨加のかんたんなプロフィールをご覧ください。

名前:渡辺梨加(わたなべ りか)
生年月日:1995年5月16日
出身地:茨城県
血液型:O型
身長:165cm
兄妹姉妹:妹
趣味:ショッピング
特技:ピアノ
宝物:サメのぬいぐるみ
尊敬:白石麻衣、いとうあさこ

意外と背の高い渡辺梨加ですが、応募総数2万2509人の中から欅坂46第1期生に選ばれました。

ちなみにあだ名は「わたなべりか」から三文字とった「べりか」だそうです。

ちょっとペリカって読み間違えちゃう…けど愛称があるって親しみやすくていいですね!

渡辺梨加の通っていた学校は?

欅坂46では最年長の渡辺梨加は、欅坂46誕生当時からすでに20歳を超えていました。

なので、周りのメンバーが高校生や中学生の中、進学は終わっていて大学に通っていたそうです。

そこで気になるのが、どんな学校に通っていたのか。ここでは、渡辺梨加の出身中学から大学までを調査してみました。

渡辺梨加の出身中学

まずは渡辺梨加の出身中学からです。

渡辺梨加が生まれ育ったのが、茨城県那珂郡東海村なので、恐らく東海村の学区域内の中学校に通っていた可能性が高いです。

東海村には、東海中学校と東海南中学校の2校があり、噂によると東海中学校の可能性が高いそうです。

ちなみに、私立の中学校は東海村にはありません。

なので、渡辺梨加が学区域内の中学校に通っていたのであれば、出身中学校は東海中学校か東海南中学校になります。

渡辺梨加の出身高校

そして、渡辺梨加の出身高校についてですが、こちらは情報がありませんでした。

東海村近辺では、東海高校や佐和高校、勝田高校などがありますが、有力な情報はありません。

ただ、なぜかTwitter上では茨城県にある、常磐大学高等学校ではないかという噂も流れているそうです。

ちなみに、常磐大学高等学校ではないかという噂についてですが、これはどうも出身大学と関連しているのかもしれません。

渡辺梨加の出身大学

渡辺梨加は大学に通っていました。ただ、2年制の大学で、欅坂46加入時にはすでに卒業間近だったみたいです。

ちなみに、渡辺梨加は大学在籍中に、就活をしていたそうですが、50社ほど落ちたのだとか。


4年制大学に通っている人でも、それくらい落ちる人はいますが、2年制だともっとたいへんなのかもしれませんね。

ちなみに、噂では渡辺梨加は家庭学科に進学していたそうです。

そして、もしも茨城県内の短期大学に通っていたのであれば、つくば国際短期大学か、常盤短期大学である可能性が高いです。

出身高校が常磐大学高等学校と言われていたのは、恐らく常盤短期大学出身という噂があったからでしょう。

渡辺梨加の高校時代のプリクラが流出!

じつは、渡辺梨加が高校時代のプリクラが流出していました!

おそらく渡辺梨加自身のSNSなどにアップしていたプリクラだと思います。その画像がこちら!

ちなみに、mixiで渡辺梨加って検索したら出てきたのだとか…。mixiとか懐かしすぎる…。

というか、渡辺梨加のプリクラの画質がもう、懐かしい感じの画質ですね!

いまのプリクラは、さらにもっとクリアな画質になっているイメージがあります。

プリクラはある程度自動的に加工されてしまいますが、やっぱり2万人以上から選ばれる子だけあってかわいいですね!

でも、制服のボタン全開でちょっといまよりチャラいイメージがあります。

まぁでも当時の子なら、チャラくなくてもこれくらいがふつうだったりするんですよね。共感しかない…。

渡辺梨加は欅坂46最年長なのにポンコツ!

渡辺梨加は大学も卒業していて、欅坂46で最年長のメンバーなのに、じつはかなりポンコツなのだとか。

なぜポンコツと言われているのかというと、まず就活で50社以上落ちていること。

そして、番組の気アクでジェットコースターに乗らないといけないのにリタイアしたこと、

欅坂46の寮で、自分の部屋を間違えたり、駅にキャリーバッグを置き忘れたりとまさかの行動をすることなどがあるからです。

ただ、渡辺梨加本人は性能アップを望んでいるのだとか…。

でも、ポンコツ性能でも、渡辺梨加はかわいいし、おとなしめでこれと言って派手なこともしないので、愛されているのかも!

ポンコツからどれだけ性能アップするのか、今後の活躍に期待したいですね!

欅坂46の渡辺梨加が初の写真集発売!水着姿も初公開!

まとめ

渡辺梨加の出身中学、高校、大学はどこも公表されていませんでした。

しかし、出身地である茨城県那珂郡東海村は、中学校が少ないので特定はされているようですね。

ただ、大学は短期大学を卒業しているということは明らかになっているようです。

欅坂46メンバーの中では最年長で、大学もきちんと卒業していますが、就活で50社落ちるなど、意外とポンコツな部分もあるようです。

今後、渡辺梨加がどのように成長していくのか、活躍っぷりに期待していきましょう!



ページトップへ