渋野日向子の姉は公務員でソックリ?妹はゴルフの飛ばし屋?【画像】

スポーツ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女子ゴルフ界のスマイルシンデレラこと、渋野日向子!笑顔が素敵でファンが多い!そんな渋野日向子は三姉妹の次女でもあります!今回は渋野日向子の姉妹についてご紹介〜姉は公務員でソックリ?妹はゴルフの飛ばし屋って本当?

渋野日向子の姉は公務員?妹はゴルフの飛ばし屋?

2019年全英オープンで優勝し、世界中を驚かせた女子ゴロファー渋野日向子。

渋野日向子はゴルフの腕前とは別に、可愛い笑顔がトレードマーク!

その笑顔からスマイルシンデレラとも呼ばれています。

そんな渋野日向子には、なんと1人のお姉さんと1人の妹がいた?!

美人3姉妹に違いありません!

今回は渋野日向子の姉と妹について、さらに両親や祖父母についても調べてみました。

渋野日向子のプロフィール

まず、簡単に渋野日向子のプロフィールをご紹介しましょう。

渋野日向子は1998年11月15日に岡山県岡山市に生まれます!

年齢は現在(2020年12月)22歳です。

笑顔の可愛さから各社メディアで「スマイルシンデレラ」と呼ばれる一方で、ファンからは「しぶこ」の愛称で親しまれています。

やっぱりこの笑顔、可愛いですよね〜癒されます。

そんな渋野日向子は小学2年生の頃からゴルフを始め、中学高校とゴルフの練習に明け暮れていました。

大学へは進学せず、プロゴルファーの道を選び、2度目のプロテストで見事合格!

そして、皆さんご存知の通り、プロ2年目にして全英オープンで優勝という素晴らしい成績を残しました。

渋野日向子の姉は公務員でソックリ?

さて、冒頭でもご紹介した通り、渋野日向子には1人のお姉さんと1人の妹がいます!

つまり、渋野日向子は3姉妹の次女ということになりますね〜

まずはじめに、渋野日向子の姉を紹介していきます。

渋野日向子の姉は一般女性で名前など明かされていないようでしたが!

職業はなんと公務員!

岡山県でトップレベルの進学校、岡山朝日高校に入学した渋野日向子のお姉さんは国立大学を経て公務員に就職したそうです。

お姉さんはゴルフはやっていなかったようですが、別の部分で優秀で大活躍しているんですね〜

そして、なんと!渋野日向子のお姉さんは渋野日向子にソックリなんだとか。

まぁ姉妹ですから当たり前ですがw

渋野日向子のお姉さんが流出したインスタ画像をご覧ください。

渋野日向子の右隣に座っているのがお姉さんです!

もうソックリすぎて説明しないでもわかりますねw

メガネ姿の渋野日向子と比較した画像をみるとソックリ姉妹であることが一目瞭然ですw

https://女子ゴルフ黄金世代.club/wp-content/uploads/2020/06/sss.png

似てる〜

渋野日向子のお姉さんもとっても素敵なスマイルをしていることがわかりますね〜

渋野日向子の妹はゴルフの飛ばし屋?

さて、一方妹の存在も気になるところ。

渋野日向子の妹は、渋野暉璃子と言って同じくゴルフをしているというのです!!

渋野暉璃子は1番上のお姉さんと同じく、岡山朝日高校に入学。

ゴルフ日本女子オープンの予選に出場した経験もあるそうです。

しかし、残念ながら2オーバーで予選落ちしてしまったみたい。


ちなみに、渋野暉璃子はこんな感じの方です。

https://女子ゴルフ黄金世代.club/wp-content/uploads/2020/06/kiriko.png

なかなか可愛らしい妹さんですね〜

じつは、渋野暉璃子はゴルフの飛ばし屋?なんて噂もあるのです。

それは以前、渋野日向子と妹の渋野暉璃子がテレビに出演した際、渋野暉璃子が渋野日向子の飛距離235ヤードを超える285ヤードを飛ばしたエピソードを披露!

女子は250ヤードを超えると飛ばし屋と言われ、280ヤードなんて男子選手顔負けの飛距離です!!!

すごいパワフルなゴルファーになりそう…

渋野日向子は妹にもゴルフを続けてほしいという想いを持っているようですが、渋野暉璃子は高校卒業後は違う道を歩むことを希望しているんだとか。

まぁ人生いろんな選択肢がありますからね!

気が向いたらゴルフで姉妹で活躍してほしいな〜とも思います!

渋野日向子の両親や祖父母も気になる!

さて、そんな優秀揃いの渋野姉妹。

そんな姉妹を支える両親や祖父母も気になってきませんか?!

ここからは渋野日向子の両親や祖父母についてもご紹介しましょう〜

渋野日向子の父親は?

まず、1人目は渋野日向子の父親です。

父親は渋野悟といって、2020年で52歳になるそうです。

とってもお若いお父さんですね!

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/08/06/jpeg/20190806s00043000012000p_view.jpg

大学はスポーツの名門・筑波大学へ入学。

大学時代は円盤投げや砲丸投げなどの陸上競技を行なっていたそうです。

しかも、国体出場の経験もあり、その順位も2位とかなり輝かしい成績を残しています。

その経験を生かしてスポーツ選手に…なったのかと思いきや、大学を卒業後は岡山県の公務員に就職。

平成31年4月付けで、水道局総務部企画総務課職員係長に昇任されています!!

素晴らしい〜

お父さんも優秀な方だとわかります。

スポーツの才能は渋野日向子と渋野暉璃子に、頭の良さは1番上のお姉さんに遺伝したんですね〜

渋野日向子の母親は?

一方、渋野日向子の母親はどんな人なのでしょうか?!

渋野日向子のお母さんは渋野伸子といって、これまた筑波大学出身で、陸上部に所属。

槍投げでインターハイに出場した経験のあるそうです!!

https://hochi.news/images/2019/07/07/20190707-OHT1I50270-T.jpg

渋野夫婦が大学で知り合って結婚したんですね〜

なんだか素敵なカップルw

ちなみに、お母さんはお父さんの1つ後輩だそうです。

現在、渋野日向子のお母さんは体操教室で子供たちに体操を教えているとのことです!

渋野日向子の祖父母は?

さて、最後は渋野日向子の祖父母です。

じつは、父方の祖母は渋野日向子の実家で同居しており、渋野日向子のゴルフでの活躍をいつもテレビの前から応援しているそうです。

https://tomo-blo.com/wp-content/uploads/2019/12/24f02005aa141eeb8968909c51a30cda.png

とっても素敵なおばあちゃんですね〜

一方、渋野日向子の母方の祖父は日清紡徳島工場の工場長として活躍していたんだとか。

渋野日向子がいつも安心してゴルフのプレイができるのは、こんな素敵な家族が支えてくれているからでしょうね〜

まとめ

今回は渋野日向子の姉と妹について、さらに両親や祖父母についても調べてみました。

渋野日向子のお姉さんは公務員、渋野日向子にソックリの笑顔が素敵な方でした!

妹もゴルフを頑張っており、飛ばし屋と呼ばれる位の飛距離を飛ばすパワフルな女の子!

両親もスポーツ万能で、さすが渋野日向子の両親!って感じの方々でしたね〜

優しい祖父母にも見守られて、渋野日向子は幸せものです!

今後も渋野日向子は家族の支えを受けて、ゴルフの世界で大活躍してくれることでしょう〜



ページトップへ