清水良太郎の逮捕でテニミュDVD廃版か

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
阿久津役

タレントの清水良太郎容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕された。この逮捕により、以前彼が出演していたミュージカルテニスの王子様(通称:テニミュ)のDVDが廃版になってしまう可能性が浮上し、オタク女子がざわついています。

清水良太郎逮捕で、テニミュDVD廃版か

大御所ものまねタレント清水アキラ(63)の三男で、タレントや俳優として活動する清水良太郎容疑者が2017年10月12日、覚せい剤使用の容疑で逮捕されました。その後、良太郎容疑者は覚せい剤の使用を認め、送検されました。大御所タレントの息子であり自身もタレントとして活動する清水容疑者の逮捕は瞬く間にテレビ各局のニュースやワイドショーなどで報じられましたが、今回の逮捕は意外なところに波紋を呼んでいます。

清水良太郎容疑者の逮捕によって悲鳴の声が上がっているのは、ミュージカル「テニスの王子様」(通称:テニミュ)のファンたちからです。テニスの王子様といえば週刊少年ジャンプで連載をスタートし、現在も続編の連載が続く大人気少年マンガです。いまでは様々なマンガのヒット作品がミュージカル化されていますが、テニミュはその2.5次元ミュージカルの草分け的存在であり、今もなお不動の人気を誇ります。またテニミュは若手イケメン俳優の登竜門として知られており、城田優や斎藤工、宮野真守や瀬戸康史、志尊淳など多くの人気俳優を輩出していることでも有名です。

ミュージカル「テニスの王子様」

テニミュ

via google imghp

現在はものまねタレントとして活動する良太郎容疑者ですが、もともとは俳優としても活動していました。そんな良太郎容疑者の初舞台が、このミュージカル「テニスの王子様」だったのです。良太郎容疑者が出演したのは2009年に上演されたミュージカル「テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat.The Rivals」での山吹中学校3年亜久津仁役です。その後も良太郎容疑者は、「DREAM LIVE 6th」、「DREAM LIVE 7th」、「The Tresure Match 四天宝寺 feat. 氷帝」とたびたび亜久津仁役を演じてきました。そんな良太郎容疑者は、テニミュの有名出身者の中に城田優や斎藤工と肩を並べ名を馳せる存在だったために、ファンたちのショックはかなり大きいようです。

ミュージカル「テニスの王子様」で手塚国光役を演じた城田優

城田優

via google imghp

過去にも廃版になっていたテニミュDVD

また彼が逮捕されたショックよりもファンたちに衝撃が走っているのは、発売中のDVDについてです。テニミュでは以前にも甲斐裕次郎役で出演していた俳優の篠谷聖が、2012年9月10日に強姦致傷で逮捕(2013年に実刑判決)された過去があり、テニミュのDVDの販売元であるマーベラスは、この時の篠谷の逮捕に対して、「非常に遺憾であり、許されがたい事件として受け止めます。」とし、篠谷が出演していたテニミュの公演が収録されたCDとDVDの発売を中止する対応を取ったのです。


そのため、良太郎容疑者が逮捕されると、多くのテニミュファンたちがざわつく事態となったのです。テニミュファンたちはTwitter上で「しみりょが逮捕された…ということは1stのDVDがまた廃盤になってしまう…。」「DVD持ってない人は廃版にされる前に急いで買ったほうが良さそうですよ!!」などといったDVDが発売中止になってしまうことを恐れ、心配の声が多く寄せられています。また、フリマアプリのメルカリでは、すでに良太郎容疑者のグッズも続々と出品されている様子で、この一件でファンが離れていっているのは明確です。

ミュージカル「テニスの王子様」で阿久津仁役を演じた清水良太郎

阿久津役

via google imghp

HPには名前は残されたまま

またこの記事を書いている10月13日17時現在も、ミュージカル「テニスの王子様」のホームページ上では、出演者の部分に良太郎容疑者の名前はまだ記載されたままになっています。芸能人の逮捕(それも覚せい剤使用で)は世間へ非常に悪いイメージを与えます。そしておそらく、今回の逮捕を受けて、良太郎容疑者の名前はHP上からいずれ削除されることでしょう。

もちろん、覚せい剤使用後、見事に復帰を果たし、活躍している芸能人の方もいらっしゃいますが、まだそこまで有名ではなかった彼の芸能界復帰はむずかしいのではないでしょうか…。そして、自分の父親、清水アキラに多大な迷惑をかけてしまったことを一生、悔やむことになるでしょう。

ミュージカル「テニスの王子様」公式ホームページ

テニミュHP

via google imghp

現在は廃版の予定はなし

良太郎容疑者の逮捕を受けて、テニミュDVD販売元のマーベラス担当者は「過去に出演者の不祥事によりDVDが発売中止になった事実はありますが、今回の件については現時点ではまだ何も決まっていない状態のため、お答えができません。」と返答しています。良太郎容疑者が出演しているテニミュDVDは今後、発売中止になってしまうのでしょうか。販売会社の今後の動向が注目されます。

フリマアプリ「メルカリ」で出品されている良太郎容疑者のグッズ

メルカリ

via google imghp


ページトップへ