清水翔太が人気の理由は性格?母親はカラオケ店経営で父親の職業は?

ミュージック 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


とてもキレイな歌声を持っているシンガーソングライターの清水翔太さん。今も昔も変わらない見た目ですが、すでに30歳を超えています。今回は清水翔太さんの性格や生い立ち、母親や父親の職業についてご紹介しましょう。

数多くの名曲を生み出した歌手・清水翔太

清水翔太さんは1989年生まれの33歳で、大阪府八尾市の出身です。

2008年に「HOME」でメジャーデビューし、オリコン週間CDシングルチャートで5位を記録。

この記録は当時、10代の男性歌手として史上最高位と話題を集めました。

その年の11月にはデビューアルバムもリリースし、オリコン週間アルバムチャートにて発売初週で2位を記録。

得意とするR&Bやジャズだけでなく、ヒップホップやファンクといった幅広い楽曲を歌いこなせるシンガーソングライターとして人気を集めてきました。

そして2009年に加藤ミリヤさんと共に発売したコラボ曲「Love Forever」が爆発的ヒットを記録!

その後も何度かコラボレーションを行っており、プライベートでも親交を深めています。

清水翔太は性格や人柄が良いって本当?

デビュー当時から童顔でやんちゃな雰囲気を持っている清水翔太さん。

バラエティー番組などに出演する機会が少ないことから、その性格はあまり知られていません。

しかし、清水翔太さんは性格がとても良く、特に同性から好かれるタイプの男性!

男らしい性格で周りへの気配りができる性格と言われ、アーティストとコラボをする際にもまずは相手の意見を尊重すると言います。

清水翔太さんの楽曲を見ても分かるように、人の辛さや痛みに寄り添うような歌詞が多く、性格の優しさがよく伝わってきます。

またファンの間では清水翔太さんの謙虚な性格を好きになったという声も。

清水翔太さんは幼い頃から音楽に触れており、とにかく自分の作りたい音楽を作ることが最優先と考えています。

その結果としてお金を稼げるのが一番良い方法であり、「お金を稼ごう」という前提で音楽を作るという考えはないとのこと。

もちろん、アーティストという仕事を考えると売れることも必要ですが、そのような性格や人柄の良さに惹かれてファンになったという方も多いようです。

プライベートではワンオクのTakaさん、WANIMAのKENTAさん、青山テルマさんや加藤ミリヤさんと仲が良いという清水翔太さん。

また宮川大輔さんやダイアン津田さんとも交流があり、なんと3人は釣り仲間!

現在はEXITのりんたろーさんやUVERworldのTAKUYA∞さんとも仲が良く、性別や年代を問わず多くの方に慕われるタイプの性格であることが分かります。

清水翔太の生い立ちをご紹介!母親や父親の職業は?

清水翔太さんの性格を知ったところで、ここからは清水翔太さんの生い立ちをご紹介していきましょう。

こちらは小学生時代の頃でしょうか?

現在はツーブロックなど短髪のイメージが強い清水翔太さんですが、この頃は長髪!

目元が現在と変わっておらず、澄んだキレイな瞳をしていますね。

中学時代は引きこもりだったことも…

小学生の頃は吹奏楽をやっていたという清水翔太さん。

パーカッションを担当しており、すでに音楽に興味を持っていたことが分かります。


その後、地元の中学校に進学するも友人と馴染めなかったのだとか。

引きこもりになったこともあり、不登校も経験したことも。

中学卒業後は高校に進学することなく、音楽スクール「キャレス大阪校」へ入学。

ここではゴスペルを学び、すでにソウルミュージックに興味を持ちながら、作詞作曲を学び始めていました。

祖母と母親はカラオケ店を経営

清水翔太さんの祖母は、大阪府八尾市でカラオケ店を営んでいました。

そのため、3歳の頃にはマイクを持ってカラオケを楽しんでいたのだとか!

現在は母親も清水翔太さんの地元である八尾市で、カラオケスナックを経営。

ファンの間でも有名なカラオケスナックであり、オープン当日には清水翔太さんも花輪を贈呈しています。

店内は20名ほど座ることができる広さですが、大阪で清水翔太さんのライブが開催される日にはファンで満席になるほど!

清水翔太さん本人がカラオケスナックに足を運ぶことはないようですが、ファンにとっては聖地のひとつとなっています。

父親と15年ぶりにメール!職業は?

2018年6月18日、大阪では大阪府北部地震が発生しました。

最大深度6弱という規模の大地震であり、この時清水翔太さんは東京に滞在。

そして、地震後に父親と「15年以上ぶりに」メールをしたことを報告しています。

かなり長い間、メールをしていないということは離婚している?とも考えられましたが清水翔太さんは2008年のデビュー前にすでに実家を離れていた様子。

当時は19歳ということもあり、よほど仲の良い親子でなければ父親と息子がメールで連絡を取り合うことはなかったはずです。

そのまま清水翔太さんは歌手として人気を活躍し続けているので、自然と15年という月日が流れてしまったのではないでしょうか?

メールの内容を見ても気まずそうな雰囲気はなく、シンプルな顔文字を使っているお父様が可愛いですね!

ちなみにお父様について詳細を明かしたことはなく、職業なども公表されていませんでした。

清水翔太は結婚してる?理想の女性のタイプもチェック!

清水翔太さんは加藤ミリヤさんとのデュエット曲「Love Forever」が大ヒットしたこともあり、過去に何度か熱愛説が浮上しました。

一時は「本当に交際している」とも言われ、なぜか清水翔太さんの結婚相手が加藤ミリヤさんだと勘違いしている方も多かったようです。

しかし、残念ながら清水翔太さんは現在まだ独身。

そして加藤ミリヤさんは2019年に料理人の男性とできちゃった結婚をしています。

清水翔太さんは料理もそれなりにするようなので、もしかして女性を必要としていないタイプなのかな?とも感じますが、結婚願望はあるとのこと。

好きな女性のタイプは「凛としていて、賢く柔らかい物腰の女性」。

ちなみに清水翔太さんは彼女に対して優しく接することはもちろん、連絡をこまめに取ったり、相手に不安を与えないように努力するという“尽くすタイプ”だと語っています。

ちょっぴりやんちゃにも思われがちな清水翔太さんですが、好きな女性に対してはかなり真面目な様子。

まだ目立った熱愛説はなく、彼女の存在も匂わせていませんがこれは女性にもモテるに違いありませんね。

<こちらもおすすめ>

加藤ミリヤが妊娠・結婚を発表!歴代彼氏はどんな人?清水翔太は意味深発言w

豪華すぎる芸能人の誕生日会がすごい!有名女優からイケメン俳優まで

まとめ

清水翔太さんの性格や生い立ち、母親や父親の職業についてご紹介しました!

幼い頃から祖母のカラオケ店で、歌を歌っていたという清水翔太さん。

とても性格が良く、私生活では幅広い交友関係を築いているということなので彼女ができる日もそう遠くないかもしれませんね!



ページトップへ