清水富美加が芸能界引退で幸福の科学へ出家!レプロ終了

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年活躍するであろう若手女優の清水富美加が突然の芸能界引退を発表!!今後は宗教団体「幸福の科学」で千眼美子として生きるのか?突然すぎる引退の真相とは一体…

芸能界引退!!

今少しずつ人気を集めていた女優の清水富美加が、突然芸能界引退を発表。今年の春・夏に公開予定の映画「暗黒女子」や「笑う招き猫」、「東京喰種トーキョーグール」は主演やヒロインでの出演で、2017年は大活躍間違い無しだろうとも言えるほどの女優だったのに一体なぜいきなり芸能界を引退したのか?いきなりすぎてなにがなんだか…。

清水富美加の芸能生活

清水富美加は、1994年12月2日生まれの現在22歳とまだまだ若い。芸能界には2008年にデビューし、2009年に雑誌「ラブベリー」の専属モデルとして活動してきた。顔立ちは良く、誰もが見ても可愛いと思われる清水富美加だが、初めはやっぱり知名度も低くなかなか一般人に知られることはなかったようです。しかし、自ら応募した仮面ライダーのオーディションに見事合格し、2011年9月から「仮面ライダーフォーゼ」に出演。女優としても活躍するようになり、そこから徐々に知名度を上げてきたようです。一気に知名度が上がったのは、2015年のNHK連続テレビ小説『まれ』にヒロイン役で出演してからだと思います!!それからバラエティ番組でも活躍するようになり去年は忙しい一年だったはず。google imghp (70438)

22歳とは思えないほど大人っぽい!そして綺麗で可愛いと思う。しかもテレビなどで見る限りだと優しいオーラが漂っていて性格も良いのだろうな~って思ってました。清水富美加のこれからの活躍が楽しみだったのに、本当にもったいないのひと言しかない。やはり芸能界は何が起こるか分かりませんね。via google imghp

本当の引退理由は??

引退予告…

▽11日8:00(所属事務所ツイート)
【お知らせ・清水富美加】
このあと8:30より放送の「にじいろジーン」(関西テレビ・フジテレビ)に関しまして、体調不良により、清水富美加 の出演をお休みさせていただきます。楽しみにして下さっていた皆様、ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

▽11日18:00(所属事務所ツイート)
【お知らせ・清水富美加】
明日2/12(日)、17:05より放送の「シブヤノオト」(NHK)に関しまして、体調不良により、清水富美加 の出演をお休みさせていただきます。楽しみにして下さっていた皆様、ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

▽11日18:47頃(新アカウント@sengen777開設)
色々ありましたし、色々あります。
100%本人で自由に、ね。
つぶやきたいと思いますので
よろしくお願いしまする。

▽11日19:00過ぎ(旧アカウント@lespros_fumika)
新しい個人アカウントを作りました!twitter.com/sengen777
今後はこっちで更新します。

このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので
皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。
来週、ある「宣言」をします。
皆さんどうか、、、。
※約15分後にツイッター削除

▽11日23:00過ぎ(新アカウント@sengen777開設)
私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい。

引退報道があったのは12日ですが、その前の日から清水富美加の様子がおかしかったようですね。Twitterのアカウントを新しく作ったり、新しいアカウントでのツイートで「色々あった」や「自由に」って言葉からの「宣言をします」って、もう引退宣言としか考えられないですよね。まさか、いつもにこにこ楽しそうな清水富美加がこんなツイートをするなんて、人は見かけによらずってこういうことですかね。裏でどんなに苦しんでたのかが少し伝わる気もするが…。
この後12日の早朝に引退報道がありました。

宗教団体「幸福の科学」に出家

google imghp (70379)

清水富美加の直筆メッセージvia google imghp清水富美加の直筆メッセージによると、清水富美加は「幸福の科学」という宗教に出家したらしい。
清水富美加の言うとおり、今の時代は宗教というものに関わっている人は少ないです。さらに宗教に対して不審な目でみる人も多いと思います。なので、「宗教」と聞いたら「え、大丈夫??」と思ってしまうのが当たり前になってきているはず。
そんな中、清水富美加は神を信じて宗教に出家。この清水富美加のメッセージを見て誰もが、洗脳されたのではないかと思ったはず。
ちなみに「幸福の科学」とは、日本発祥の宗教団体で世界100カ国以上も会員組織があるそうです。2009年の時点で信者が1100万突破していて、意外と信者が多いことに驚きました。清水富美加もその中の1人になってしまったのですね。
でも、そもそもなぜ宗教へ出家したのか?

芸能界の世界は厳しい

清水富美加は、約8年間芸能活動を続けてきた中で辛い思いをたくさんしてきたようです。主に事務所との関係が芸能界引退に繋がったとか。

事務所に所属した当初は働いた分給料が出ていたようですが、2010年に事務所の意見に反抗したか何かで毎月の給料を5万円に固定すると契約を迫られたようです。その契約に対して清水富美加の父親が事務所に抗議したが結果は同じ。毎月の給料を5万円にするという契約にサインせざるを得なかったようです。それからはどんなに働いても毎月5万円しかもらえなかったとのこと。人気がではじめて1ヶ月丸々働いてもたったの5万円しかもらえないことも…そんな鬼蓄みたいな契約誰だって嫌ですよね。これはあまりにもひどいと思う!!
さらには事務所に対して恐怖感を覚えた清水富美加は、もう何も口答えできず、嫌な仕事も断れなかったようです。
特に水着の仕事は嫌で前々から事務所には伝えてのにも関わらず、水着の仕事をさせられたりと色々な苦労がたくさんあったようです。
芸能界が恐ろしいってよりも事務所の考え方を見直したほうがいいのでは?google imghp (70484)

嫌な水着仕事もこんなに笑顔でやりきる清水富美加は、やっぱり凄い!!!しかし普通にスタイルよく見えるし、とても可愛くて見惚れてしまう。via google imghp

一般人からも厳しい目

清水富美加は、苦しさに耐えて耐えて耐え続けた結果、限界がきたのでしょう。ここまで芸能生活が苦しかったのであれば、安らぐ場所が欲しくなる気持ちも分かります。でもその場所が宗教で本当に良いのか?ネット上でも清水富美加に対する一般人の意見は厳しいものばかりでした。

ドラマも主演映画も決まってたんでしょ?


全部これからなのにやめるって言われても迷惑なだけだよ。
もう子供じゃないんだから、仕事くらい最後まで責任持とうよ。

ガッカリですね。

このまま行けば売れっ子女優になれたのに勿体無い
たくさんの人の想いに触れる職業は精神のバランスを保つのが難しいんだなと思った

拙い文字と、完全にイッちゃってるメッセージのチグハグな内容がまさにカオス。
どうやらふみカスは、我々には手の届かない次元に行ってしまったんだなと思った…

レプロエンタテインメントはもうダメか

洗脳事件でいえば同じ事務所だった能年玲奈(現在は「のん」)もいましたよね。能年玲奈は事務所を辞めて新しく事務所を立ち上げて現在も活動しています。
洗脳されているで考えれば能年玲奈も清水富美加も同じってことでレプロエンタテインメントは本当に大丈夫なのか?事務所として疑わしく思えてしまいます。今後事務所として危機的状況になりそうな予感。

力ある大人の怖い部分を見たら
夢ある若者はニコニコしながら
全てに頷くようになる。
そんな中ですり減って行く心を
守ってくれようとしたのは
事務所じゃなかった。

清水富美加のツイート。このツイートからも事務所がどんなひどいところか想像しちゃいますね。

清水富美加から千眼美子へ

会見では、今後、清水が宗教家として活動し、千手千眼観音菩薩に由来するという「千眼美子(せんげん・よしこ)」の法名が与えられたことが明かされた。
 清水の出家、引退に関するニュースは注目度が高い様子で、この日午後にはツイッターにも「千眼美子」を含むツイートが猛烈な勢いで投稿された。
 清水が前日11日に新規開設した新たなツイッターのアカウント名に「sengen」の文字が含めれていることに「法名からとったのか」と納得する向きも。
 また「ドラマに出てきそう」と、テレビ朝日系ドラマ「TRICK」で銀粉蝶が演じた、千里眼を持つ占い師・よしこ様こと「鈴木吉子」を連想する書き込みもみられた。

清水富美加はこれから神を信じて生きていくのでしょうか。

会見であった通り清水富美加の法名が「千眼美子」と決まり、たしかにドラマで使われそうな名前だなと思いました。
今後、このまま宗教団体の一員として生きていくのか、それともまた芸能界復帰するのか??気になるところですね。もし芸能界を復帰したとしても能年玲奈のように仕事は確実に減りそうですけどね。

芸能人たちもブチギレ?

どんな理由があれ突然芸能界を引退し、これまでの全ての仕事を放棄したことになります。そういった面でいろんな芸能人たちは怒りの声をあげていました。

カンニング竹山

「これから救済していこう、人に幸せを与えていこうということを出家してやりたいわけでしょ? 
でもその前に、仕事を残したことによって不幸になる人がいっぱいいるわけじゃないですか。まずその人たちの事を考えて、そこをキレイにして行きなさい」

残った仕事を片付けるのは残された人…。カンニング竹山が言うとおり、清水富美加は残された仕事やその仕事に関わっている人達のことを考えなかったのか?芸能界引退っていうことは、自分のことしか考えていないという行動ですよね。周りの人のことを考えてたら芸能界引退の他にも何か方法はあったかもしれないのに。引退するにしてもちゃんと最後まで仕事をしてから引退してほしかったですね。

さま~ず三村マサカズ

三村マサカズと清水富美加の年の差だと、やっぱり価値観の違いっていうものがどうしてもでてきますし、むしろ清水富美加はゆとり世代に入る年齢でもあるので、その点では三村マサカズの気持ちもわかる。個人的に今の世代の子は、メンタルが弱いのでしょうか?それとも洗脳されやすいのでしょうか?

結果、真面目より適当なくらいがちょうどいい

清水富美加を含め、過去に何人か突然芸能界を引退した人を思い返してみると、みんな仕事に対して真面目に頑張ってきた人たちばかりな気がします。一般人やまだ売れていない芸能人からすれば、ここまで頑張ってきたのに最後は最悪な終わり方で頑張ってきたものを手放すなんて、今までの努力が無駄になるのではないか?と思う人が多いと思います。一般人から見れば芸能界はキラキラ輝いて見えるけども本当に輝いている人は数人しかいないのかもしれませんね。
そう思うと、真面目に頑張るより適当に頑張るくらいがちょうどいいのかもしれませんね。


ページトップへ