深田恭子の足のサイズ26.5cm!和田アキ子の靴が入らない逸話や他女優と徹底比較!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かわいいと女性に大人気の女優、深田恭子ですが、顔もかわいくてスタイルも完璧なのに、足のサイズが大きいそうです。

しかも、和田アキ子の靴が入らなかったという伝説も…。果たして深田恭子の足のサイズとは?

深田恭子は足のサイズがコンプレックス

深田恭子って細いのに、胸は大きいし、理想的な体型で顔もかわいい!

もう30代後半に突入するのに、20代にしか見えないかわいさと若々しさは本当に憧れますよね。

しかし、そんな一見完璧に見える深田恭子にもコンプレックスがあるのです。

@kyokofukada_official)さんの投稿

その深田恭子のコンプレックスというのが、足のサイズなのだとか。

なんと深田恭子は足のサイズが大きいそうです。

深田恭子の足のサイズって気にしたことないし、とくべつ大きいってイメージはありませんよね?

本当に深田恭子の足のサイズは大きいのか、深田恭子の足のサイズを調べてみました。

深田恭子の足のサイズは26.5cm!

では、深田恭子の足のサイズはどれくらいの大きさなのかというと、なんと26.5cmだそうです!

ちなみに、深田恭子の身長は164cmで、164cmの女性の足のサイズは平均で24.4cmだそうです。

なんと、深田恭子は平均よりも2.1cmも足のサイズが大きかったのです!

@kyokofukada_official)さんの投稿

顔もかわいいし、スタイルもいいのに、足のサイズが大きいなんて以外ですよね。

べつに足のサイズくらいなんとも思わないけど…って思うかもしれませんが、本人にとっては大問題なんです。

女性の靴って本当に小さくて、平均的な足のサイズの人でもLサイズじゃないと入らないって人が多いのです。

実際に靴屋に行くと、Lサイズが売り切れていてSとMしか残っていないこともよくあります。

@kyokofukada_official)さんの投稿

なので、深田恭子のように足のサイズが大きい女性は、そもそも履けるような靴があまりないのです。

海外のブランドの靴ならあると思いますが、国内ブランドであまりないというのは、結構不便なんですよね…。

深田恭子以外にも足のサイズが大きい芸能人は?

足の大きな芸能人その1 和田アキ子

じつは、深田恭子の足のサイズ、とある女性芸能人と同じサイズでした。

その女性芸能人というのが、「巨人」だの「男」だのと言われている和田アキ子です。

@ako50th)さんの投稿

しかし、和田アキ子は深田恭子よりも身長が10cm高い174cm。なので、足のサイズが大きいのも必然的なのです。

足の大きな芸能人その2 松嶋菜々子

ちなみに、深田恭子や和田アキ子以外にも足のサイズが大きな女性芸能人はまだいます。

たとえば、松嶋菜々子。美人で上品な雰囲気がありますが、身長172cmと高く、足のサイズは27.0cmと和田アキ子よりも大きいです。

@utsukushiikimono)さんの投稿

足の大きな芸能人その3 山田優ほか

また、モデルで小栗旬の奥さんでもある山田優は、身長169cmに対して足のサイズは、深田恭子と同じ26.5cmです。

山田優は足のサイズが大きいことがいちばんの悩みなのだとか。

@makikoniksonさんの投稿

ほかにも、足のサイズが大きめな女性芸能人はまだまだいます!

本上まなみ 身長178センチ  足のサイズ26.0センチ
松下奈緒  身長174センチ  足のサイズ25.5センチ
冨永愛   身長179センチ  足のサイズ25.5センチ
仲間由紀恵 身長160センチ  足のサイズ25.0センチ
蒼井優   身長160センチ  足のサイズ25.0センチ

@kyokofukada_official)さんの投稿

でも、深田恭子のように、綺麗でかわいい女性が多いですし、足のサイズが少し大きいくても周りはまったく気にしていないですよね。

とくに一般人にとっては、写真や映像でしか見ることができないので、足のサイズなんてわかりません。

だから、深田恭子もですが、綺麗でかわいい女性芸能人が足のサイズが大きいなんて、意外です!

深田恭子の足の大きさについてどう思われている?

では、深田恭子の足の大きさについて、世間ではどう思われているのか見てみましょう。


やっぱり深田恭子は足のサイズが大きくてもかわいいし、大好きな人にとっては大好きな気持ちは変わらないようです。

また、足のサイズが大きい女性にとっては、深田恭子が心の支えになっている部分もあるようです。

かわいい深田恭子ですら、足のサイズが大きいのですから、世の中の女性の足のサイズなんて見た目じゃわかりませんね。

深田恭子の足のサイズが大きい伝説

深田恭子は足が大きいゆえに、ウソか本当かわからないような、さまざまな足のサイズが大きい伝説があるのだとか。

たとえば、深田恭子は和田アキ子と同じ足のサイズなのですが、どうやら深田恭子は和田アキ子に靴屋を聞いているのだとか。

さらに、深田恭子は和田アキ子にハイヒールをもらったことがあるそうなのですが、そのハイヒールが入らなかったとか。

@kyokofukada_official)さんの投稿

ちなみに、同じ足のサイズでも足の幅や形は違うので、同じサイズの人の靴が入らないことは珍しくないです。

ただ、和田アキ子からもらったハイヒールが入らなかったというのは、本当だったらびっくりですね。

@kyokofukada_official)さんの投稿

また、所属事務所が各所に配布するプロフィールで、足のサイズ覧に数字は間違いではないという注意書きがあったとか。

ほかにもまだまだ深田恭子の大足伝説があるそうですが、いったいどんな伝説があるのか気になるところです。

深田恭子の結婚はいつ?亀梨和也との結婚秒読みの噂は本当?

深田恭子出演みんながおすすめするドラマ8選まとめ!

深田恭子35歳、写真集palpito発売!脚見せヤバい【画像】

深田恭子の出演情報や詳しいプロフィール、熱愛報道や交友関係まとめはこちら!

まとめ

深田恭子の足のサイズが大きいなんて意外でしたね。しかし、深田恭子にとってはそれがコンプレックスのようです。

そもそも、女性にとって足が大きいということは、靴選びに不便するし、靴屋に行くたびに悲しくなることもあります。

しかし、深田恭子はやっぱりかわいいし、足のサイズのことなんて気にせずに、これからもたくさん活躍してほしいですね!



ページトップへ