深田恭子出演みんながおすすめするドラマ8選まとめ!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芸歴20年以上のベテラン女優となった深田恭子。出演してきたドラマの数も多くて、どれから見ればいいかわからない人も多いのではないでしょうか?そこで、深田恭子が出演するおすすめドラマたちを集めてみました。ぜひ、参考にしてみてください!

深田恭子出演のおすすめドラマとは?

深キョンこと深田恭子。

かわいくてどこかほわんとした雰囲気がありますが、じつはもう芸歴20年以上の女優さんなのです。

なので出演ドラマも数多く、中には超話題になった問題作もいくつかあります。

@kyokofukada_official)さんの投稿

ここでは、深田恭子の出演のおすすめドラマをランキングをもとに厳選しご紹介します。

1.深田恭子初主演『鬼の棲家』

『鬼の棲家』は1999年にフジテレビで放送されたドラマです。

なんと深田恭子は『鬼の棲家』でドラマ初主演となりました。

両親を亡くした高校生が、親戚が経営する旅館で中居として働くこととなるお話です。

旅館で働くうえでいじめを受けたり、さまざまな困難が立ちはだかります!

負けずにたくましく生きていく女子高校生を演じています。

ストーリーだけでなく、着物姿の深田恭子も見どころのひとつです。

2.萌系深田恭子な『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』

タイトルだけだとかわいい感じですが、じつは結構複雑な恋愛ドラマです。

@kyonchy925)さんの投稿

主演はタッキー&翼の滝沢秀明で、深田恭子は萌系の三沢唯という役を演じています。

滝沢秀明が演じる入江まなとの父親や再婚。義理の妹となったのが、深田恭子が演じる三沢唯。

入江まなとは徐々に三沢唯に惹かれていきますが、三沢唯は入江まなとの同級生の佐伯哲也に惹かれている。

一方で、佐伯哲也は留年するほど担任の先生が好きで、入江まなとに憧れる内気な同級生の澤村遙も登場。

それぞれの想いが複雑にあら見合う、ちょっと重苦しい雰囲気の作品です。

3.深田恭子が探偵になった『ハロー張りネズミ』

『ハロー張りネズミ』は2017年に放送された、比較的新しい深田恭子出演のドラマです。

@hello_harinezumi)さんの投稿

「あかつか探偵事務所」を舞台に、さまざまな事件を解決する探偵漫画を原作としています。

深田恭子は「あかつか探偵事務所」の一員である、四俵蘭子を演じています。

『名探偵コナン』のように、不思議な現象も推理で暴いていくと言うより、超常現象は超常現象として取り扱っているそうです。

4.三十路ダメ女な深田恭子が魅力の『ダメな私に恋してください』

『ダメな私に恋してください(ダメ恋)』は、ディーンフジオカの出世作ともなった作品です。

@damekoi_tbs)さんの投稿

深田恭子は主演ですが、なんと主人公は資格も特技も貯金もなくて、貢ぎ体質である三十路女という設定。

そして、元上司の家で居候をさせてもらっているのだとか…。

主人公は恋愛経験もなく、せっかく付き合った彼氏とも玉砕し、心惹かれる人にあの手この手でアプローチします。

アプローチする深田恭子がかわいいとも話題になった作品でもあります。


5.小さくなった深田恭子がかわいい『南くんの恋人』

何度もリメイクされている『南くんの恋人』。最近も2015年に中川大志と山本舞香によってリメイクされました。

深田恭子は第3作目に出演しています。主演の南進は嵐の二宮和也で、深田恭子は南進の恋人である堀切ちよみを演じました。

ちなみに『南くんの恋人』は、原作だと結構ショッキングな内容です。

しかしドラマは同棲生活をしているところくらいしか共通点はありません。

6.深田恭子が未来が見えちゃう能力を?『未来講師めぐる』

『あまちゃん』の脚本を担当した、宮藤官九郎脚本のドラマで、深田恭子は主演の塾講師をしている吉田めぐるを演じました。

@hirotnkhiro)さんの投稿

吉田めぐるは家系の遺伝により、他人の20年後が見えてしまうようになります。

しかも、お腹いっぱい食べてしまうと見えるようになるのだとか。

ちなみに、重い内容というよりも、ハートフルなコメディなので、鬱展開が苦手な人にもおすすめです。

7.深田恭子が妊活中の女性を演じた『隣の家族は青く見える』

2018年に放送された『隣の家族は青く見える』で、深田恭子は主演の五十嵐奈々を演じました。

@nell_wu)さんの投稿

登場人物は、妊活を始める五十嵐奈々と五十嵐大器の「子供が欲しいカップル」。

そして、杉崎ちひろと川村亮司の「子供を作らないカップル」、広瀬渉と青木朔の「男性同士カップル」。

小宮山真一郎と小宮山深雪の「幸せを装う夫婦」の4組が、コーポラティブハウスで悩みや秘密と葛藤しながら成長していくストーリーです。

厚生労働省とのタイアップもしたドラマでもあります。

8.深田恭子の美貌が輝く『天地人』

『天地人』は2009年の妻夫木聡主演の大河ドラマです。深田恭子は『天地人』で大河ドラマ初出演となりました。

深田恭子は豊臣秀吉に龍愛された茶々(淀君)を演じました。

豊臣秀吉が惹かれるほどの美貌、そして凛々しさと儚さが、深田恭子にピッタリの役だったと言われています。

また、深田恭子のマイペースなところも、淀君らしいとの声も…。

【画像】深田恭子、マジで過激と噂の第三弾写真集の中身

深田恭子35歳、写真集palpito発売!脚見せヤバい【画像】

亀梨和也の彼女、深田恭子が大沢たかおと密会か?

まとめ

深田恭子はまだまだたくさんのドラマに出演しており、本当にさまざまな役を演じてきました。

ここで紹介したドラマだけでは、深田恭子の魅力も伝わりきらないと思います。

しかし、深田恭子にハマった人はぜひ、まずはおすすめドラマからチェックしてみてください。

人によっては、自分が生まれるより前の作品もあるかもしれませんが、今ならレンタルや配信などでも見られますので、気になったらぜひ見てみてくださいね!



ページトップへ