深田恭子の意外な趣味はサーフィン!始めたきっかけや腕前とは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女優の深田恭子の趣味がサーフィンだとご存知ですか?深田恭子がサーフィンをしているなんて意外ですよね!

今回は、深田恭子のサーフィンを始めたきっかけや、いつからサーフィンを始めたのか、腕前はどうなのかなどについて掘り下げてみました。

深田恭子の趣味はサーフィンだった!

芸能人でサーフィンを趣味にしている人ってたくさんいますよね。深田恭子も意外にも趣味がサーフィンなのです。

深田恭子のInstagramにも、サーフボードといっしょに写った写真が投稿されています。

@kyokofukada_official)さんの投稿

深田恭子って肌が白いイメージがありましたが、サーフィンをしているので、意外と小麦色なのですね!

しかし、本当に深田恭子がサーフィンをしているなんて意外ですよね!

なんか、活発な感じのスポーツよりも、カフェ巡りとか手芸とか、かわいらしい趣味を持っているイメージがありました!

では、深田恭子の趣味であるサーフィンについて、もう少し掘り下げていきましょう。

深田恭子がサーフィンを始めたきっかけとは?

深田恭子がサーフィンをやっているって意外ですが、いったいいつから始めたのか調べてみました。

深田恭子がサーフィンを始めたのは、30歳のときからだそうです。

深田恭子は以前から、30歳になったらサーフィンを始めたいと思っていたのだとか。

@kyokofukada_official)さんの投稿

じつは深田恭子、2歳から水泳をしていたため、水に対する恐怖心がありません。

しかも、「前世はイルカだったかも」と言うくらい、深田恭子は泳ぐことが大好きみたいです。

そして、水泳という特技を生かした趣味として、サーフィンを始めたのだとか。

@kyokofukada_official)さんの投稿

今ではすっかりサーフィン好きになり、連続ドラマの撮影をしていると毎日スケジュールが埋まってしまうのですが、

それでも撮影の合間に海に行ってサーフィンをしたいと思ってしまうのだとか。

深田恭子がサーフィンにハマったのは、もともと泳ぎが得意だからという以外にも

波に乗ることで自分が自然に受け入れられたような感じがして、爽快な気分になれるからだそうです。

本当に深田恭子はサーフィンが大好きなんですね!いい趣味に出会えてますます輝いているのではないでしょうか。

深田恭子は誰にサーフィンを教えてもらったの?

深田恭子は30歳からサーフィンを始めたとのことですが、そもそもサーフィンは波に乗れるまではひとりではできません。

見よう見まねでできるスポーツではなく、きちんとフォームなどを誰かに教わらなければなりません。

@kyokofukada_official)さんの投稿


芸能人同士がサーフィンに行くと、必ず誰と誰がサーフィンを通じて仲良くなっているというような情報が出てきます。

しかし、深田恭子にはそんな情報はありません。なので、いったい誰に教わったのか気になるところです。

@kyokofukada_official)さんの投稿

深田恭子がサーフィンを誰に教えてもらったのかという情報はありませんでしたが、おそらくサーフショップの人に教わったのでしょう。

サーフショップでは、コーチが付いてくれることもあるうえに、プロのサーファーがショップオーナーのこともよくあります。

なので、深田恭子は恐らく、プロのサーファーや、サーフィンが得意なショップの人に教わった可能性が高いでしょう。

深田恭子はサーフィンが上手いの?

波に乗ると爽快な気分になると語っていた深田恭子ですが、深田恭子は本当にサーフィンが上手いのか気になりますよね。

じつは深田恭子は2014年に発売された写真集『DOWN TO EARTH』にて、ハワイでサーフィンをしている姿を披露しました。

当時、深田恭子は32歳(撮影時は31歳?)だったので、サーフィンを始めてから2年ということになります。

@kyokofukada_official)さんの投稿

たった2年だったのですが、深田恭子がサーフィンをしているイメージもなかったうえに、見事な波乗り姿に合成が疑われたほどだったそうです。

たった2年で立派な写真を、写真集に収めることができるくらいのレベルだったこと、

そして、もともと水泳をしていたということから、深田恭子にはサーフィンのセンスがあった、サーフィンが上手だということが予測できます。

@kyokofukada_official)さんの投稿

深田恭子はすでに35歳となり、サーフィン歴も長くなってきました。

恐らく現在は、写真集で披露したころよりもさらに上達されているのではないでしょうか。

1度でいいので、写真ではなく映像で、深田恭子がサーフィンしている姿を見てみたいですね!

もちろん、映像なので写真集のように水着ではないと思いますが…。

深田恭子の結婚はいつ?亀梨和也との結婚秒読みの噂は本当?

深田恭子出演みんながおすすめするドラマ8選まとめ!

【画像】深田恭子、マジで過激と噂の第三弾写真集の中身

まとめ

深田恭子の趣味はサーフィンで、連続ドラマの撮影の合間にも海に行ってサーフィンをしたいくらい大好きなようです。

意外にもサーフィンを始めたのは遅く、30歳を過ぎてからのようですが、たった2年で写真集で披露できるレベルまで上達しました。

これも、深田恭子が2歳から水泳をしていたということが、サーフィンのセンスを開花させたのでしょう。

趣味も楽しみ、ますます輝きを魅せている深田恭子。今後も趣味に仕事に、輝いている姿を披露してほしいですね!



ページトップへ