深田恭子が適応障害で休業!病気の原因は?激痩せして心配…

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人気女優の深田恭子が2021年5月に適応障害のため活動を休業することを発表しました。病気の原因は一体何?適応障害になりやすい人の特徴は?深田恭子は限界まで働き、直前のイベントで激痩せ!心配の声が上がっています。

深田恭子が適応障害で休業!病気の原因は?

人気女優の深田恭子が2021年5月に適応障害のため活動を休業することを発表しました。

新型コロナ流行によって生活に変化が出てきたとは言え、いつも元気で笑顔いっぱいな深田恭子が適応障害になるなんて…

病気の原因は一体何なのでしょうか?

また、適応障害になりやすい人の特徴は?

さらに、深田恭子は限界まで働き、直前のイベントで激痩せ!

イベント動画を見た人から心配の声が上がっています。

今回は深田恭子の適応障害についてご紹介していきます。

深田恭子が適応障害で休業を発表!

2021年5月26日、所属事務所であるホリプロから深田恭子が適応障害と診断され、当面は療養して体調回復に専念することを発表。

日本中の人が心配の声をあげました。

ホリプロによると、深田恭子は2020年の春頃から体調を崩すことが多くなり、2021年の5月…ついに撮影現場で具合が悪くなり、それでも無理して撮影をこなしたその直後に自宅で倒れてしまったとのこと。

かなりギリギリまで頑張っていた深田恭子。

撮影中の映画はこのまま延期され、クランクインを直前に控えた主演予定の7月スタートのドラマは異例の降板となりました。

テレビ局関係者によると、この休業期間は長期化する可能性が高いとのこと。

とても心配な状態ですね。。

深田恭子の適応障害とはどんな病気?なりやすい人は?

ここで深田恭子が診断された適応障害についてご紹介しておきます。

適応障害とは、ある特定の状況や環境が自分にとって耐えがたいと感じ、強いストレスとなって気分や行動面に症状が現れる心の病気のことを言います。

適応障害という名前のためか、環境に適応できないから発症すると思われがちですが、じつはその反対で無理に適応しようと頑張りすぎてしまうことで発症してしまうケースが多いよう。

うつ病との違いは適応障害は原因がはっきりしており、その原因から離れることで症状が緩和する傾向にあると言われています。

適応障害になりやすい性格の人は以下のような人と言われています。

1.他人の評価を気にする

2.環境の変化に適応しにくい

3.弱音を吐けない

4.過剰に頑張ってしまう

5.逃げることができない

深田恭子は以前インタビューで自分の性格について、以下のようにコメントしていました。

《物事を途中で投げ出したことがないんです。というよりは、投げ出せなくって。例えば子どもの頃習い事を始めるじゃないですか。やり始めてみると、練習が大変だったり、思っていたのと違っていたり、ということもありますよね。でも「やめたい」と口にできなかった》

まさに、適応障害になりやすい性格に当てはまっていますよね。

真面目で頑張り屋な部分が自分を限界まで追い込んでしまったのかもしれません。

深田恭子が適応障害になった原因は?

深田恭子が適応障害になった原因は、やはり本人にしかわからない部分が大きいと思われます。

しかし、仕事を休業することに踏み切ったということはやはり仕事の過密なスケジュールやプレッシャーなどが大きく関わっていた可能性が高いでしょう。

また週刊誌などでは、深田恭子の愛犬であるメロンパンナちゃんが入院したことも影響しているのではないか?と言われています。

メロンパンナちゃんは深田恭子のSNSでも度々登場しており、とても大切にされていることがわかります。

そして、現在メロンパンナちゃんが14歳近い老犬であることも深田恭子の不安につながっているかもしれません。

深田恭子は直前まで病院へ行くことを拒んでいたそう。

周りに迷惑をかけないようにと考えてしまう、真面目な性格と仕事の過密スケジュール、さらに愛犬メロンパンナちゃんの入院。。


そして、コロナ禍というストレス発散がなかなか叶わない環境。。

全て憶測ではありますが、深田恭子が適応障害になってしまう原因は数多く考えられますね…

深田恭子が活動休業前にイベント出席!激痩せでやばかった…

そんな深田恭子はじつは活動休業直前にあるイベントに出席していました。

公の場に登場し、サプライズでイチゴを頬張ったのですが…

その激痩せな姿と明らかに元気のない声、イチゴを落としてしまうというハプニングなどが大きく取り上げられ話題になっています。

深田恭子の激痩せとは一体?!

深田恭子が「午後の紅茶」イベントに出席するも…

深田恭子が登場したのは「午後の紅茶」の新商品、新プロジェクトをアピールするイベントでした。

深田恭子と言えば、健康的なスタイルが癒されるとチャームポイントでもありましたが、その場に現れた深田恭子は驚くほどに痩せ、さらに元気のない掠れた声、またイチゴを落としてしまうハプニングも起こしたのです。

こちらの動画をご覧ください!

深田恭子ってこんな声小さかったって?と思うほど、元気のない声です。

イチゴを落としたのはたまたまかもしれませんが、大きなイチゴを食べることも何だか辛そうに見えてしまいます。

きっと体調が悪くても、しっかり仕事をやり抜こうと必死だったんでしょうね。。

辛いです…

本当に今はゆっくり休んで、ゆっくり治していってほしい…

深田恭子の激痩せに心配の声

この動画を見た世間の人は深田恭子の激痩せぶりに心配の声をあげています。

ツイッターから見てみましょう。

そりゃ心配になりますよね。

適応障害であることが発表されて見ると余計にわかりますが、もし何も発表されていなかったとしても心配の声は上がったと思います。

深田恭子がこれからゆっくり休んで、身体の健康を取り戻してくれるように温かく見守っていきたいと思います。

【深田恭子写真集『Brand new me』発売!37歳の美しすぎる体型が話題に!【画像】】

芸能人の愛されメイク術まとめ!【石原さとみ、深田恭子など】

深田恭子が亀梨和也と結婚できなかった理由は?大沢たかおと密会も

深田恭子、見事なサーフィン動画を公開!師匠や始めた時期は?【動画】

深田恭子の意外な趣味はサーフィン!始めたきっかけや腕前とは?

深田恭子の足のサイズ26.5cm!和田アキ子の靴が入らない逸話や他女優と徹底比較!

深田恭子風メイクのポイントまとめ!眉毛を意識して愛され顔に

深田恭子の最新髪型はコレ!ゆるふわウェーブでキュートな女性に♪

まとめ

今回は深田恭子の適応障害についてご紹介しました。

コロナ禍に突入し、芸能界での自殺など悲しいニュースが相次ぎました。

そして、ここにきて深田恭子の適応障害公表。

ただでさえストレスが溜まりやすい時代に、コロナが入ってきて多くの人が心のバランスを崩してしまっているのかもしれません。

そういう時はギリギリまで我慢せず、取り越し苦労になったとしてもしっかり休むことが大切になります。

深田恭子はギリギリまで頑張ってしまいましたが、ここでゆっくり休んでゆっくり健康を取り戻してほしいと思います!

これからも深田恭子の応援を続けていきたいと思います!!

 




ページトップへ