市川海老蔵、小林麻央の死去5日後にディズニーランドへ…不謹慎の声も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市川海老蔵の妻の小林麻央が亡くなって5日後に、市川海老蔵は子どもたちとディズニーランドへ行ったようです。それに対し、世間では批判の声も殺到しているようです。本当に市川海老蔵はディズニーランドに行ったのか、噂の真相を追求しました。

市川海老蔵、ディズニーランドで目撃される

2017年6月22日、市川海老蔵は最愛の妻である小林麻央を亡くしました。

途方もない悲しみに襲われているだろうと思われていた中、なんと小林麻央が亡くなってから5日後に、市川海老蔵が子どもたちを連れてディズニーランドに遊びに行っていたとの目撃情報が出たのです。

海老蔵 ディズニーランド

https://www.hachi8.me/ebizo-and-maya/

あんなにブログなどで妻が亡くなってから毎日悲しいと市川海老蔵は言っていたのに、ディズニーランドへ行っていたなんて驚きますよね。

ちなみに市川海老蔵がディズニーランドで目撃されたのは6月27日だそうです。

この日は雨が降っていて人が少なかったのか、ごく一部の人にしかバレていなかったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ebizo Ichikawa 十一代目 市川海老蔵さん(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿

さすがにここまではしゃいではいないと思いますが、なぜこのタイミングで行ったのでしょうか?

ディズニーランドで目撃されたメンバーは市川海老蔵、小林麻耶、子どもふたりとお付きの男性の合計5人だったそうです。

ディズニーランドでの市川海老蔵の様子

小林麻央が亡くなってからたった5日しか経過していない中でのディズニーランド。

市川海老蔵はどんな気持ちでディズニーランドを訪れていたのか、当日の様子がわかる目撃情報をご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハトさんさん(@hatosan1105)がシェアした投稿

「昨日ディズニーで見かけましたが、海老蔵、麻耶さん、れいかちゃん、かんげんくん。お付きの男性の五人でいました。かんげんくんはベビーカーに乗っていてお付きの人が押していました。海老蔵と麻耶さんが仲良く話していましたよ私も、まだ1週間も経ってないのでビックリしましたが。」

「海老蔵は上下グレーのジャージでフードをかぶってサングラス海老蔵、麻耶さん、お付きの人の三人は恐竜?怪獣?のかぶり物をしてバレないようにしている感じでした」

さすがにワイワイという雰囲気ではなかったようです。一応変装もしてバレないようにはしていたみたいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kazzさん(@13.disney)がシェアした投稿

恐らく市川海老蔵は、子どもたちに少しでも元気を出してもらおうとディズニーランドに連れて行ったのではないでしょうか。

市川海老蔵のディズニーランド訪問に賛否両論…

市川海老蔵のディズニーランドでの目撃情報はまたたく間に拡散されていきましたが、世間からは「立ち直り早すぎ」「不謹慎だろ」との批判の声が殺到しました。

しかし、中には「49日まで泣いていないといけないの?」「家で辛気臭くするより外で遊んだほうがいい」との声もあり、賛否両論くり広げられることに…。

ただ、どちらかと言えば批判意見のほうが多く投稿されていました。たしかに批判する気持ちもわからなくはないですが、身内を亡くしてすぐに遊びに行くという行為はそこまで不謹慎なものなのでしょうか?

当時、これに対する僧侶のツイートが多くの人の共感の声を寄せました。

普段はフォロワー参加型企画を開催したり、面白いツイートで多くの人を楽しませているアカウントですが、本物の僧侶からの供養に関するツイートは説得力があり、絶賛の声が殺到しました。

もし自分が小林麻央だったら、一刻もはやく家族には笑顔が溢れる生活に戻って欲しいとは思いませんか?自分のために悲しむ姿は見たくないですよね。

海外ではわざとパーティーのようにどんちゃん騒ぎで楽しむようなお葬式を挙げる地域もあるほどです。

http://xn--n8j6dph8b8px95su40akj9f.com/archives/6021/2

子どもたちのためにも、そして亡くなった小林麻央のためにも、市川海老蔵がディズニーランドへ行ったという選択肢は間違った行動ではなかったのではないでしょうか。

市川海老蔵の目撃情報は本当だったのか?

ここで気になるのが、そもそも市川海老蔵をディズニーランドで目撃したという情報は本当だったのかということです。

ちなみに市川海老蔵がディズニーランドで目撃されるまでのスケジュールはこんな感じでした。

22日 夜に小林麻央が永眠
23日 妻の小林麻央が亡くなった事を発表&会見を開く
24日 悲しむ間もないまま、市川海老蔵は舞台に立ち続ける
25日 舞台の千秋楽を迎える(れいかちゃん出演)
26日 小林麻央と最後の別れ
27日 市川海老蔵はかんげん君と稽古 その後ディズニーランドへ行く

スケジュールも感情も忙しい日々が続いていたと思いますし、本当にこんな状態で市川海老蔵はディズニーランドに行っていたのでしょうか?


市川海老蔵、ディズニーランドで目撃はデマの可能性が

小林麻央が亡くなってからすぐに市川海老蔵がディズニーランドで目撃されたという情報ですが、情報の出どころがSNSや2chの掲示板など、インターネット上のみであり明確なソースが不明でした。

たしかに、市川海老蔵の当日のブログには少し遊びにと書いてあるので、気分転換に市川海老蔵は子供たちを連れて遊びに行っていたことは事実でしょう。

今日は2人の願いを叶えました。

すこし遊びに、

子供達が笑顔になる事が今の私達の幸せです。

今日は麻央と一緒にいるような気分です。

しかし、実際は稽古をしたあと12時から15時の間にご飯を食べたり、台本を覚えたりしていたようで、もしディズニーランドに行ったとしたら15時以降から行ったことになります。

なお、次の日の6月28日は、市川海老蔵は朝から娘の幼稚園に付き添っているので、市川海老蔵自身はもちろん、子どもたちの体力を考えるとたとえ短時間でもディズニーランドへ行くことは難しいと思われます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ebizo Ichikawa 十一代目 市川海老蔵さん(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿

また、行けたとしても夕方のわずかな時間です。

しかし、目撃情報として出回っている写真は、以前に小林麻央と子どもたちとでディズニーランドに行ったときに公開された写真ばかりでした。

ただ、年間パスポートを持っている上に、市川海老蔵は小林麻央が闘病中に子どもたちを連れて、夕方からディズニーランドへ行ったことをブログで公表しているので、夕方からディズニーランドへ行ったとしても不思議ではありません。

しかし、写真が全て以前のものであり、さらに市川海老蔵たちと一緒に行っていたと言われている小林麻耶が写っている写真が1枚もありません。

そのため、今回の目撃情報はデマである可能性も十分に考えられるようです。

小林麻耶はディズニーランドに行ってない

ほかにも、市川海老蔵のディズニーランドでの目撃情報がデマである可能性が高い理由があります。

一緒に訪れていたはずの小林麻耶がその日にディズニーランドに行っていない可能性が高いことが判明したのです。

市川海老蔵たちと一緒にディズニーランドへ行ったと言われている小林麻耶ですは、6月27日の夜にブログを更新していました。

しかし、内容は市川海老蔵を支えてくれた友だちへの感謝の気持ちを伝える内容でした。

その後の28日と30日にもブログを更新していますが、小林麻央についてや、温かいコメントへの感謝の気持ちを書いているのみで、ディズニーランドへ行ったことなどは書かれていませんでした。

https://ameblo.jp/kobayashi-mao/entry-10018553307.html

もちろん自粛している可能性も考えられますが、何千ものブログのコメントを読んでいるようですし、文章から読み取る精神状態としては、とてもディズニーランドへ行ったような感じはしません。

行っていないとは言い切れませんが、やはり市川海老蔵のディズニーランドの目撃情報は、違和感しかないのは正直なところです。

<こちらもオススメ>

市川海老蔵、小林麻央が闘病中に密会してた!?疑惑の真相とは

市川海老蔵、浮気し上に闘病中の小林麻央に最悪の一言。クズ丸出し

【画像】市川海老蔵が激ヤセ!ブログ写真がやつれててヤバい

市川海老蔵、小林麻央が死んだ5日後にディズニーランドで目撃される

【画像】市川海老蔵が堀越麗禾(れいか)、勧玄(かんげん)とえいごであそぼ出演で顔出し!

まとめ

小林麻央が亡くなってから5日後に市川海老蔵をディズニーランドで見たとの目撃情報が出回りました。

そのため市川海老蔵に批判の声が殺到したようですが、そもそも目撃情報自体がデマである可能性が高いようです。

ただ、たとえ本当に市川海老蔵がディズニーランドを行っていたとしても、批判するほど不謹慎な行動ではないと思います。

どちらにしても、市川海老蔵は子どもたちのために行動をしているということは確かなことではないでしょうか。



ページトップへ