市川海老蔵、妻が死んだ5日後にディズニーランドで目撃される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市川海老蔵の妻の小林麻央がなくなってから5日後に子供達とディズニーランドへ行ったようです。ディズニーでは市川海老蔵の目撃情報などもあったようです。市川海老蔵は本当にディズニーへ行ったのでしょうか?

市川海老蔵、ディズニーランドで目撃される

市川海老蔵と言えば、今最も芸能界で1番注目され、好感度もグッと上がっています。その理由としては闘病生活を送っていた妻の小林麻央が亡くなってしまい、彼女がとても良い人だったと世間に評価され、その夫である市川海老蔵の言葉や対応に心を打たれる人が多かったからです。小林麻央が死んでしまってから1週間となるのですが、この1週間の激動の間に子供たちと一緒に夢の国ディズニーランドへ行っていたようなのです。

海老蔵 ディズニーランド

あんなにブログなどで妻が亡くなってから毎日悲しいと市川海老蔵は言っていたのに、ディズニーランドへ行っていたの!?と少しビックリしてしまいました。世間もまだ小林麻央が亡くなって悲しみに浸っている中、家族はディズニーランドへと行っていたようです。ディズニーに行った日は6月27日のようです。

この日は雨も振っていましたし、来客も少なかったのかごく一部の人にしかバレていなかったようです。小林麻央が亡くなって1週間経ってないのに…。これは炎上してしまうのは仕様がないと思われます。まさか行動すぎて…。

海老蔵 ディズニー

さすがに今回はここまではしゃいではいないと思いますが、なぜこのタイミングで行ったのでしょうか?ディズニーランドで目撃されたメンバーは市川海老蔵、小林麻耶、れいかちゃん、かんげんくん、お付きの男性の5人でいたようです。子供の為だと思いますが、さすがに5日後にディズニーはヤバいです。

市川海老蔵の彼女は誰?!「付き合ってる人いる」発言にドン引き

ディズニーでの市川海老蔵の様子

ネットでこの事について賛否両論あるようです。炎上しているくらいですからこの行動に批判まではいかないですが、あまりよく思ってない人もいるようです。確かに小林麻央がなくなった5日後にディズニーに行ったって聞いたらビックリしますもんね。色々な声もあったのですが、まずは実際に見かけた人の反応を見てみることにしましょう。どんな様子でディズニーランドにいたのでしょうか。

ディズニーランド

 

「昨日ディズニーで見かけましたが、海老蔵、麻耶さん、れいかちゃん、かんげんくん。お付きの男性の五人でいました。かんげんくんはベビーカーに乗っていてお付きの人が押していました。海老蔵と麻耶さんが仲良く話していましたよ私も、まだ1週間も経ってないのでビックリしましたが。」

「海老蔵は上下グレーのジャージでフードをかぶってサングラス海老蔵、麻耶さん、お付きの人の三人は恐竜?怪獣?のかぶり物をしてバレないようにしている感じでした」

さすがにワイワイという雰囲気ではなかったようですね。一応変装もしてバレないようにはしていたようです。子供の為にディズニーへ行ったんでしょうね。

市川海老蔵が子供達を喜ばせようとしてディズニーランドへ連れて行った気持ちは分かりますが、さすがに早すぎる気もしますね…。どちらの気持ちも分かる気がしますが、世間ではどう思われているのでしょうか。次は今回の市川海老蔵の行動に対してのリアルな声を見てみましょう。

市川海老蔵への世間の反応

今回の市川海老蔵家族が麻央さんが亡くなってすぐにディズニーランドへ行ったことに対してのリアルな意見がこちらになります。

意見は賛否両論のようですね、だからこそ炎上してしまったのかもしれないです。ここ5日間の海老蔵の行動を見てみると確かに立ち直りが早いと思われてしまいますね。では5日の行動をまとめたので御覧ください。

22日 夜に小林麻央が永眠
23日 妻の小林麻央が亡くなった事を発表&会見を開く
24日 悲しむ間もないまま、市川海老蔵は舞台に立ち続ける
25日 舞台の千秋楽を迎える(れいかちゃん出演)
26日 小林麻央と最後の別れ
27日 市川海老蔵はかんげん君と稽古 その後ディズニーランドへ行く

文字だけ見ると確かに切り替えの早さすごいなって思いますね。個人的にも最初はビックリでした。マジかって正直思ったのですが、最近の海老蔵のブログを読んだら、子供の為なんだと思えました。

市川海老蔵のブログを見るかぎりまだまだ小林麻央の事を忘れるわけでもなく、麻央という言葉を出さない日はなかったので幼い子ども達を励ます為に行ったようですね。

市川海老蔵に密会の疑惑!小林麻央の闘病中に何を…

市川海老蔵への批判の声に言及も

市川海老蔵が小林麻央が亡くなってすぐにディズニーランドへ行ったことに対し、賛否両論の意見がありますが、どちらかと言えば批判意見のほうが多く投稿されていました。たしかに批判する気持ちもわからなくはないですが、これに対する僧侶のツイートが多くの人の共感の声を寄せました。

ふだんはフォロワー参加型企画を開催したり、面白いツイートで多くの人を楽しませているアカウントですが、本物の僧侶からの供養に関するツイートは説得力があり、絶賛の声が殺到しました。

もし自分が小林麻央だったら、一刻もはやく家族には笑顔が溢れる生活に戻って欲しいとは思いませんか?自分のために悲しむ姿は見たくないですよね。海外ではわざとパーティーのようにどんちゃん騒ぎで楽しむようなお葬式を挙げる地域もあるほどです。

子供たちのためにも、そして亡くなった小林麻央のためにも、市川海老蔵がディズニーランドへ子供たちを連れて行ったという選択肢は、間違った行動ではなかったと思います。

子供の為のディズニーだった

ここまで市川海老蔵がディズニーに行った話をしてきましたが、結果子供の為に行ったようです。別に気持ちをすぐに切り替えてディズニーに行ったわけではなかったようです。子

供達はまだ4歳と5歳でとっても幼いのにお母さんという大事な存在を亡くして悲しんでいるので、少しは元気になってもらおうというお父さんの考えだったようです。この日のブログにて市川海老蔵はこのように投稿していました。

今日は2人の願いを叶えました。

すこし遊びに、

子供達が笑顔になる事が今の私達の幸せです。

今日は麻央と一緒にいるような気分です。

海老蔵 子供

子供達というよりは、むしろ市川海老蔵の為だったかもしれないですね。子供達の笑顔が見たくて少しの時間だけディズニーへ行ったのかもしれません。かんげん君は7月から舞台が始まる為そお稽古で忙しくて連れて行ってあげられない為この日しかなかったのかもしれません。

現に市川海老蔵はまだまだ小林麻央のことを愛しているようです。頻繁にブログを投稿し寂しさを紛らわせているのではと思うほどです。そして、毎日小林麻央の事を呟いています。

市川海老蔵、ディズニーランドで目撃はデマ

小林麻央が亡くなってからすぐに市川海老蔵がディズニーランドで目撃されたという情報ですが、情報の出どころがSNSや2chの掲示板など、インターネット上のみであり、明確な部分が不明となっています。

たしかに、市川海老蔵の当日のブログには少し遊びにと書いてあるので、気分転換に市川海老蔵は子供たちを連れて遊びに行っていたことは確かでしょう。

しかし、実際は稽古をしたあとは12時から15時のあいだにご飯を食べたり、台本を覚えたりしていたようで、もしディズニーランドに行ったとしたら15時以降から行ったことになります。

なお、次の日の6月28日は、市川海老蔵は朝から娘の幼稚園に付き添っているので、市川海老蔵自身はもちろん、子供たちの体力を考えると、たとえ短時間でもディズニーランドへ行くことは難しいと思われます。

また、日照時間が長くなって入るものの、行けたとしても夕方のわずかな時間です。しかし、目撃情報として出回っている写真は、以前、小林麻央と子供たちとでディズニーランドに行ったときに公開されたときの写真ばかりでした。

ただ、年間パスポートを持っているうえに、小林麻央が闘病中に市川海老蔵は、子供たちを連れて夕方からディズニーランドへ行ったことをブログで公表しているので、夕方からディズニーランドへ行ったとしても不思議ではありません。

しかし、写真がすべて以前のものであり、さらに市川海老蔵たとといっしょに行っていたと言われている小林麻耶が写っている写真が1枚もありません。そのため、今回の目撃情報はデマである可能性も十分に考えられるようです。

小林麻耶はディズニーランドに行ってない

市川海老蔵と、そして子供たちといっしょにディズニーランドへ行ったと言われている小林麻耶ですが、6月27日の夜にブログを更新していました。

しかし、内容は市川海老蔵を支えてくれた友だちへの感謝の気持ちを伝える内容でした。その後の28日、30日ともブログを更新していますが、小林麻央についてや、温かいコメントへの感謝の気持ちを書いているのみで、ディズニーランドへ行ったことなどは書かれていませんでした。

もちろん、自粛している可能性も考えられますが、何千ものブログのコメントを読んでいるようですし、文章から読み取る精神状態としては、とてもディズニーランドへ行ったような感じはしません。

行っていないとは言い切れませんが、やはり市川海老蔵のディズニーランドの目撃情報は、違和感しかないのは正直なところです。

市川海老蔵と小林麻耶の関係がヤバい!再婚の可能性も…

まとめ

市川海老蔵がディズニーに行った事に対して、色々な意見がありました。やはり最初は小林麻央が死んでから早くない!?と思いましたが、市川海老蔵のブログを読み、子供の為に行ったというか子供の笑顔を見て、元気を出したいという市川海老蔵の気持ちが伝わってきたような気がします。

ただ、デマという意見もあることから、本当に市川海老蔵はディズニーランドへ行ったのか、真偽は不明です。しかし、大事な人の死を乗り越えるのは大変だと思いますし、たとえデマではなく本当だったとしても、それは仕方のないことだと思います。今後の人生子供たちに為にも市川海老蔵にはぜひ頑張ってほしいですね。