海老蔵暴行事件の伊藤リオンは現在も沖縄県で事件か

社会 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市川海老蔵が知人男性に暴行された事件が2010年11月25日に発生しましたが、暴行を加えた加害者の伊藤リオンは、現在も服役中なのでしょうか?伊藤リオンの現在に迫ります!

市川海老蔵暴行事件とは?

歌舞伎役者の11代目市川海老蔵が、2010年11月25日、西麻布のバーで男に暴行を受け、全治2ヶ月の大けがを負った事件でした。「市川海老蔵暴行事件」です。市川海老蔵は、暴走族グループ「関東連合」の元総長である石元太一と過ごしていたのですが、暴行を加えたのは、石本太一の友人である「伊藤リオン」でした。

via google imghp

 

事件の原因は市川海老蔵!?

被害者である市川海老蔵によると、飲食店で飲んでいる時に酔いつぶれた人を介抱していると突然殴られたとのことでしたが、その話を信じる人は多くはありませんでした。なぜなら、市川海老蔵の素行と酒癖の悪さは、世間にも知れ渡っていたからです。

当時の市川海老蔵は、女遊びと夜遊びを積極的に繰り返しており、この暴行事件も、市川海老蔵が石元太一に悪態をついたからだ、という証言もあるほどです。

via google imghp

市川海老蔵は人間国宝?

テキーラを灰皿に入れて飲むように要求したり、頭を叩いたりなど、市川海老蔵の行為は度を過ぎており、さらに自身のことを過大評価した発言もしました。

「俺は人間国宝だ!」

このような海老蔵の行為に耐え切れなかったため、伊藤リオンが暴行を加えたという説もありますが、市川海老蔵はこれらの行為や発言を否定しているため、真相は不明です。

via google imghp

 伊藤リオンって何者?

市川海老蔵暴行事件は、テレビでも大々的に取り扱われ、逮捕された伊藤リオンにも世間の注目が集まりました。

中南米系の父親と日本人の母親の間に生まれ、サッカーが得意だった伊藤リオンは、Jリーグチームのジュニアユースで活動していた頃もありました。選抜メンバーに選ばれるなど、サッカー選手としての未来もあったはずなのですが、中学を卒業した後はサッカーの道を諦め、暴走族の道へ進みました。事件当時は東京都内のクラブで働き、2歳年上の妻ともうけた双子の子供と暮らしていました。

via google imghp

過去の暴行事件にも関与

暴走族グループに属していた伊藤リオンは、海老蔵暴行事件から10年前となる2000年に発生した暴行事件にも関与していました。暴走族グループ同士が争っていた際、敵対している暴走族のメンバーと勘違いされた少年5人が襲撃された事件で、その中の1人の少年が約一時間半暴行を受け続け、脳挫傷により、帰らぬ人となりました。

賠償金500万円を一括で支払、事件に関与したことを後悔していたともいわれていますが、原因はどうあれ、再び暴行事件を起こしてしまったことに、少年のご遺族も残念な気持ちとなってしまったでしょう。


via google imghp

2012年3月に出所

市川海老蔵へ暴行を加えたことで逮捕されたことで、伊藤リオンは、1年4ヶ月の実刑判決を受けましたが、2012年3月に出所したことを、石元太一がブログに報告しました。事件を起こしたことである意味有名人となった伊藤リオンのその後を、各報道機関は追い続けましたが、出所から2年後の2014年、伊藤リオンが指定暴力団から破門されていたことが判明しました。

上下関係を大切にし、義理人情にも厚い伊藤リオンの性格を組員に加えたのは、日本最大の規模である指定暴力団「山口組」でした。山口組からも期待されていた伊藤リオンですが、組の活動に協力的な姿勢を見せず、発言なども泣き言が多く、子供のような言動も多かったことから、組員としての利用が難しくなったため、破門されたと言われています。

via google imghp

伊藤リオンの現在は?

山口組から破門された伊藤リオンの行方は、しばらく判明していませんでした。しかし、2017年6月、投稿された一つの動画で、伊藤リオンの現在の様子が判明しました。

現在も暴力団に関わっているのかは不明ですが、沖縄県内の路上で男性同士が口論している様子の動画が投稿されたのですが、白いタンクトップとハーフパンツを身にまとった男は、市川海老蔵に暴行を加えた伊藤リオン本人でした。

知人と沖縄県に旅行に来ていた伊藤リオンは、沖縄県内の暴力団「旭琉會(きょくりゅうかい)」の組員と揉め事を起こしてしまいました。この動画は、ある程度揉め事が落ち着いた段階に撮影されたもので、かつて世間を騒がせた伊藤リオンがの現在が判明し、再び話題となりました。

「関東連合」と芸能界の黒い噂

現在も厄介な人物である伊藤リオン

2000年に集団暴行事件に関与し、2010年には市川海老蔵に全治2ヶ月のケガを負わせるなど、2度にわたって暴力事件を伊藤リオンは起こしていました。しかし、出所後は指定暴力団の組員となり、破門された現在も、警察沙汰のトラブルを起こすなど、過去の事件について反省の色が全く見えない人生を送っているみたいです。

今後、伊藤リオンには、過去と同等の暴力事件を起こさないようにしてほしいですね。

 

 

 

 



ページトップへ