海老蔵の水だけ3日間デトックスがやばい!娘も食事制限で批判殺到?

エンタメ ダイエット 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日頃から、とてもストイックな姿勢が評価されている市川海老蔵さん。最近ではあるデトックス方法を実践し、その危険性を指摘する声が続々!今回は市川海老蔵さんが実践したやばすぎるデトックス方法と過去のダイエット方法などをご紹介します。

1日11リットル?海老蔵が実践したデトックス方法とは

役作りやお芝居のために、ストイックに運動や食生活を管理している市川海老蔵さん。

6月6日にはブログを通して「今日から水生活、水以外は口にしません」とし、水だけで3日間を過ごすことを明かしました。

そして、驚きなのはその水の量。

なんと「今日の目標は11リットルです」とし、その3日後には「成し遂げました」と無事に3日間水だけで過ごしたことを報告しました。

性格には3日半、合計85時間を水だけで過ごしていたという海老蔵さん。

もちろん独学ではなく専門家のアドバイスを受けて実践したようですが、このようなデトックス方法をアドバイスした専門家にも疑問の声が上がっています。

海老蔵の水だけ3日間デトックスの効果は?

3日間、水だけで生活をしたという市川海老蔵さん。

その結果、初日は81.15kgだった体重が3日後には76.65kgまで減ったとのこと。

ちなみに海老蔵さんがこの水だけ生活に挑戦したのは、今回が3回目。

「毎回きついなーと思う、でも乗り越えた後の爽快感はやった人にしかわからないので、なんとも言えませんが、私的にはキツくてもやる価値はあり、でも三日目しんどいから乗り越えられるかなんとも言えませんが頑張る」とブログで心境を述べていました。

また水の量は初日が11リットル、2日目は6リットル、3日目は白湯と合わせて2リットル。

体内に水しかない状態なので体は軽く、寝つきが良くなり頭が冴えるという効果はあるようですが、その一方で睡魔に襲われたこともあると言います。

あくまでこれはダイエットではなくデトックス目的ということですが、それでも3日間で4.5kgの減量はすごいですね。

海老蔵のやばいデトックス方法に医師が注意喚起!

実際に水だけデトックス生活で高い効果を実感したという海老蔵さん。

しかし、医師たちは注意喚起を促しています。

まず医師は「効果があるとする医学的根拠はありません」とした上で「断食していたので体重が減るのは当たり前」と指摘。

その一方で「体脂肪だけが減れば良いが、同時に筋肉も落ちている」と説明しました。

さらに大量の水を飲むことに対する健康効果は「ない」とし、「医学的にはデトックス全般に意味がないとされています」としています。

「水中毒」などを引き起こす危険性

水だけで3日間過ごすという生活は、素人が考えても健康面が心配になるもの。

実際、医師たちは「水中毒」の危険性も指摘しました。

水を大量に摂取することで、体内の電解質バランスが崩れ様々な症状が起きることも。

実際、マラソンなどの持久系スポーツで水分を取り過ぎてしまう例も多く、低ナトリウム血症になる危険性もあると言います。

その症状は頭痛や嘔吐、痙攣や意識障害で最悪の場合は死に至ることも…。

実際、海外では水を大量に飲むという大会で死亡例が確認されているということです。

娘の麗禾ちゃんも食事制限?36時間ぶりに食事と報告

3日間、水だけで生活をしたという海老蔵さんですがなんと娘の麗禾ちゃんも同じくデトックスに挑戦していたことが判明!


6月11日、海老蔵さんはブログを通して麗禾ちゃんが36時間ぶりに食事をしたと明かしました。

これは体調不良などではなく、いわゆる親の真似をした結果。

「本日麗禾は水だけ、勸玄はブロッコリーとプロテイン、なかなかやりおるわ」と報告し、その夜にも「麗禾は今日鉄の意志。今日水しか飲んでません」と綴りました。

摂食障害になってしまった例も…

育ち盛りの小学生が水だけで36時間過ごしたことにネットユーザーたちは驚き、その後ニュースサイトのコメント欄は炎上しました。

今回、海老蔵さんは麗禾ちゃんが36時間ぶりに食事をしたことについて「すごい意志!!尊敬します」「よくがんばったねナデナデ」と大絶賛。

しかし、今回のように本当は褒め称えられることではないことで褒められたことで勘違いしてしまい「もっと頑張りたい」とエスカレートした結果、間違った方向に行くことがあると多くの方が指摘。

その例が摂食障害で「食事を我慢して褒められた」「次も食べないようにしよう」となり、最終的には食事という行為に恐怖を覚えてしまうケースです。

そのため「大人のフリをした子供なので本当は何を考えているのかよく考えるべき」「これから身体が成長するのに何を考えてるの?」「世間知らずすぎて怖い」という意見が相次ぎました。

海老蔵がこれまで実践したダイエット方法まとめ

納豆と魚中心の食生活

今回の水だけ生活で炎上してしまった海老蔵さん。

その一方で、過去には様々なダイエットに挑戦しています。

その昔、海老蔵さんは体重が90kgを超えていましたが納豆と魚を中心にした食事に変更。

お酒もやめ、脂質と糖質の少ないメニューを中心にバランスの良い食事を心がけたと言います。

結局、これがダイエットにとっては一番良い方法と言えそうですね。

1日に8回~10回食事をする

海老蔵さんはダイエットとして1日に8回から10回、食事をしていたこともあります。

「ダイエット中なのにそんなに食べるの!?」と思った方もいるかもしれませんが、これは“小鳥食い”とも呼ばれアイドルたちも実践しているダイエット方法。

1日3食で食べる食事量を8回から10回に分け、少量ずつを食べるという方法です。

その結果、空腹を感じることが少なく、血糖値の急上昇や急降下を抑えることが可能。

ついつい手が空くと何か食べたくなる、間食がやめられないという方にも実はおすすめのダイエット方法です。

ゆでたまごダイエット

そして海老蔵さんと言えばゆでたまごダイエットが有名ですね!

これは1日3食、ゆでたまごを食べるという方法。

たまごは完全栄養力と呼ばれ、海外でも実践されてきたダイエット方法です。

2週間で10kg痩せるとも言われ、海老蔵さんも短期間で20kgのダイエットに成功。

またこのダイエットはゆでたまご「だけ」を食べるのではなく、柑橘系フルーツや生野菜、豆類などを一緒に食べることで成功率を上げると言われています。

<こちらもおすすめ>

YOSHIKIの面白い天然エピソードまとめ!謎な私生活も調査!

市川海老蔵の家の家賃がヤバい!目黒の豪邸は売却を検討中か

まとめ

市川海老蔵さんが実践したやばすぎるデトックス方法と過去のダイエット方法などをご紹介しました。

市川海老蔵さんが今回実践した“水だけデトックス”は医師も注意喚起を促しているほど、危険性が高いと言われています。

水だけしか摂取しないため体重が減るのは当たり前ですが、それを維持することはほぼ不可能。

誰もが短期間でダイエットやデトックスを成功させることを願いますが、くれぐれもみなさんは真似しないようにしてください。



ページトップへ