浜崎あゆみ、蕎麦屋に行った時の私服がダサいと話題に

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浜崎あゆみが蕎麦屋に現れる

浜崎あゆみといったら元日本を代表する歌姫。昔はそれはそれは大人気で、ギャルのカリスマなんて言われて言われていましたね。しかし最近は悪いイメージばかりがついてしまい、かつての輝きは失ってしまったも同然。よくネット上で面白おかしくイジられているのを目にしますね。

しかしいくら太ってしまおうが、声が出なくなってしまおうが、かつての人気もすごく数々のヒット曲を生み出してきたあゆは言わばセレブ!度々、到底一般人には理解できないような派手なファッションや自宅を公開して、今でもセレブであることのアピールは欠かしません。

そんなあゆが自身のインスタグラムでとある蕎麦屋を訪れたことを報告していました。場所は成田空港内にある「永坂更科 布屋太兵衛」というお店のようです。調べると価格は普通の蕎麦で800円くらいでそんなに高級なお店ではありません。

しかしあゆでも蕎麦屋とか行くんだ~と親近感を覚えたのもつかの間。その投稿に添えられていた写真に写るあゆのファッションにネットは騒然としました。これまでにも何度も私服がダサいだのブランドアピールがヒドイだの言われていましたが、今回はかつてギャルのカリスマだったあゆが、もはやヤンキーのようだと言われてしまっているんです。

一体あゆはどんなファッションで蕎麦屋を訪れたのでしょうか?

 

私服がダサいと話題に

最近のあゆのインスタに登場する私服は、世界中で大人気で入手困難となっているルイヴィトンとシュプリームのコラボアイテムや、ジバンシィがお気に入りの様子。あまりオシャレな着こなしでなくとも、なんとなく”ソレっぽく”は見えていました。

しかし今回のファッションに関しては酷評の嵐。ではまずはその気になる実際の投稿をご覧下さい。

徳島、振替公演発表されたね❣️本当にたくさんの方々のおかげです😌🙏 _ 風邪がぶり返して困ってたんだけど振替公演決定のお知らせを受けて嬉しくなった私は成田で大大大好きな更科に寄ってきましたとさ😋

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 –


わーお。まさかの蕎麦屋にサングラス!!そしてここでも欠かさないのがブランドアピールです。ニットキャップにはこれでもかと目立つ位置にココマークがプリントされており、誰がどう見てもシャネルのニットキャップですね!めちゃめちゃキメまくってるわけでもなく、ハイブランドのものをさらっと着こなすあたりさすがはセレブって感じです。

さらに持っているメニューで上手く隠れていますが胸元がざっくり空いてしまっていますね。(それにしても鎖骨ないな~。)おそらくこのパーカーもハイブランドのものを着用していると思われます。しかしなにゆえそんなにヤンキーっぽく着こなしてしまったのだ?と私は問いたい。

さらに注目すべきは投稿に添えられているあゆのコメント。先日台風の影響で中止となってしまった徳島のライブの振替公演が行われることが決定したことに対する喜びや感謝と、”風邪がぶり返していた”という病み上がりであるという報告が綴られています。

もしやこれ、どう考えてもそんなに胸元を露出させていれば風邪くらいひくだろ!というツッコミ待ち?というくらいよく出来たボケですね。さすがはインスタ芸人あゆです。それにしても、どうしてこうもモノは良いのに上手く着こなすことが出来ないのでしょうか。

ハイブランドの洋服は買えても、ファッションセンスは買えない…世知辛い世の中ですね。

 

ネットの反応

正直あゆのファッションセンスがあまりよろしくないことは知っていましたが、ここまでだったとはちょっと驚きですね。成田ということは飛行機に乗っていたためラフな格好をしていたということだと思いますが、これはさすがにヤンキーにも程がある!ということで、実際にこのあゆのインスタグラムの投稿を見たネットユーザーらの反応をいくつかまとめてみました。

・昔はイケイケやったんやろなぁって感じのオバちゃん

・ダッシュボードに白いふわふわ敷いた黒いムーブ乗ってそう

・安室ちゃんの良さが浮き彫りに

・本物身につけてるはずなのにパチモンにしか見えないのはなぜだろう

・ドンキホーテにいそう

中々みなさんストレートな意見でしたね~。総合すると年齢に見合ったファッションにした方がいいという意見が多かったです。確かにあゆはかなりオーラがある人なので、もっとシンプルな服装でいいと思いますね。あと個人的には飲食店でサングラスを外さないのはちょっと痛いかと…。まあおそらくこれは”インスタ映え”を意識して写真用でやってるだけだと思いますが。

まとめ

昔はギャルのカリスマなんて言われて、あゆのファッションやヘアスタイルを真似する子たちが多かったですが、今のあゆのファッションを見て真似したいと思う人が果たしているのでしょうか…。どうもあゆの中では10年ほど前から時が止まってしまっているように見えますね。

それにしても、いつもあれだけ多くのスタッフを引き連れているのに誰も今回のあゆのファッションにアドバイスをくれる人はいないんですかね。まああゆ様の私服にダメ出しできるような人そうそういないとは思いますけど。昔は大人気歌姫だったなのに、なんだか可哀想な末路ですね。



ページトップへ