浜崎あゆみと安室奈美恵は不仲説を徹底検証!酷いパクリも判明…

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰もが知っている歌姫の安室奈美恵と浜崎あゆみ。同じavex traxがマネジメントしていますが、ふたりは不仲だという噂も…。果たして本当に不仲なのか、ふたりの関係について調べてみました。

浜崎あゆみと安室奈美恵は仲が悪いらしい?

浜崎あゆみと安室奈美恵。誰もが知っている歌姫ふたりですが、じつは不仲なのではという噂があります。

浜崎あゆみと安室奈美恵は、所属事務所は違いますがレーベルはavex traxと共通しています。

しかし、それ以外に浜崎あゆみと安室奈美恵は接点がありません。それどころか、安室奈美恵と浜崎あゆみは不仲という噂が拡散されていました。

はたして本当に浜崎あゆみと安室奈美恵は不仲なのでしょうか?

浜崎あゆみと安室奈美恵は本当に不仲なのか

浜崎あゆみと安室奈美恵ってほとんど共演したことがないですよね。

そもそも浜崎あゆみも安室奈美恵、ここ数年は積極的に音楽番組にも出演していませんし…。

安室奈美恵に至っては、テレビ出演すらあまりしていません。

しかし、浜崎あゆみと安室奈美恵は、エイベックス主催の大イベントである「a-nation」には出演しています。

ただ、浜崎あゆみも安室奈美恵も顔を合わせないように、リハーサルや出入りの時間をずらしたりしていたそうです。

安室奈美恵と浜崎あゆみはライバル関係なのに、同じグループの会社がマネジメントをしているのでとても気を遣っていたのだとか。

しかし、こうしてみるとただ接点がないだけで、浜崎あゆみと安室奈美恵が特別不仲のようには思えませんよね。

顔を合わせないように調節しているのも周りが気を遣っているだけで、お互いが嫌っているようには思えません。

浜崎あゆみと安室奈美恵がライバル関係だというのも世間の中での評価です。

しかし、この世間の中での評価が、ライバル心を煽った可能性も考えられますし、これだけでは本当に不仲かは判断できかねます。

浜崎あゆみと安室奈美恵が不仲と言われる原因

浜崎あゆみと安室奈美恵が不仲だと言われる原因は、やはりライバル関係であるというところでしょう。

特に、浜崎あゆみによる嫉妬が大きいような気がします…。

恵まれた安室奈美恵と努力の浜崎あゆみ

安室奈美恵はルックスにも売り出し方にも恵まれています。

安室奈美恵はクォーターなので、顔立ちが整っていてとても小顔。さらにスタイルもよくもともとのルックスが恵まれています。

ルックスだけでも目立つ上に、安室奈美恵は自分で作詞作曲はしていません。その分、小室哲哉やプロデュースしているというウリもありましたよね。

一方の浜崎あゆみは、デビュー当初から自分で作詞作曲をしてきました。

安室奈美恵のようにずば抜けたルックスの良さなどはありませんし、小室哲哉のような強力なプロデューサーもいませんでした。

しかし、メイクやファッションに性格と自分のキャラを作り上げていき、セルフプロデュースでトップまで登りつめました。

そのため、浜崎あゆみは完璧主義で、職人肌。仕事に対してとても責任感を強く持っています。

そんな浜崎あゆみにとって恵まれた環境にいる安室奈美恵が、急に結婚して子供を産んだり、私生活を充実させていたりすることが気に入らなかったと言われています。

憶測で言われていることではあるものの、根の深い部分で浜崎あゆみがこのような想いを抱いている可能性は考えられるでしょう。

浜崎あゆみが安室奈美恵の衣装をパクっている

安室奈美恵と浜崎あゆみが不仲と言われているそもそもの原因は、浜崎あゆみの嫉妬によるもののようです。

安室奈美恵には負けたくないと思っている浜崎あゆみ。その嫉妬心というか、ライバル心が衣装にも現れているようです。

たとえばこちらの浜崎あゆみの衣装。

この投稿をInstagramで見る

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿


この制服風の衣装とオープンカーの組み合わせは、安室奈美恵が2007年にリリースした『CAN’T SLEEP CAN’T EAT I’M SICK』のMVでも同じような演出があります。

さらに、このような画像まで。

たまたま似ているだけなのかもしれませんが、安室奈美恵と浜崎あゆみの関係が関係なだけに、真似していると思われても仕方ないかも…。

安室奈美恵が浜崎あゆみを見下している!?

安室奈美恵は結婚と出産、そして離婚を得たことで、人気が一旦は落ちたもののうまく人気を復活させて大成功しました。

安室奈美恵のライブには、スーパーモンキーズ時代からファンだった人から、若い世代までさまざまな人が訪れます。

一方、浜崎あゆみは一時代を築いてきたスターであり、根強いファンも多いですが人気は低迷中で、今の若い世代にとって浜崎あゆみは過去の人であり、若い世代でも先輩である安室奈美恵のほうが人気が高いのです。

そんなところも、浜崎あゆみは敵対心を持ってしまっているようですが、安室奈美恵は全く気にしていないようです。

安室奈美恵は多くを語りません。なのでその分、浜崎あゆみを見下しているようにも見えてしまうようです。

ただ、安室奈美恵の引退後に放送されたロングインタビューで、名前は出していないものの同年代の浜崎あゆみや宇多田ヒカルなどの活躍に当時は焦ったこともあると答えています。

現役時代の安室奈美恵は、浜崎あゆみを見下しているように見えたかもしれませんが、実際はよきライバルとして意識していた可能性が高いのかもしれません。

ルックスに差が出た安室奈美恵と浜崎あゆみ

もともと恵まれたルックスだった安室奈美恵。最近ではそのルックスの差がさらに激しくなってきています。

安室奈美恵は20代から顔立ちもスタイルも変わらず老けていませんが、浜崎あゆみは体型も小太りになり顔も老けてしまいました。

それを気にしてか、浜崎あゆみはSNSにアップする自撮り写真を、めちゃくちゃ加工するようになりました。

加工しすぎている写真も世間では評判が悪く、なにかと安室奈美恵と比べられるようになりました。

このような部分からも、浜崎あゆみと安室奈美恵の不仲説の原因のひとつになっていると考えられます。

<こちらもオススメ>

【動画画像】安室奈美恵、コンサートでの歌が下手すぎてヤバい!整形で劣化も

引退する安室奈美恵、現在もかわいすぎると話題に【アンケート調査発表】

【画像】浜崎あゆみ、浦田直也と熱愛交際か。薬指に指輪「大切な人」と匂わせ

浜崎あゆみのInstagramとMステの顔が違いすぎ【比較画像あり】

まとめ

浜崎あゆみと安室奈美恵。どちらも一時代を築いてきた歌姫です。

だからこそ世間ではライバルだと思われていますし、不仲だとも思われてしまいます。

もしかすると本当は特に不仲ではないかもしれません。



ページトップへ