浜崎あゆみのメイクが怖い!【今夜くらべてみました】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今夜くらべてみましたに出演し、話題になっている浜崎あゆみですが、どこに注目しましたか?今回は、浜崎あゆみのメイクに注目していきます。歌姫だったころと現在のメイクの違いが、一目瞭然!劣化の象徴とも言えるのはメイクです。

浜崎あゆみのメイクに違和感

7月5日に放送された日テレのバラエティ番組「今夜くらべてみました」に浜崎あゆみが出演したが話題になってますよね。いろんな意見が飛び回っていますが、その中でも今回は浜崎あゆみのメイクについて見ていきたいと思います。

浜崎あゆみが平野ノラのモノマネ

via google imghpこれが今くらに出演した時の画像です。ゲストが浜崎あゆみ、平野ノラ、友近の3人でした。その中で、平野ノラの芸を浜崎あゆみがやる場面がありました。バブル風の芸なので、赤いリップをしていた浜崎あゆみもきっといい感じに見えるのかなと思いきや、全く見えない…。

これは、誰だと思ってしまうほど、似合っていない!っていうか、本当に怖い。歌姫のイメージのかけらもない状態になっています。SNS上では、蝋人形みたいという意見がありましたが、その通りかと…。ありえないぐらい、メイクが怖いですね。

浜崎あゆみの横顔が別人

via google imghpさらに、浜崎あゆみの横顔が本人とは思えないんです。正面なら、メイクが蝋人形みたいに変な風に見えるのはともかく、浜崎あゆみ本人という認識ができます。しかし、横顔に至っては、誰?って思ってしまいました。歌姫と呼ばれていた人とは思えないですね。

今回は、しゃべくりに続き、ぶりっこキャラで出演していました。それに加えて、笑い方がもうヒドイ(笑)完全におばさんになってましたね。色々と酷すぎて、どこに目を向けて良いのやら…。メイクもメイクで、劣化を感じさせる為にテレビに出演しているのかなと思ってしまうほどです。

浜崎あゆみの劣化によるメイクが酷い

via google imghp何が、こんなにもメイクに違和感を覚えるのか考えてみました。今回のメイクは、きっと劣化を否定するためにこのようなメイクになったんだと思います。まずは、肌の色とツヤです。普通なら、つやがあるほど透明感があって良いのですが、今回はスタジオの照明が明るすぎる事が原因の1つだと思います。

今くらの照明は結構明るく、美人ライトになるはずなのですが、浜崎あゆみのメイク自体が明るかったせいか、今回のように艶がありすぎてしまったんだと思います。ここまで、ツヤツヤだと人間に思えなくなってしまいますからね。

毎朝ヨガやってるようには見えない浜崎あゆみ

via google imghp他にも、赤リップのツヤ、似合わなさも蝋人形に見えてしまう原因の1つでしょう。ここまで、酷いメイクで出演するなんて…。それ程、劣化を払拭させたかったんですかね。もう無理なのに…(笑)顔の丸みは今回はそこまでありませんでしたが、体のムッチリ感、丸みはネットで上がってる通り、隣りに座っていた友近と変わらなかったですね。

浜崎あゆみのスタッフは25人

via google imghp今くらには、浜崎あゆみのスタッフが大勢連れられてきていました。浜崎あゆみ関係のスタッフが合計25人だったみたいなんです。その内訳は、マネージャーが7人、スタイリスト、ヘアメイクがそれぞれ4人など、1つの職業に何人もの人がいるというのが驚き…。

でも、ちょっと考えてみて下さい。スタイリスト、ヘアメイクなどがこれだけ多くいて、この仕上がり。どうやったらこうなるんだろうって考えたんですが、腕が悪いとは到底思えないので、きっと浜崎あゆみの劣化が原因でしょう。

ただいまアゲメンバーでヘアメイクちゅう?? #そうです #今日からなんと #金髪ショート復活❣️ #❤️

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on

浜崎あゆみがスタイリング中

以前、メイクしてもらっている所の画像がInstagramに上がっていました。スタッフと浜崎あゆみが和気あいあいとした感じで写っています。浜崎あゆみが選ぶくらいなのですから、スタイリスト達の腕はどう考えてもいいと思います。


しかし、番組出演時の衣装やメイクを見ると、何だかな~っていう印象になってしまうんですよね。浜崎あゆみの意見が反映しているんだと思うんですが、よく見せるためにスタイリストも意見言えばいいのに…。と思っているんですが、きっと意見も言えないんでしょうね。

過去のメイク

今回、今くらに出演した時は、蝋人形みたいなメイクでしたが、過去のメイクはどうだったのか見ていきたいと思います。歌姫だった時は綺麗だっただろうな~(笑)

M(2002)

大人気曲「M」の浜崎あゆみ

via google imghp2002年にリリースしたMの浜崎あゆみです。この頃が最盛期だったでしょうか。個人的にも一番好きな楽曲で、一番好きな時期でした。この頃は本当に可愛くて、綺麗な浜崎あゆみでしたいよね。歌姫の称号に相応しい歌手だったと思います。

最盛期は、金髪の歌手と言えば、浜崎あゆみというくらい、金髪が似合っていて綺麗でした。ファンじゃなくても憧れる存在だったような気がします。なのに、いつからあんなになってしまったんだろう…。歌姫はどこへ消えてしまったんでしょうね。

スマスマに出演(2013)

スマスマに出演した浜崎あゆみ

via google imghp2017年にしゃべくりに出演するまでバラエティ番組に出ていなかった浜崎あゆみが、最後に出演していたバラエティがスマスマです。2013年に出演していたので、約4年、バラエティに出ていませんでした。ビストロに出演して、トップアーティストとして語っていました。

この頃のメイクは、あまり2002年と変わらない気がするのですが…。どうですか?少し劣化しているような気もしなくはないですが、知っている歌姫としての浜崎あゆみだな~と思いました。時代的に、ギャル時代が終わって、浜崎あゆみに憧れを抱く人は少なくなっていたと思いますが、変わらず体型も維持していて悪い印象はありません。

しゃべくり007に出演(2017)


しゃべくり007に出演した浜崎あゆみ

via google imghpつい、こないだ出演したしゃべくり007のときの浜崎あゆみです。メイクよりムッチリ感に目がいってしまう…。顔も丸いですよね。この放送日が6月だったので、今くらに出演までに激変したように思えます。今くらはそんなに顔の丸さは気になりませんでしたからね。

本題はメイクですね!マツエクで、目は大きく見せるようにしていますね。鼻筋も整形したのかな…。メイクでごまかしているように思えるんですが、鼻筋が太すぎますね。メイクの中で一番気になってのは、ファンデーションです。普通すぎるくらい普通なんですよね。


Mステ出演で劣化を指摘された浜崎あゆみ

via google imghpしゃべくり007のスタジオってそんなに光が強くないように思えるんです。なのに、透明感を求めること無く、一般人がするような感じのメイクで、劣化が目立つように見えてしまっていると思います。ライブやMステ出演によって、ネットで劣化していると言われているくらいですから、普通なら頑張って透明感持ってくると思うんですけどね。

違和感の原因は老化ではなく、整形?

さて、ここまで今夜くらべてみましたに出演した時の浜崎あゆみのメイクについて書いてきました。よくよく考えてみたら、浜崎あゆみが整形をしているとなると、このメイクの違和感に説明がつくような気がします。

整形によって、肌のハリが異様に目立つことがあるみたいなんです。今回、蝋人形のようなメイクとなっていましたが、ここまで蝋人形みたいにメイクって出来るのかなって思ってしまいました。メイクでは無いとしたら…。という憶測もできてしまうくらい違和感たっぷりの顔だったと思います。

@a.you)さんの投稿

浜崎あゆみのツヤ感は整形しているから?

via google imghp蝋人形っぽさが、メイクのせいなら良いんですけどね(笑)整形でここまでツヤツヤにしても…。老いは誤魔化しきれませんよ。今回のバラエティ番組出演によって、完璧に歌姫の姿が消えてしまっていたように思えました。

まとめ

今回は、浜崎あゆみのメイクを中心に見てきました。今くらでのメイクは、浜崎あゆみの蝋人形でしたね。あのツヤツヤ感や、赤リップは綺麗に見せるのではなく、劣化の象徴だったように思えます。歌姫の姿はどこにもなく、どこを目指しているんでしょうね。



ページトップへ