浜崎あゆみ、しゃべくりでのぶりっ子キャラと虚言癖が痛い

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日テレの人気トークバラエティ番組「しゃべくり007」に浜崎あゆみが出演するも、かつての全盛期とは大きくかけ離れたデブ体型と謎のぶりっ子キャラ、さらに虚言癖に視聴者が唖然!しかも佐藤仁美にしか見えない!!

浜崎あゆみがしゃべくり007に出演!

なんという強心臓の持ち主なんでしょうか!あれだけ散々世間に太ってしまったことや歌唱力の低下を指摘されながらも、浜崎あゆみがバラエティ番組の「しゃべくり007」に出演しました!音楽番組以外の出演自体は約4年ぶりで、日テレに関しては約7年ぶりだったそうです。

ピンクベージュの肩を露出した衣装に赤茶のボブヘアで登場した浜崎あゆみ。最近太ってしまったことが大きな話題となりましたが、シフォン素材のふわふわとしたドレスで体型をごまかしていましたが埋もれてしまった鎖骨やたるんだ二の腕はやはりご立派で隠しきれていませんでした(笑)

浜崎あゆみの登場に毎回ゲストを知らないしゃべくりメンバーも驚きを隠せない様子でした。これだけネットで笑いものにされて騒がれている人物に、どんな話をしたらいいのだろうと思ったことでしょう。そんなことお構いなしの浜崎あゆみは冒頭からホリケンのギャグ「ジュンジュワ~」をぶりっ子で披露するご機嫌ぶり!(笑)

ジュンジュワ~の時の手がクリームパンみたい…。このあとしゃべくりメンバーが謎に包まれた浜崎あゆみの私生活について切り込んでいくという流れになるのですがさすがは浜崎あゆみ、トークの内容がまたもやネットをざわつかせる事態となったのです。

浜崎あゆみ、デブすぎ!ライブ画像が女子プロに見える【画像】

浜崎あゆみ、ぶりっ子と虚言癖が痛すぎる

ここから椅子に座っていつものようにフリートークが始まるのですが、浜崎あゆみのぶりっ子エンジンが全開になります。まず浜崎あゆみは普段どんな生活をしているのかを聞いていきます。朝起きたら何をする?という質問に対してすっとぼけたような顔をして「カーテン開ける」とだけ回答。

すかさずくりぃむ上田がそこまで細かくなくていいとツッコミを入れますが、謎のすっとぼけ顔とわざとらしいアヒル口にドン引き…。ネットからは浜崎あゆみってこんなキャラだったけ?という声が。さらに話は続いて毎朝欠かさずヨガをするという浜崎あゆみ。

朝食も自分で酵素玄米を炊いて青汁も飲むそう。ついでに最近サラダにハマっているらしい。え、それでこの体になるの?と誰もが思いますがさすがそこには触れません(笑)さらにお手伝いさんが5人いることや、普段はあまり人に会いたくないこと、犬と話すことが趣味だと語りました。

そしてこの間ずっとぶりっ子を続ける浜崎あゆみ。極め付けはスマホの使い方が分からないと言い出しました。「スマホケースも付けずに素っ裸で持っているし、アプリとか分からない」と世間知らずアピール。あれ?おかしくないですか?がっつりSNSやってますよね(笑)

なんならブランドアピールが好きな浜崎あゆみは思いっきりヴィトンのスマホカバーが写った写真をインスタにアップしちゃってます!その画像はこちら。

@a.you)さんの投稿

しかもアプリとかもよく分からないと言ってますが、がっつりアプリで写真修正しているのもバレています(笑)

@a.you)さんの投稿

なぜこんなしょうもない嘘をつくんでしょうか…。おそらく世間知らずで機械音痴な私カワイイでしょアピールだと思うんですが、さすがに38歳のいい大人がやることではないですよね。アイドルならまだしも、浜崎あゆみは元々ギャルのカリスマですからね(笑)

その後は番組側が浜崎あゆみに会わせたい人として、アキラ100%や細川たかし、浜崎あゆみのものまね芸人が登場。その間の浜崎あゆみのリアクションは目を見開いてポカーンとするものばかりでかなりアホっぽかったですね。それも天然ちゃんっぽく計算してやっていると思いますが、ただただ痛かったです。


最後はものまね芸人たちと「あゆです!アリーナ~!」と叫んで終了。浜崎あゆみのファンであれば十分楽しめたとは思うんですが、特にファンでも何でもない筆者からするとあれだけ宣伝してた割には内容の薄さにびっくりしました!

全盛期の浜崎あゆみはぶりっ子ではない

「しゃべくり007」で久しぶりにテレビ出演をした浜崎あゆみですが、かつて全盛期だったころの浜崎あゆみは、こんなにもぶりっ子ではありませんでした。

まず、ファッションはギャルファッションの定番である、金髪に大きめのサングラス、そしてヒョウ柄や派手なネイルなどを身に着けていました。さらに、ラジオ番組「浜崎あゆみはバカじゃない」では、両親の離婚やいつまでも消えない孤独感などについて嘘偽りなく、隠さずに語りました。

@a.you)さんの投稿

さらに、「浜崎あゆみはバカじゃない」では、「Ayuは浜崎あゆみの裏方さん」という発言で注目を集めたことがあります。「浜崎あゆみ」というひとりのアーティストのパフォーマンスを向上させるために、Ayuは努力を日々重ねていたそうです。

実際に、浜崎あゆみはツアーについてはすべて自分自身でチェックを行ったり、バックダンサーに至ってもひとりひとりにきちんと挨拶をしていたそうです。さらに、「浜崎あゆみ」というアーティストを作り上げるため、歌番組のトークでも口数は少なく、声も低めにだるそうに話していました。

@tsukasa_trandyさんの投稿

自分を客観視し、ひとりのアーティストを自分自身で作り上げる姿に、多くの人が浜崎あゆみは頭がいいと評価したのです。努力家であり礼儀正しくセルフプロデュースを怠らない。全盛期の浜崎あゆみには、「しゃべくり」で披露されたようなぶりっ子要素はまったくなかったのです。

浜崎あゆみのぶりっ子は「老い」が原因?

女性はぶりっ子をするときどのような心情だかわかりますか?女性がぶりっ子をするのは、異性はもちろん、周りの人に可愛いと思われたい、自分の可愛さをアピールしたいと思っているときなのです。

@xxbar.tonboxx)さんの投稿

全盛期の浜崎あゆみがまったくぶりっ子ではなかったのは、可愛いと言われること=とくに価値はないことだと思っていたからだと思います。本当に美人な人や可愛い人がぶりっ子しないのは、周りの可愛いという言葉に価値を感じてない、すなわち可愛いことが当たり前だからです。全盛期の浜崎あゆみも可愛いことが当たり前だったのです。

しかし、浜崎あゆみは現在アラフォーで、体型もかなりふくよかになってしまいました。可愛いと言われなくなりつつあり、ましてや攻撃の対象になることだってあります。浜崎あゆみのぶりっ子は、全盛期のような可愛いを求めている結果なのではないかということです。

若いころ可愛いと散々言われてきた人でも、年をとれば可愛いと言われる機会が減ります。浜崎あゆみが可愛いを求めているということは、やはり一種の「老い」が原因なのかもしれません。

佐藤仁美にそっくりだと話題に

以前ライブ中の写真が森三中の黒沢かずこにそっくりだと話題になった浜崎あゆみですが、しゃべくり007に出演した時にはまたさらに別の人物にそっくりだと話題になってしまいました。それが女優の佐藤仁美です!比較画像はこちら。

確かに似ている!!この絶妙な肉感と髪型が佐藤仁美を連想させます(笑)検索してみると同じようなツイートがたくさんあり、ツイッターではしゃべくり007に出演している浜崎あゆみを見て佐藤仁美だと思った方がたくさんいたみたいです。まあ、黒沢かずこに似ていると言われるよりは…マシ?(笑)

しかし黒沢かずこだったり佐藤仁美だったり、昔の浜崎あゆみだったら似ても似つかないような人たちと比べられてしまうなんてなんとも気の毒ですね~。本当に毎日食事に気を使ってヨガをしているならこんなことにはなってないと思うんですけどね(笑)

浜崎あゆみがしゃべくりで紹介したサラダ

浜崎あゆみが「しゃべくり」に出演したことで、ぶりっ子や激太りが話題になりましたが、もうひとつ話題になったことがあります。それは、浜崎あゆみが毎日デリバリーするほどハマっていると紹介したサラダです。

浜崎あゆみが毎日デリバリーするほどハマっているサラダは「CRISP SALAD WORKS(クリスプサラダワークス)」という、サラダ専門店のサラダでした。

@crispsaladworks)さんの投稿

番組内ではクラシックシーザーサラダとENCというロースト豆腐やブラックビーンズが入ったサラダが紹介されました。また、メニュー以外にも、自分でカスタマイズして、オリジナルのサラダを作ることもできるそうです。現在都内5店舗のみの展開ですが、今後さらに注目を集めて店舗数が拡大する可能性があります。

ちなみに、浜崎あゆみはチューハイが大好きらしく、冷蔵庫が5つあるうちの1つはチューハイ専用になっているのだとか。だからサラダ毎日食べても痩せないのかも…。

浜崎あゆみ、ライブチケット売れず自腹で無料配布

浜崎あゆみ、痩せた!デブ脱出で昔の歌姫の姿に戻る【画像】

まとめ

緊張していたのか、ものすごく浜崎あゆみのぶりっ子が気になる放送内容でしたね。あとちょいちょいとぼけた顔でつく嘘が地味に怖いです。もしかしたら本当に虚言癖なんじゃないかと疑いたくなります(笑)

でも個人的にはMステに出演した時や黒沢に激似なライブ写真と比べると少し痩せたように見えます。さすがにあれだけ笑いものにされたらヤバイと思ったんでしょうかね。一応努力はしているみたいで良かったです。でもいい年してあんなぶりっ子キャラは…ないですね。



ページトップへ