浜崎あゆみのおすすめ曲ランキングBEST10【動画あり】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の若い人は浜崎あゆみがどんな曲を歌っていたのか、よく知らない人も多いそうです。ということで、今回は浜崎あゆみを聴くならこれを聴けと言えるような、浜崎あゆみのおすすめ曲をランキング形式でご紹介します!

浜崎あゆみのおすすめ曲ランキング!

日本を代表する歌姫と呼ばれていた浜崎あゆみ。

最近の10代の子にとってはピンとこないかもしれませんが、浜崎あゆみはかつて女子高生のカリスマとも呼ばれていました。

さらに、ファッションリーダー的存在でもあり、浜崎あゆみのファッションを真似する人も多かったのです。

今回は、そんな浜崎あゆみのおすすめ曲をランキング形式で発表していきます!

浜崎あゆみをよく知らない人などはぜひ、いちど聴いてみてください!

浜崎あゆみおすすめ曲第10位『Days』

2008年発売で、浜崎あゆみにとって44枚目のシングルに収録された『Days』。

浜崎あゆみデビュー10周年記念として『GREEN』と両A面シングルとして発売されました。

好きな人のこと思う、そんな女心が伝わってくるあたたかな感じのバラードで、当時のオリコンシングルチャートでは第1位を獲得しました。

浜崎あゆみおすすめ曲第9位『JEWEL』

2006年発売の浜崎あゆみにとって、8枚目のオリジナルアルバムである『Secret』に収録されている曲です。

第57回紅白歌合戦にて、浜崎あゆみは初めてこの『JEWEL』を披露したことで、当時話題にもなりました。

大好きな人のことを想う、そんな素直な気持ちが溢れた歌詞にがとても素敵です!

浜崎あゆみおすすめ曲第8位『Dearest』

2001年に発売された、浜崎あゆみにとって24枚目のシングル曲です。

じつはこの『Dearest』は、浜崎あゆみにとっては非常に珍しいアニメソングです!

知っている人ならわかると思いますが、高橋留美子の代表作でもある『犬夜叉』のエンディングテーマ曲でした。

また、2001年の第43回日本レコード大賞と、第34回日本有線大賞も受賞しています。

浜崎あゆみおすすめ曲第7位『TO BE』

1999年にリリースされた、浜崎あゆみ8枚目のシングルです。

浜崎あゆみの『TO BE』は、桃の天然水のCMソングとして起用されていました。

曲名はシェイクスピア作品である『ハムレット』に出てくる、「To be or not to be(生きるべきか、死ぬべきか)」より付けられたそうです。

浜崎あゆみおすすめ曲第6位『Moments』

2004年にリリースされた、浜崎あゆみ32枚目のシングル。

VISEEのCMソングとして起用されていた曲で、当時のオリコン月間シングルチャート1位を獲得しました。


自分の大切な人に対し、自分ができることは何かと考えさせてくれる曲になっています。

浜崎あゆみおすすめ曲第5位『Voyage』

2002年リリースの浜崎あゆみ28枚目のシングルです。ドラマ『マイリトルシェフ』の主題歌として起用されていました。

2002年の第44回日本レコード大賞を受賞した曲でもあり、浜崎あゆみの代表曲のひとつでもあります。

浜崎あゆみおすすめ曲第4位『Boys & Girls』

1999年にリリースされた、浜崎あゆみ9枚目のシングルです。

売上枚数はミリオンを達成し、1999年の第41回日本レコード大賞にて、最優秀作品賞を浜崎あゆみにとって初受賞した楽曲でもあります。

また、1999年の第50回紅白歌合戦にて、浜崎あゆみは『Boys & Girls』で初出場を果たしました。

浜崎あゆみにとって代表曲のひとつでもあり、ライブの終盤にバンドメンバー紹介のときなどにも、『Boys & Girls』が演奏されることが恒例だそうです。

浜崎あゆみおすすめ曲第3位『BLUE BIRD』

2006年にリリースされた、浜崎あゆみにとって記念すべき40枚目のシングルです。

浜崎あゆみは『BLUE BIRD』で、シングルチャート首位獲得数が、女性アーティストでは歴代1位に輝きました。

さらに、シングル総売上が2000万枚を達成し、さまざまな記録を次ぐ1枚となりました。

なお、ゼスプリのCMソングとしても起用されていました。

浜崎あゆみおすすめ曲第2位『SEASONS』

2000年リリースの浜崎あゆみ16枚目のシングルで、3rdアルバムにも収録されていました。

売上枚数もミリオンを達成し、浜崎あゆみにとって3枚目のシングルミリオンセラーとなりました。

また、第42回日本レコード大賞にて最優秀作品賞も受賞した楽曲です。

浜崎あゆみの力強い歌声と、切なさと美しさが入り交じるような、心に強く訴えかけてくるバラードとなっています。

浜崎あゆみおすすめ曲第1位『M』

2000年リリースの、浜崎あゆみ19枚目のシングルで、ミリオンセラーを達成した楽曲です。

じつは『M』を作曲した「CREA」というのは、浜崎あゆみのペンネームであり、当時は自分で作曲したことを伏せていました。

さらに、20世紀最後のシングルランキング1位を獲得しており、2013年にはヨーロッパでもリリースされたそうです。

浜崎あゆみのInstagramとMステの顔が違いすぎ【比較画像あり】

【動画】浜崎あゆみ、Mステ出演も激太り劣化!YOSHIKIにぶりっ子姿が痛すぎる…

【画像】浜崎あゆみ、髪型が可愛い!あゆショートは今でも根強い人気が!

浜崎あゆみの生い立ち、若い頃の芸能活動から名曲、結婚離婚、長瀬智也との熱愛などまとめはこちら!

まとめ

浜崎あゆみファンにとってはおなじみの曲ばかりだと思いますが、どれも浜崎あゆみを聴くなら欠かせない曲ですよね!

浜崎あゆみをよく知らない人も、知っているという人もぜひ、浜崎あゆみを代表する楽曲の数々を聴いてみてください!



ページトップへ