浅野忠信が子供と共演!娘はモデル!息子はイケメン?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

俳優浅野忠信さんが息子のHIMIさん、娘のSUMIREさんとラフォーレ原宿のメインビルボード&ビジュアルに登場しました。親子揃ってのモデル起用、そして息子のビジュアルにも注目が集まっています。

親子で共演

映画やドラマに多数出演し、海外でも評価の高い浅野忠信さん。ドラマ「a life~愛しき人~」で声ガラガラ、演技力が落ちた、など批判もされましたが、これまでのキャリアの中ではこの程度の不調なら些細なことでしょうし、依然として一流俳優としての貫禄はたっぷりです。現在43歳、まだまだ若いですが、21歳と18歳の子供がいます。妻は歌手のCHARAさんですが、2009年に離婚してしまいました。

今年4月14日、その子供たちと共に、ラフォーレ原宿の「MEN’S LAFORET」メインビルボード&ビジュアルに登場しました。「MEN’S LAFORET」とは、男女、年齢を問わずファッションを楽しもうというユニセックスファッションの拡散コンセプトのことです。その世界観を発信するために広告塔として浅野尾親子が起用されました。子供たちと仕事が出来てよほど嬉しかったのか、ツイッターに写真付きで報告のツイートをしています。離婚してから、子供たちはCHARAさんのもとで育ったので、なかなか会えなかったのでしょう。コワモテなイメージのある浅野さんですが、普通のお父さんな一面もあるのですね。微笑ましいです。

絵文字付きで短文ながらも嬉しさが伝わってきます。リプライでも、親子で一緒に仕事が出来ることに対して、「ステキな親子」「これからが楽しみ」など応援する声がたくさん寄せられています。

@2017.04.26さんの投稿

MEN’S LAFORET ビジュアル

ビジュアルはブランドごとに様々なデザインがあり、ラフォーレ原宿外壁だけでなく、館内ポスターやHPでも見ることが出来ます。via google imghp

姉SUMIREはモデル

SUMIREさんは現在21歳。14歳の時に母CHARAの「優しい気持ち」のMVに登場して注目を集め、2014年からは雑誌「装苑」専属モデルとなり、現在もモデル活動をしています。

@eye4649)さんの投稿

美人

独特なスモーキーグリーンの目が特徴的。実は北欧系アメリカ人のクオーターの浅野忠信さん。北欧系の母方の遺伝でしょうか。色白で儚げです。逆にMEN’S LAFORETではショートになって一気にkパンチの効いたボーイッシュスタイルになりました。via google imghp

息子HIMIはモデル初出演

浅野さんの長男で俳優活動をしているHIMIさん。名前だけ見ると女性のようですが、これは本名だそうです。漢字で書くと「佐藤緋美」。うーん漢字でも女の子っぽい…芸名をアルファベット大文字にしたのは母のCHARAさんの影響でしょうか。

今回はモデル初挑戦なのだそうですが、家族同士でリラックスしてるのか全く初めてな雰囲気はしません。深長179センチの浅野忠信さんと並んでも少し越しているようにみえるので、HIMIさんの身長は180センチ以上だと思われます。身長はモデルに最適です!

ただ顔が…

現在俳優を中心に活動しているHIMIさん。俳優はルックスだけでは評価できませんが、さすがにこれは…ネットでも彼がイケメンかどうかで意見が別れています。via google imghp

イケメン派

「息子、雰囲気あるからひっぱりだこになるよ 。いかにも整ってると使いづらい」
「こんな凛々しさと繊細さ持ってる子なかなかいないわ」
「こういういかにもアジア人的な風貌は海外でモデルするのによさそう 」

イケメン派の見解では正統派というよりも個性派としてイケメンと思っているようです。イケメンも多様化する中、引用のようにいかにもアジアな風貌を売りにするのもありかもしれません。ユニセックスでエスニックな俳優なんてサブカル界隈でも人気が出そうですね。

@chanwata__watachan)さんの投稿

個性派イケメン

確かに海外受けは良さそうなルックス。演技するにも顔が主張しすぎず、俳優向きかもしれません。via google imghp

非イケメン派

「娘も息子より両親のがずっといいやん。 単なる七光りだな 」
「このビジュアルからは浅野忠信の息子と言う以外の付加価値無いゾ」
「なんか普通だな 。親父みたいなオーラがない」
「一般人ならデビューすらできないレベル」

非イケメン派では、まず前提として「浅野忠信の息子」にしてはという感想があるようです。確かに父親に比べたらぱっとしないのもうなずけます。両親が浅野忠信とCHARAではなかったら、とてもモデルとして採用されないだろうというのは日を見るよりも明らかです。「家族でモデル」が売りの広告だったのでしょうが、結局「親の七光りで芸能活動してる2世タレント」という印象が少なからず受け手にはあります。

 HIMIさんのツイッターアカウントの写真。目鼻立ちははっきりしていますが、なんとも言えない素人臭。私服のセンスも普通。見かけに気を遣っている様子はありません。アイコンを見ても体も鍛えている様子はなく、ほとんど一般人です。なぜモデルにチャレンジしようと思ったのでしょうか。やはり親のコネなのでしょうか。

昔はかわいかった!

3年前から更新が途絶えていますが、HIMIさんの本名が名前のアカウントが存在していて、そこには昔のHIMIさんとSUMIREさんの写真が残っています。

2013年ということは今から4年前だから、恐らくHIMIさんが13~14歳頃の写真と思われます。姉のSUMIREさんもすっぴんでも十分可愛いですね。こうしてみるとSUMIREさんはCHARAさんに似ています。そして当のHIMIさんがあどけなくてとてもかわいい!浅野忠信から髭を引いた印象です。なぜこのまま大きくならなかったのか。 HIMIさんに関しては、まだ未成年です。成長の過程でこれから顔もどんどん変わっていくだろうし、俳優業も経験を積めば実力もつくでしょう。人生まだまだこれからです。2世タレントというと、実力がなくいような印象を与えますが、娘のSUMIREさんはモデルとしてのキャリアと着実に進んでいますし、親子揃って芸能界で活躍している家族もいます。まだHIMIさんには未知の可能性があるかもしれません。



ページトップへ