浅田真央と宇野昌磨の関係が癒やされる!仲よしエピソードまとめ

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


現役を引退した浅田真央と、五輪銀メダリストの宇野昌磨は、昔からとても仲よしでした。ここでは、浅田真央と宇野昌磨の仲よしエピソードや、ふたりの関係についてまとめています。

浅田真央と宇野昌磨の関係とは?

元フィギュアスケート選手の浅田真央と、平昌オリンピックで銀メダルを獲得した宇野昌磨はとても仲よしです。

浅田真央と宇野昌磨の関係は、恋愛関係と言うよりも、先輩後輩、姉弟、幼なじみというような関係のようです。

もっとも、浅田真央にとって宇野昌磨は、羽生結弦にとっての宇野昌磨と同じで、弟みたいな存在のようですが。

浅田真央は宇野昌磨をとても可愛がっていて、小さいときは抱っこされながら滑っていたこともありました。

それくらい、浅田真央と宇野昌磨は長い付き合いで、とっても仲のいい関係なのです。

宇野昌磨のスケート人生は浅田真央のナンパから

そもそも、宇野昌磨がフィギュアスケートを始めたきっかけこそが、浅田真央でした。

5歳のころ、宇野昌磨はスケートリンクに遊びに行っており、アイスホッケーをしていたそうです。

そこで偶然出会ったのが、当時12歳だった浅田真央でした。

浅田真央は宇野昌磨を見て、「かわいいね!スケートやりないよ!」とまさかの逆ナン!

現在の宇野昌磨もかわいいけど、たしかに5歳のときの宇野昌磨は、つい声をかけたくなっちゃうくらいかわいいですね。

浅田真央はただ「宇野昌磨がかわいかった」から声をかけただけだと思いますが、

何気ないその誘いで、後に世界的な選手なるとは、当時だれも思っていなかったでしょう。

それに、浅田真央自身も、そこまで知名度のない時期であったうえに、まだ子供だったのでとても宇野昌磨の才能を見抜いていたとは思えません。

いわば、当時浅田真央と宇野昌磨の出会いは、奇跡の出会いだったと言えるでしょう。

そして宇野昌磨は、つねに浅田真央の背中を夢中で追いかけてきました。

だからこそ、宇野昌磨は世界に行くにはどれほど大変なのか実感していたそうです。

宇野昌磨が浅田真央をエスコート!

浅田真央はいつも宇野昌磨のことを気にしていました。

声をかけたときからずっと浅田真央に可愛がられていた宇野昌磨。

小さいころはずっと泣いていたらしい宇野昌磨。しかし、そんな宇野昌磨も、浅田真央をエスコートできるまでに。

浅田真央は宇野昌磨を見ていると、母のような気持ちになっちゃうとも言っていますが。

たしかに、心配なところもあるけれど、凄まじい成長を見せてくれている部分は、親のような気分になりますね。

宇野昌磨は浅田真央に感謝をしている

2017年4月に引退を発表した浅田真央。2017年4月27日に行われた、日本スケート連盟による表彰祝賀会にて、特別賞を受賞しました。

受賞の際には。宇野昌磨が登場し、浅田真央に花束を渡しました。

宇野昌磨がスケートを始めるきっかけを与えた浅田真央。やはり宇野昌磨は浅田真央にとても感謝しているようで、感謝の言葉とともに花束を渡していました。

浅田真央は「昌磨からもらえるとは思っていなかった!」と驚いていましたが、とっても嬉しそうでした。

宇野昌磨が浅田真央に対して感謝の言葉を述べたときは、全国のファンも目頭が暑くなったようで、心が洗われたとの声が続出しました。

ちなみに、宇野昌磨曰く「今年の試合でいちばん緊張した」とのことです。宇野昌磨にとっては試合だったようです…(笑)

緊張しすぎて何をしゃべったのか覚えていないとか…。

浅田真央、宇野昌磨が成長して寂しくなるエピソードが可愛い

小さいころから仲よしで、現在も仲よしの浅田真央と宇野昌磨。

この先も浅田真央と宇野昌磨のよい関係は続いていくと思いますが、宇野昌磨が成長したことでちょっとだけ変化もあったようです。

宇野昌磨は浅田真央のことを「真央ちゃん」と呼んでいたのですが、次第に「浅田選手」と呼ぶようになってしまったのです。

宇野昌磨と浅田真央は年齢も離れていますし、大人になったことで気恥ずかしいと思う部分もあったのかもしれませんね。

浅田真央は成長してしまった宇野昌磨に対して「少し寂しい」と言っていました。

浅田真央にとっては弟のような存在で、とてもかわいい存在でもあるので、ずっと「真央ちゃん」と呼んでいてほしかったのだと思います。

でもきっと、浅田真央は寂しいと思っている一方で、誰よりも宇野昌磨の成長を喜んでいると思います!

浅田真央の胸が成長して巨乳になったりしぼんだり繰り返す【画像】

浅田真央の父親がヤバすぎる!?元ホストで3度の逮捕歴が明らかに…

羽生結弦と宇野昌磨の目の保養すぎる写真&ほっこりエピソード集

宇野昌磨の弟や家族が凄い!実家はお金持ち【天然明言発言集】

まとめ

浅田真央と宇野昌磨は小さいころからとても仲よしで、長い付き合いがあったようです。

今でも仲よしですし、宇野昌磨にとって浅田真央は、背中を夢中になって追いかける憧れでもありました。

そして、浅田真央にとって宇野昌磨は、弟みたいなかわいい存在だったようです。

浅田真央は現役を引退してしまいましたが、この先も、宇野昌磨と浅田真央の癒やされるようなやりとりが見られると思います。

今後もずっと、なかよしなふたりで居てほしいですね!



ページトップへ