浅田真央は今コーチになっている!?平昌五輪で解説しなかった理由とは

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平昌五輪にすら出演しなかった、元フィギュアスケート選手の浅田真央。

いったい浅田真央は今なにをしているのか、今後はどのような活動をしていくのか調べてみました!

浅田真央は今なにをしているのか?

2017年4月に、フィギュアスケートの選手としての活動を引退すると電撃発表した浅田真央。

Instagramを更新したり、テレビ番組に時々出演したりと、今も元気な姿は伺えるものの、今いったいなにをしているのかよくわかりませんよね。

@mogu1914)さんの投稿

それに、2018年大いに盛り上がった平昌五輪では、浅田真央がフィギュアスケートの解説者として出演するのではないかと期待されていました。

しかし、結局浅田真央は、平昌五輪の解説者として出演することはありませんでした。

ではいったい、浅田真央は今なにをしているのでしょうか?

浅田真央が平昌五輪で解説をしなかった理由は?

浅田真央がフィギュアスケートの解説者として出演することが期待されていた平昌五輪。

羽生結弦と宇野昌磨がワンツートップで、しかも羽生結弦はオリンピック2連覇と、フィギュアスケートはかなり盛り上がりましたよね。

しかし、浅田真央は解説者として出演するどころか、平昌にすら行っていないようです…。

@maoasada2509)さんの投稿

平昌五輪のフィギュアスケートの解説者として、浅田真央にはオファーが届いていたようですが、浅田真央はすべて断ったという噂があります。

しかも、解説者を断った理由が、織田信成のようにわかりやすい解説ができないからとか…。

じつは、平昌五輪以外でも、以前浅田真央にはフィギュアスケートの大会の解説者としての、出演オファーが届いたことがあるそうです。

とくに、浅田真央の姉の浅田舞がキャスターとして活動している、東海テレビは熱心だったのだとか。

@maoasada2509)さんの投稿

しかし、浅田真央は東海テレビどころか、どのテレビ局でも解説者として出演したことはありません。

でもたしかに、浅田真央ってインタビューを受ける側だったり、CM出演とかでしかしゃべっているところを見たことないかも…。

ときどき、バラエティ番組に出演することもありますが、浅田舞よりも控え目というか、笑顔は素敵だけどはっちゃけた感じはありませんよね。

じつは浅田真央は、あまりテレビでしゃべる仕事は向いていないと自分で思っているのかも…!?

浅田真央がコーチへ転身したって本当?

平昌五輪にも解説者やキャスターとして出演しなかった浅田真央。そんな浅田真央は今、コーチに転身しているという噂が流れています。

@maoasada2509)さんの投稿

しかし、2018年3月時点で浅田真央はコーチに転身したという発表はありません。

ただし、浅田真央は「今後もスケートとともに歩んでいきたい」という発言をしています。

さらに「ノービスクラス(初心者)の選手を育ててみたい」「フォギュアスケートに恩返しする活動をしたい」とも語っています。

@maoasada2509)さんの投稿

フォギュアスケートと関わる仕事はたくさんありますが、浅田真央のこれらの発言から察するに、キャスターなどではなくコーチを選んだということでしょう。

浅田真央は今現在はコーチではありませんが、今後コーチとして活動していく可能性は十分に考えられるということになりますね。

@maoasada2509)さんの投稿


ちなみに、浅田真央は過去に姉の浅田舞といっしょに、スケート教室を開いたこともあります。

抽選で100名の子どもたちが受講できたのですが、受講した子たちは「楽しかった」と、とても楽しんでいたようです。

また、浅田真央も受講している子たちひとりひとりに、優しく声をかけて丁寧に指導していました。

浅田真央の指導を見た人曰く、「教えるセンスが抜群に高い」とのことなので、コーチは浅田真央にピッタリの仕事だと思います。

浅田真央は今もスケートが好き!

浅田真央は引退後、8月にスケート靴を持たずに8日間、アメリカのロサンゼルスを訪れていました。

浅田真央の目的は、同じ東海クラブに所属していた親友に会うため。

ディズニーランドで遊んだり、海や山に行ったり、空中ブランコに挑戦したり、とてもアクティブな日々を過ごしたそうです。

@maoasada2509)さんの投稿

しかし、このスケート靴を持たない旅行を通じて、「やっぱりフィギュアスケートが好き!」と、改めて自分の生きがいはフュギュアスケートだと気付かされたとか。

浅田真央にとってフュギュアスケートは本当に好きで、フィギュアスケートから離れるなんて考えられないそうです。

それに、浅田真央は引退してからも選手時代のクセが残っているみたいです!

今も残る浅田真央の選手時代のクセ

2018年3月に『表現者 浅田真央~メリーポピンズで開く新たな扉~』に出演した浅田真央。

「メリーポピンズ」のPRの一環として浅田真央は、「メリーポピンズ」の取材のためドイツのシュツットガルトと、アメリカのニューヨークを訪れました。

ニューヨークでは「メリーポピンズ」のプロデューサーである、キャメロンマッキントッシュとの対談に臨みましたが

緊張しすぎてカンペの束を落としてしまったそうです。

さらに、キャメロンマッキントッシュの登場をまっているあいだも、部屋の隅で小刻みに小さな足踏みを何度も繰り返していたそうです。

まるで、スケートの試合で出番を待っているときみたいだったとか。

浅田真央を支えてきたフュギュアスケート。からだに叩き込まれた選手時代のクセは、引退してからもまだまだ抜けないようです。

浅田真央の熱愛彼氏はロマ?イケメンはんこ王子との関係は?

浅田真央の胸が成長して巨乳になったりしぼんだり繰り返す【画像】

引退したくてもできなかったボロボロな浅田真央ついに引退へ

まとめ

浅田真央は今、とくにはっきりとした活動はしていないようです。

しかし、浅田真央には教えるセンスが抜群に高いことと、浅田真央自身も選手を育てていきたいと語っていることから

今後はキャスターや解説者としてではなく、フュギュアスケートのコーチとして活動する可能性が高いでしょう。

きっと浅田真央が育てた選手は、世界に羽ばたくと思います!

ぜひ、浅田真央の今後の活躍にも、期待していきたいですね!


ページトップへ