泰葉、都知事選に出馬する意志をブログで表明

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


泰葉が都知事選に出馬!?

シンガーソングライターの泰葉が、元夫である落語家の春風亭小朝をブログで金髪豚野郎と罵ったあの時から早10年。みなさんもうすうす、なんだかこの人普通ではないな…と感じていたと思いますが、近頃の泰葉の言動には特にそう感じますよね。

via google imghp

離婚から10年たった今いきなり春風亭小朝の虐待を告発したかと思えば、恐喝で逮捕された坂口杏里を養子に迎えようとしてみたり、元マネージャーの女性宅前に犬の糞や脅迫状を放置してみたり、最近ではイラン人の男性と婚約を発表してみたり、2019年に引退すると発表したり…。

とにかく話題がつきないため2017年ベストオブ世間を騒がせしましたで賞受賞の最有力候補者の1人です。とにかくお腹いっぱいすぎて、もうとっとと先日婚約したイラン人男性と結婚して海外に居住でもして静かに暮らしておくれ…と誰もが思っていたのですが、ここに来てまた強烈なジャブをかましてきました。

via google imghp

なんと泰葉が時期都知事選に出馬するというのです。しかし都知事の任期は4年。まだ小池百合子都知事選が就任してから1年しか経っていないというのにいくらなんでも気が早くないか???小池百合子が希望の党を設立したことにより、国政に介入していき都知事を辞任するのではないかと考えたのでしょうか。

まあ確かに小池百合子も我先にと都知事選への出馬を表明し見事当選していますから、勝負事ですし先手を打つのはいいことですよね。けど、えっ、正気?マジで言ってる?と何度も疑いたくなってしまいます。だってついこの前まで引退したら海外移住するって言ってませんでした?子供がたくさん欲しいから引退するんじゃありませんでした???

via google imghp

もうとにかくこの人、言うことがアレコレ変わりすぎる!ちなみに以下がブログでの出馬表明です。

政界関係者より私の弁明力が
高く評価された事を真摯に受け止め

次期、都知事選に立候補
することにしました

~中略~
気の早い話しですが
芸能活動を一点の曇りなく終了し

政界に進出するためにはとても
良いスパンだと考えています

株式会社泰葉エンターテイメント
代表取締役 海老名泰葉

うーん、なるほど…。誰かに自身の弁明力を評価されて”その気”になってしまったんですね。自分でも気が早いということは自覚しているようですが、はたして今言う必要性がどこにあったのか。もっと時間をかけて考えて自分なりに政策を練りに練ってからこういうことは言うべきなのでは…。なんだか石田純一を思い出してしまいました。


泰葉の”弁明力”が評価された?

泰葉が都知事選に出馬することとなったキッカケはブログにも記されている通り、政界関係者に”弁明力”を評価されたからということなんですが、これは一体何のことを指しているのでしょうか。実は泰葉は元マネージャーの女性に脅迫行為を行ったと週刊誌に報道された際、フジのバイキングにVTR出演しました。

via google imghp

番組の中での泰葉は言い訳や逆ギレのようなことは一切せず、すべての疑惑に対して「本当です」と認め謝罪し、詳しい脅迫の内容やそのような行為に至ってしまった理由などをしっかりと自分の口で説明し弁明していました。そのことについて調べてみると、”その様子を見ていたとある政界関係者が、泰葉の弁明力をを高く評価した”という内容のネットニュースがヒット。

つまり政界関係者が泰葉に直々に弁明力が素晴らしいから出馬してくれと依頼したのではなく、どこの誰が言ったかも分からないネットニュースにありがちな”関係者”とやらの意見を鵜呑みにしてしまっている可能性があるんです。しかもその記事は他の議員にも見習ってほしいという趣旨で締めくくられているだけで、泰葉が政界に進出するべきだなんてことは一切書かれていません。

via google imghp

なんだかここまで来るとちょっと怖いですね。今時ネットの情報を鵜呑みにしてはいけないなんて常識だと思いますし、筆者だったらそんな記事書かれてもひょっとして私おちょくられてるのかな?と思ってしまいそうなんですが、どうやら泰葉はかなりポジティブ捉えることが出来たみたいです。

ネットの反応

またまた突拍子もないことを言い始めた泰葉ですけれども、世間の方は泰葉の気の早すぎる突然の出馬表明にどのような反応を示しているのでしょうか。批判的な意見が多いのか、それとも意外と応援する声が多いのか。それではいくつかネット上に書き込まれたコメントからネットの反応を見ていきたいと思います。

・ナイスジョーク!

・予想以上のヤバいやつだった…

・三平、何とかしろよw

・東京はネタ人材の宝庫

・政見放送が楽しみです

みなさん全然真に受けていませんね!まあ今までも宣言するだけして実行しないことはよくあったので当然と言えば当然なんですけれども。特に多かった意見は批判でも応援でもなく、出馬して大コケするところが見たいというネタ的なものが多かったですね。個人的にはもう早急に出馬自体を取りやめたほうがいいとおもうんですが…。

まとめ

ということで突然の都知事選出馬表明でまたまた泰葉が世間を騒がせているということをお伝えしてきました。しかし忘れてはならないのは泰葉は躁鬱病という病気であるということ。今は睡眠時間も減り、やたらお喋りで物事にた対して意欲的で、なんでもできる気がしてしょうがない躁状態にあるのだと思います。

そしてしばらくするとまたうつ状態になるのではないでしょうか。その時に自分に都知事なんて出来ないと諦めるのか、それとも本気で都知事を目指しているのか?しばらく様子をうかがったほうが良さそうですね。



ページトップへ