【ネタバレ】泣けるアニメを見たい時はこれがおすすめ!

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

1日オフですることがないときやなにかに感動したくなったときにおすすめのアニメをここで紹介します。このアニメを見れば涙がでること間違いないでしょう!みんながいつも見てるあのアニメでも泣ける話が…!

CLANNAD-クラナド-

感動するアニメといえば、まず「CLANNAD-クラナド-」ですね!クラナドなしでは感動アニメ作品は始まりません!そのくらいクラナドは、ぜひとも見てほしいアニメです。
初めてクラナドを見始めたときは最初の9話ぐらいまで何がなんだか話が全く読めず、どんなストーリー構成になっているのか、感動アニメ?恋愛アニメ?ただのアニメ?という感じで頭が?だらけでした。でも、どんどん見ていくうちにハマってきて最終的にはもう涙が止まらなくなるのでハンカチが必要になります。なので最初だけわけがわからなくても我慢して見てください…!!

ストーリー内容

@clannad.official)さんの投稿

真ん中2人が朋也と渚。朋也は、青い髪がポイントですね!それ以外は特になにもなく普通の高校生って感じです。地味系男子的な感じのキャラに見えます。渚は頭のてっぺんがピョーンと2本髪の毛がはねているところがポイント。不思議な髪型ですが可愛いですね!!!via google imghpクラナドは、通常とAFTER STORYの2期構成アニメとなっていて、1期は主人公の岡崎朋也と古河渚の学園ラブストーリー的な構成になっています。2人は、演劇部として部活動に励みながら2人の距離も近づいて最終的には付き合うことになります。途中途中の演劇部の仲間たちとの関係性にも注目どころです。
2期は、朋也と渚が結婚して新婚生活を満喫しながらついに2人の子ども、汐(うしお)が生まれるが渚は元々体が弱いためすぐに息をひきとることとなります。その後朋也は、何もやる気が起きず絶望的な毎日を過ごす。その間、汐は渚の両親に育てられます。しかし朋也の絶望的な気持ちを汐が揺らがせ、やっと朋也と汐2人での生活ができるようになる物語となっています。

1番感動するシーン

@clannad.official)さんの投稿

朋也と汐の感動シーンvia google imghpそしてそしてクラナド史上最強に感動するシーンは、AFTER STORY18話の朋也と汐が旅行先で絆を深めるところです。
朋也は渚がいなくなってからどうしようもないダメな父親になってしまったが、旅行をしたことでやっと自分が1番守りたいかけがえのない存在がいるということに気付き、改めて汐の父親としての自覚、再確認をし汐を守ると誓う。
汐は、パパにもらった大事なロボットを必死に探すが見つからず朋也にまた同じの買ってあげると言われたが、初めてパパが選んで買ってくれた世界にひとつだけのものだからどうしても見つけたいと頑張る。
もうすでにこの時点で泣ける!泣く!
そして汐がいままで我慢していた涙を朋也の胸の中で流すところでこっちまで涙腺崩壊。
もう、やばいです。1度見てると思い出すだけで泣けてきます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

アニメタイトルが長いので略して「あの花」と呼ばれている感動作品アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、よくある幼馴染の恋、友情などが描かれているアニメです。
異性の幼馴染に恋していた人などは特にこのアニメに共感できるのではないでしょうか??結構リアルな感じで描かれていてアニメじたい見やすいです。

@ma_ki61)さんの投稿

via google imghp

ストーリー内容

6人の幼馴染で幼いころみんなでよく遊んでいたが、ある日その中の1人芽衣子が亡くなってしまいました。芽衣子の死の原因がそれぞれ自分なのだと責任を感じている幼馴染たち。それ以来幼馴染で集まることは少なくなりいつの間にか高校受験の歳になっていました。
そんなある日幼馴染の1人仁太のところに幽霊として芽衣子が現れ芽衣子にお願いごとをされる。そのお願いを叶えるためにまた幼馴染たちが集まりみんなで芽衣子の願いを叶えようと必死に頑張ります。

1番感動するシーン

@anime_noru)さんの投稿

via google imghpあの花で1番感動するシーンと言えばやっぱり最終回ですね。最終回で幼馴染5人は、それぞれ書かれた芽衣子からの手紙を見つけ、最後の最後でみんな幽霊の芽衣子が見えるようになり、そこで最後のお別れをします。手紙の内容も簡単だけど感動してしまうし、このときのシーンで「secretbase~君がくれたもの~」が流れ、さらに気持ちが高まってしまい涙が止まりません。言葉では言い表せれないほど感動するのでそこのシーンは特に注目してみてほしいですね。


あの花 最終回

via www.youtube.com

けいおん!!

最後に紹介したい感動作品アニメは、「けいおん!!」です。「けいおん!!」はタイトル通り高校生バンドの話で、基本的には主人公の平沢唯とその仲間たちが可愛いすぎる学園生活に癒されるアニメですが、その中でも涙が溢れてくる感動シーンがしっかりあるのです!!個人的には、平沢唯の妹、平沢憂が好きすぎてハマってしまったところもあります。

@anime_tiger_cub)さんの投稿

via google imghp

ストーリー内容

けいおんも「けいおん!(第1期)」と「けいおん!!(第2期)」でストーリーが続いています。第1期では、平沢唯が高校を入学してなにも取り柄のない普通の女の子だったが軽音部に入部してどんどん才能を見出しながら音楽な毎日と友達と楽しく過ごす毎日を過ごす物語です。第2期は、平沢唯が高校3年生になってから高校卒業までの物語を描いています。

1番感動するシーン

via google imghpけいおんは、第1期の1話からちゃんと見たほうが最終回での感動さが増します!
そしてけいおんの中で特に涙腺が崩壊したシーンは、第2期の20話、学園祭のストーリーです。唯たちが高校3年生となり放課後ティータイムのメンバーとして最後の学園祭での演奏が成功で終わります。そして学園祭が終わりみんなで部室で語るところ…ここで唯は、また来年も…という風に言っていて卒業はしたくないという気持ちがとても読み取れて涙が止まらなくなります。他のメンバーもこれで最後なんだなと感じ悲しい気持ちになるところが本当に見てるこっちまで悲しくなってもう涙なしでは見られないです。今、もうすぐ卒業を控えている学生などには特に見てほしいところです!!!!


ページトップへ