【一般人に聞いてみた】泉ピン子は嫌い!?徹底調査

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渡鬼に出演し、今では日本を代表する大物女優となった泉ピン子。バラエティ番組でも活躍をしていますが、世間ではどのように評価されているのでしょうか。20~30代の一般の男女1000人にアンケートしてみました!

泉ピン子は、嫌い!?2017冬編

総合票 653/1000 男性票320/500  女性票333/500 男女比10:10

※20~30代の一般男女1,000人アンケート (編集部調べ)

男性と女性による傾向差

泉ピン子の評価に対して男女比は10:10と男女差はそこまでないことが分かりました。演技には熱く素晴らしいものがあるとは思いますが、テレビ番組での嫌いな奴は嫌いといったハッキリすぎる態度と、自由気ままな発言が男女共に多くの人に嫌われている原因かと考えます。

男性意見

 渡る世間は鬼ばかりぐらいしか出演していた作品を知りませんが芸能界では大御所なんですよね。悪い人ではなさそうですがメガネを掛けて不機嫌そうな顔をしているとすごく性格の悪そうなおばちゃんに見える。話す時もタメ語が多くてなんか嫌いです。

 大御所だから威張っているのは仕方がないが、とにかくしゃべりすぎ。人の話を遮ってまでしゃべるのはいかがなものかと。渡鬼にしがみつきすぎて他のイメージがなくなって、演技の幅が狭くなっていると思う。芸能界に居座っている感じしかしないので、そろそろ引退すべき。

 THE昭和のババアって感じで無理。古臭い感情論でだらだらと長ったらしい説教をしてきそう。こういう人に限って孫には超デレデレで周りに迷惑をかけていても気にせず許してそう。孫がいるのか結婚してるかもわからないくらい興味ないけど、見た目的にはそう見える。

 気が強くてうるさいおばちゃんみたいなイメージ。好き勝手しすぎでそれを止められるのもダウンタウンの浜田など選ばれた人だけ?のようなので、スタッフ共演者共々周りがかなり気を遣っていそう。テレビで見る分にはいいけど、身近にいたら大変そう。

 毒舌、暴言が嫌われている原因だと思うが、多分そこまで本人に悪気はないと思うのであまり嫌いになれない。"子供っぽいおばちゃん"といった印象なので、ある程度の暴言までなら許せてしまうじゃないけど、ああ、こういう人なんだな、と納得してしまう。もっとも、絶対に自分は関わりたくないけど。

 渡る世間に出ていて口うるさいイメージでしたが本人もまんまですね。でも実際、渡る世間は見ていなかったですし、それ以外で何か番組に出ていた記憶に無いので大っ嫌いという程では無いです。可もなく不可もなくという感じでしょうか。

 見た目の雰囲気が姑感満載で何を発言しても嫌われ口を叩いているイメージ。それもこれも「渡る世間は鬼ばかり」のキャラクターが先行しているだけで、僕らの世代間では良くも悪くもあのドラマ=泉ピン子を形成しているんだと思います。

 芸能界において偉そうなやつって、一般視聴者からも当然嫌われますよね、の代表例だと思います。嫌われ役もバラエティには必要、という理屈も理解はできますが、せめて笑いに変えられる嫌われ方をしてくれる人にして欲しいです。

 テレビに出たら絶対誰かを叩いているイメージ。常に顔歪めてる感じがして良いイメージはない。良いイメージがあるとしたらドラマや映画で女優やっている時ぐらい。テレビにはあまり必要ないと思いますね。態度も大きいし、不愉快です。

 一時期は確かに調子にノリすぎてた時期も見て取れたが今は別に露出も少なく、出てきてもイライラするような態度を取ることもないので特に害はない。むしろちょっと位、毒舌な方が元気に見えるのでよいのではないでしょうか。元々コメディアンなわけでパフォーマンスとして見れる。

@3you.naokichi)さんの投稿

女性意見

 大女優とか言われているけどどこが?なにが?って感じ。演技ヘタすぎるし性格の悪さがにじみでてるし、見ていて不快。勝手なイメージだが若い女優とかすごいいじめてそう。感情の波が激しそうだし一緒に仕事したら超こわそう。

 うるさいババアといった感じ。見た目も恐いし身近にこんなおばあちゃんいたらストレスで耐えられないと思う。姑にしたくはない感じですね。大変そう。女優としてはすごいのでしょうが、何がすごいのかは分かりません。ただ女優歴が長いとしか思いませんね。あと名前がピン子って。

 好きでも嫌いでもないと思ったけど、改めて考えてみるとバラエティとかでのくちうるさいおばさん感はわりと嫌いかもしれない。ただそのキャラによって番組が面白い事もあるし、渡る世間は鬼ばかりのイメージが強いので、わりとそのままでいいのではないでしょうか。

 まず、顔があまりすきではありません。だっていかにも性格が悪そうな顔をしているからです。あと、渡る世間は鬼ばかりくらいの印象しかないのにすごい芸能界のドン感だしてきている気がするのも嫌です。なので、泉ピン子さんは嫌いです。

 泉ピン子というキャラを把握できてから理解できる人。それまでは、なんでこんなにもうるさく、自由奔放にトークするのだろうと疑問に思うほど、態度がでかいです。また、言い方もきつく、常に大物感を醸し出している。見るのはドラマや映画だけでいいです。

 気が強くて融通の効かないおばちゃん。自分は偉いと勘違いしてる。ある番組の商店街のロケの時に、”タダでちょうだい””もちろんタダでくれるわよね”とお金を一銭も出さないところを見てケチで性格の悪るさが滲み出ているのを感じ、一気に嫌いになりました。泉ピン子がテレビに出てたら速攻番組回します。

 なんだかいつも偉そうな感じであまり好きではないですね。テレビでの口調もいつもキツイし。あんなおばーちゃんおったら嫌です。グチグチ文句いってそうだし顔も怖いしなんか笑ってても怖いし何しても怖いですね。一生関わらなくていい人です。

 「渡る世間は鬼ばかり」のイメージ。かと言って、あんまり本人をテレビ番組とかで見たことはない。おばちゃん感がすごいからなのか、なんだかいちいち細かいことで首突っ込んできてうるさそうなイメージがすごい。ただそれだけですね(笑)


 怖いおばあちゃん。若い子とか可愛い子とか見ると殴りかかりそうなイメージ。ドクターXで意地悪な役を演じていて、それの偏見も多少はあるかも知れないけど、バラエティでみていてもやっぱり偉そうですきになれない。笑っている顔すら怖い。

 自由奔放で笑えない冗談もサラっというし、見ていてキツイし嫌いですね。そこまで言わなくても、と思いますし、普通に引きますね。あと人の話を遮って喋りだすところがすごくおばあちゃんぽくて・・しかも機関銃のように喋りまくり。病気かとも言われてますし、そろそろ引退視野ではないでしょうか。

一部好きな人の意見

 演技にかける想いがすごいと思う。けどバラエティとかで本当につまらないと笑わなかったりつまらなそうな態度が素直すぎて逆にいいと思う。最初は説教くさいおばさんだなとしかおもってなかったけど、テレビに流されない感じが最近は良いと思いますね。

トレンド第2検索ワード調べてみた!泉ピン子編

泉ピン子 病気

渡る世間は鬼ばかりに出演していた泉ピン子の顔が震えていたのでは?と放送直後から話題になっていたようです。調べてみると恐らくパーキンソン病では?と言われているようですね。年齢的にも色んな病気を抱えていてもおかしくはないのですが、視聴者からは心配の声が多く上がっていました。

泉ピン子 画像

画像というのは珍しい掛け合わせですね(笑)イケメン、美人女優なら分かりますが何故・・。どういうことかと思ったら若い頃の画像を調べている方が多くいました。実際に若い頃の画像を見てみると、パンチパーマ姿の画像が出てきました。昔からパンチがきいてます。

泉ピン子 ドラマ

渡る世間は鬼ばかりで一躍有名となった泉ピン子ですが、現在ではテレ朝の連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」に出演中。なんでもドクターXの大ファンらしく、第4シーズンになってようやく出演できることとなりました。が本人は「見るもので、出るものじゃない」と後悔しているようです(笑)

泉ピン子 顔

上記でも述べましたが、顔の震えが目立つの他に顔の腫れが気になるといった声も見受けられました。まあ加齢ということもありますし、何かしらの病気の可能性が非常に高いと思われますが、2013年には「おしん」の撮影があり痩せなければならなく、ダイエットのリバウンドの影響かという見方も。

泉ピン子 通販

通信販売の『ピン子、通販やるってよ』のMCを担当しているのですが、このタイトルどこか聞き覚えがありますね。泉ピン子もこの種の番組でMCをするのは初めてのことらしく、かなり新鮮な番組となっていること間違いないですね。ピン子自身もよく通販を利用していることからオファーが来たそうです。

泉ピン子 昔

今では日本を代表する女優となりましたが、昔は歌謡漫談家として活動していた過去があったようです。そんな過去があるなんて知りませんでした。バラエティー番組で見せる自由奔放な言動は“お笑い出身”だからなせる業なのかもしれませんね。

泉ピン子 演技

実力派として知られていますが、一部では泉ピン子のキャラクターが強すぎて、どの役でも全て泉ピン子になってしまうとの声が多くありました。こういった女優俳優は結構多いですよね。ネットでは「上手い!」「下手!」と意見は真っ二つに分かれていました。

泉ピン子 旦那

意外と知られていない泉ピン子の旦那は武本ホームドクタークリニックという病院の院長を努めている、武本憲重という方です。立地も銀座のど真ん中にあるということなので、相当儲けているのでしょうね・・。結婚については俳優で親友の西田敏行に後押しされてのものだったらしいです。

泉ピン子 子供

泉ピン子と旦那との間に子供はおらず、授かることができなかったようです。が、旦那にはなんと2人の隠し子がいたようです。しかし旦那とは離婚せず、愛人との間の子供を咎めることなく許したそうです。自分に子供いないからと、なんとも泣けるコメントですね・・。

泉ピン子 性格

泉ピン子は毒舌で性格がかなりキツめなイメージがありますね。思ったことをハッキリいうがために過去番組では、厳しい言葉を浴びせ菊地亜美を泣かしてしまうといった放送事故や、朝ドラ「春よ、こい」では主演の安田成美が途中降板したのですが、泉ピン子のいじめが関与しているのでは?という噂もありました。

泉ピン子のプロフィール

泉ピン子

生年月日: 1947年9月11日
Twitter:なし
Instagram:なし
公式HP:なし
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E3%83%94%E3%83%B3%E5%AD%90



ページトップへ