河北麻友子がviviを卒業!表紙はKokiでファンが炎上!不買運動に人種差別と批判まで

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7年以上、ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルを務めた河北麻友子。2019年6月号で卒業と発表され、卒業号の表紙を初めて飾るのではと期待されていました。しかし、蓋を開けたら初登場のkokiが表紙にw大炎上へw

河北麻友子がViViを卒業!炎上の理由は表紙?

モデルでタレントの河北麻友子が2019年4月11日に、ファッション雑誌『ViVi』を卒業することを発表しました。

卒業は6月号なんだとか。

7年以上も専属モデルを務めた河北麻友子はファンが多く、卒業を惜しむ声が多数あがりました。

それと同時に、今まで『ViVi』で単独カバーガールを担当したことがない河北麻友子を想い、卒業号では表紙に!と期待する声も。

しかし、6月号の表紙や内容が公開されて、ビックリ!

なんと6月号の表紙は今回が『ViVi』初登場となるkokiの単独表紙だったのです。

それを受けて河北麻友子のファンが大激怒!炎上する結果になりました。

今回は河北麻友子の『ViVi』炎上の件を詳しく、さらに、世間の声や不買運動などもご紹介していきます!

河北麻友子は『ViVi』に貢献してきた!

では、まず河北麻友子と『ViVi』の歩みをご紹介していきましょう。

河北麻友子は英語がペラペラの帰国子女美少女として、2003年に芸能界入り。

その後はモデルとしてはもちろん、女優、タレント活動を行い、活躍しています。

2011年からは『ヒルナンデス』や『世界の果てまでイッテQ』にレギュラー出演し、知名度もアップ!

バラエティでも柔軟に活躍できるため、テレビからも引っ張りだことなりました。

そんな河北麻友子が『ViVi』の専属モデルとなったのが2012年2月のこと。

同じく『ViVi』を長年支えたトリンドル玲奈に続く、『ViVi』ベテランです。

河北麻友子は『ViVi』のモデルを7年と4ヶ月、務めたんですね~お疲れ様でした。

知名度の高い河北麻友子は女性ファンも多く、河北麻友子目当てで『ViVi』を購入する人も多かったようです。

河北麻友子しか見てなくて、ほかのモデルさんのことは知らないなんて人もw

そのくらい、河北麻友子は『ViVi』に貢献してきたと言えます!

河北麻友子が『ViVi』表紙にならず、炎上!

そんな貢献してきたモデルの卒業号。

しかも、河北麻友子は今までに単独で『ViVi』の表紙を飾ったことがありませんでした!

それもあって、ファンは最後こそ、表紙を飾ってほしい!そう思うことでしょう。

しかし、『ViVi』編集部の方達はそんな期待も裏切り、全く別の人物を表紙に起用しました。

それが木村拓哉と工藤静香の子どもであるkokiです。

表紙の画像がこちら!

ちなみに、kokiは『ViVi』専属モデルでもなんでもなく、しかも初登場。。

さらには、「河北麻友子、ViViを卒業します」よりも大きな文字で「koki」と書かれていますww

これを見たファンが大激怒!

SNSが大炎上となってしまったのです。

そりゃ、炎上しますよねw

炎上しているSNSの様子を少し見てみましょう。

もう買わない~の声まであがってしまっています。

確かに、卒業というときにこの扱いはひどいw

しかも、貢献してきたメンバーであるからこそ、信じられませんね~

『ViVi』表紙騒動で、河北麻衣子ファンが不買運動まで?

炎上は沈静化することなく、あげくには『ViVi』の不買運動にまで発展しているようです。

先程、紹介した方だけではなく、かなり多くの人が買わない宣言しちゃっていますw

これらのツイートをご覧ください。

まだまだ買わない!と言っている方が多数いましたw

きっと『ViVi』編集部の人達は慌てふためいているでしょうねw

そもそも、『ViVi』の表紙には以前からある噂がありました。

『ViVi』の表紙は人種差別?!kokiはコネだからOK?

じつは前々から『ViVi』はハーフしかカバーガールを担当させていないと話題になっていたのです。

『ViVi』の表紙モデルはハーフじゃなきゃダメ?

調べて見ると『ViVi』は2000年以降、ハーフやミックスのモデルを多く起用しており、この頃から路線変更を計っていたとのこと。

最近の表紙では、藤田ニコル。

玉城ティナや八木ありさも表紙を飾っています。

ほかにも、トリンドル玲奈やemmaなど、多くのハーフモデルが表紙に採用されています。

ということもあって、『ViVi』はハーフモデルをカバーガールにしてばかりで人種差別だ!という声まであがっていました。

しかし、kokiって純日本人ですよねw

そこには、kokiが大物芸能人の娘だからとコネ疑惑まで出ているのですw

kokiはコネで『ViVi』表紙に?

コネ疑惑は憶測でしかすぎませんがw

工藤静香に忖度したのかも?w

まぁそんな推測が飛び出すほど、河北麻友子のファンか悲しんでいるということなんでしょうね。。

そうはいっても、もう卒業してしまう河北麻衣子。

『ViVi』の表紙を飾ることはもうないんでしょうね。。

藤田ニコルがかわいい卒業!ViVi専属モデルで別人になる

オスカープロモーションで枕営業発覚!?闇が深すぎる事務所の実態とは

オスカー晴れ着撮影会2018!藤田ニコル、今年の漢字は「八」

まとめ

今回は河北麻友子が『ViVi』を卒業!なのに、表紙になれず、初登場のkokiが表紙を飾ってしまい炎上したことをまとめました。

炎上はコメントだけに留まらず、不買運動やら『ViVi』の表紙採用方法にまで批判が発展しました。

それにしても、1番傷ついているのはきっと河北麻友子ですよね~

まぁ表紙を飾りたかったのかは本人しかわかりませんが、卒業号がこんな炎上に発展し残念でした。

しかし、河北麻友子が引退した訳ではありません!

今後ほかの雑誌の表紙をバンバン飾ってくれることを祈りましょう。

これからの河北麻友子も応援します!



ページトップへ