池ハロ2016美人・かわいいコスプレイヤーまとめ【1日目】

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


10/29、30に池袋で開催された池袋ハロウィンコスプレフェス2016に潜入してきました!小池百合子も登場して大盛況だった2016池ハロ1日目。今回は数多く撮影したコスプレイヤーの方々の中から厳選した6名のコスプレイヤーをご紹介!

小池百合子東京都知事もリボンの騎士になりきり参戦!池ハロ2016

niconicoを運営する株式会社ドワンゴとアニメ好きが集うショップアニメイトを運営する株式会社アニメイトがタッグを組んで開催している池袋のハロウィンイベント【池袋ハロウィンコスプレフェス】通称:池ハロ

1日目のオープニングセレモニーでは高野之夫豊島区長がスーパーマリオのコスプレ、小池百合子東京都知事がリボンの騎士の衣裳に身を包み、クールジャパンの代表格という言葉を用いてコスプレを始めとするアニメ、マンガなどのカルチャーをオリンピックに負けじとPRしていくことを宣言して、観客たちを盛り上げました。

この池袋のハロウィンを象徴するイベントに駆けつけた人々は今年2016年はなんと9万人、私の地元の人口と同じくらいの人たちが同じ会場にいたと考えるとなんとカオスなイベントなんだとしみじみ思いながらも私もカメラ片手に美人コスプレイヤーを追い求め会場に行ってまいりました!

【厳選】池ハロにいた美人コスプレイヤーまとめ

ということでサンシャインシティのスペイン階段もご覧の通りの人の波ができる中、荒波に負けじと美人コスプレイヤーを探す航海に、、、

ちなみに今回の来場者9万人の内コスプレイヤーは1万7千人参加しているということです。(ドワンゴ調べ)

No.1 八千花さん 髏々宮カルタ 「妖狐×僕SS」 

ハロウィン仕様のパンプキン片手に「妖狐×僕SS」の髏々宮カルタのコスプレをしていた八千花さんの列にはコスプレイヤーの人気の指標にもなるカメコの長い行列がずらりと並んでいました。

この小悪魔っぽい表情がit's so cute!!

No.2  谷口彩菜 オリジナルポリス

網タイツがちょっぴりセクシーな小悪魔ポリスのコスプレをしていた谷口彩菜さん。彼女を一目みたときから私はどうやったらこの子に手錠をかけてもらえるのだろうと、、、恐らく同じことを考えていた同士もいるはずで、彼女が移動を提案したらカメコたちも後ろを着いていくという人気ぶり。Twitterを拝見するとモデルとして活動しているようで、様々なイベントに出演している様子が伺えました。


エクボが素敵な彼女の今後が楽しみです。

No.3 柳瀬夏生 宇治松千夜 「ご注文はうさぎですか?」

「ご注文はうさぎですか?」の宇治松千夜ちゃんのコスプレをしていたのは柳瀬夏生さんです。彼女の大らかそうな雰囲気はまさに画面から飛び出したリアル千夜ちゃんそのもの。普段は看護学生をしているという彼女ですが看護師になったら患者さんは彼女のかわいさに気が気じゃない。はず。

心がぴょんぴょんしてしまったのは言うまでもありません。

No.4 ひなぴょん 南ことり 「ラブライブ スクールアイドルフェスティバル」

「ラブライブ スクールアイドルフェスティバル」の聖歌隊南ことりのコスプレに身を包んだひなぴょんさん。元ネタをわからない人から見たら恐らく彼女を天使ちゃんだと思うのではないでしょうか?そのくらい彼女の雰囲気はやわらかく撮影の際は天にも昇る思いでシャッターをきりました。

これで私の思い残すことの一つは消化されました。

No.5 まりり ユウナ 「FINAL FANTASY Ⅹ」

精巧に作られた武器を持ち多くのカメコを召喚していたFINAL FANTASYの人気キャラクターユウナのコスプレをしていたまりりさん。「私も召喚獣になりたいんやけど。」「どうやったらまりりさんの召喚獣になれるん。」なんて考えながら写真を撮っていたせいで大事な武器が全て見切れてしまうアクシデントが発生してしまいました。

この冬はガガゼト山で修行して参ります。

No.6 きゅにと 栗山未来 「境界の彼方」

「境界の彼方」の栗山未来のコスプレをしたきゅにとさん。彼女のこの佇まいが素晴らしい。強風が吹き秋とは違う冬のような冷たい風のなかでもレンズ越しに伝わる優しい微笑みがたまらんす。サロンモデルかと思うほどの髪の毛の美しさが特に印象的でした。

タイツの穴、寒そうだから手で全部隠してあげたい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は6名の紹介となりましたが、フォルダにはまだまだ数え切れないほどの美人コスプレイヤーが眠っていますので、また機会を見つけてご紹介したいと思います。

私がカメコになって4年ほどになりますが、なんだか年々、月々コスプレのクオリティが高くなっているような気がします。特にウィッグに関しては本当に地毛のような美しさで、「その髪、染めてきたんですか?」なんて聞きたくなるくらいです。

小池百合子東京都知事が宣言したように日本のサブカルチャー文化がさらに世間に世界に浸透していくことを願います。

一部画像提供:株式会社ドワンゴ



ページトップへ