江角マキコの現在は?芸能界引退の理由や夫との別居、不倫について調査!

エンタメ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


モデルや女優、タレントとしても活躍していた江角マキコさん。しかし、2017年に芸能界からの引退を発表しました。今回は江角マキコさんの現在や引退の理由、そして夫との別居や不倫疑惑などについてご紹介していきます!

モデルや女優として活躍した江角マキコ

江角マキコさんは1966年生まれの55歳。

島根県の出身で、高校時代からバレーボール選手として活躍。

高校卒業後には現Vリーグ・JTマーヴェラスに入団し、バレーボール選手として活動していました。

しかし、右肩を故障したことで選手を引退。

その後は170cmという長身を生かしモデルに転向し、1995年には映画で女優デビューも果たしました。

中でも「ショムニ」は大ヒットしたドラマであり、数多くのバラエティー番組にも出演。

2014年には個人事務所を立ち上げていますが、2017年の引退を機に閉鎖されてしまったようです。

2017年 江角マキコが芸能界引退を発表!

幅広い分野で活躍した江角マキコさんですが、2017年1月23日に芸能界からの引退を発表。

本人よるコメントや会見などはなく、代理人の弁護士を通じて引退がFAXで発表されました。

それ以前から、いろいろな問題が浮上していたため特に引退が大きな問題になることはなく、なるべくしてなった形とも考えられます。

江角マキコが芸能界引退をした理由は?

巨額投資詐欺事件の被害者になる

2016年、都内の投資コンサルタント会社「クエストキャピタルマネージメント」社長の松井直幸氏が、投資詐欺で逮捕されました。

この人物は2009年から6年間、15都道府県の出資者60人から運用実態のないファンドに113億円を出資させていたとのこと。

その出資者の中に含まれていたのが江角マキコさんで、その他には布袋寅泰さん、GACKTさんらも被害に遭っています。

「小僧寿し」チェーンも1億円を出資しており、GACKTさんはこの詐欺によって自宅まで売却することになったと噂されているほど…。

江角マキコさんの被害金額は明らかにされていませんが、実は松井直幸氏とは他にも繋がりがあったと言われています。(※後述)

長嶋一茂の自宅に落書き

江角マキコさんは2005年に第一子となる長女を出産。

この長女が元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂さんのお子さんと同級生であり、同じ幼稚園に通っていました。

そんな中、江角マキコさんの元マネージャーが長嶋一茂さんの自宅に「バカ息子」とスプレーで落書き。

元マネージャーは当初「江角マキコさんに指示された」と語っており、江角マキコさんへの批難が強くなりました。

江角マキコさんは関与を否定していますが、それから2年後に娘さんがイジメにあっていたことを暴露。

長嶋一茂さん本人ではなく、長嶋一茂さんの妻に恨みがあったようですが、実は長嶋一茂さんの妻側にも数々の問題行動が浮上しています。


要はママ友同士のいざこざという感じですが、スプレーでの落書きは犯罪行為。

ちなみに「バカ息子」と書かれたものの、長嶋一茂さんのお宅には娘さんしかいないというオチもありましたw

過去には年金未納も発覚…

江角マキコさんは2003年、国民年金保険料納付キャンペーンの広報イメージキャラクターを務めていました。

しかし、2004年3月に17年間も国民年金保険料を納付していなかったことが判明!

その後、会見で謝罪を行っています。

江角マキコは旦那と別居中!不倫騒動の真相は?

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/16/gazo/20190816s00041000171000p.html

江角マキコさんは2005年に第一子の女の子、2009年に第二子の男の子を出産しています。

しかし、このお子さん二人は再婚相手である平野眞さんとの間に授かった子供。

1996年に写真家の桐島ローランドさんと結婚した江角マキコさんは、わずか9カ月で離婚。

その後、2003年にドラマ「ショムニ」や「やまとなでしこ」「HERO」などのディレクターである平野眞さんと再婚しました。

平野眞さんは数多くの番組を担当しており、年収は1000万超え!

二人は交際から2カ月半でスピード結婚しましたが、2014年から別居しています。

江角マキコさんは先ほどご紹介した投資詐欺事件で逮捕された松井直幸氏と不倫関係にあると言われており、逮捕された当時も関係は続いていた様子。

すでにこの時、夫の平野眞さんは「2年前から別居しているので、子供たちとも会えて」いないと明かしていました。

今もなお、別居は続いているようですがあえて発表をしないだけで、離婚している可能性もありますね。

ちなみに江角マキコさんは松井直幸氏との不倫関係を否定しましたが、現在も関係が続いていると言われています。

江角マキコの現在は?どこから収入を得ているの?

数々の騒動によって、芸能界を引退した江角マキコさん。

では現在は何をしているのでしょうか?

芸能界引退当初はお子さんたちがまだ幼かったこともあり、家事や育児に専念していた様子。

そして現在は財界人の集まるパーティーでたびたび目撃されており、新しいビジネスを始めるのでは?と噂されています。

現在も松井直幸氏からのアドバイスを受け、投資や資産運用を行っているようなのでそれなりに収入はありそうですね。

<こちらもおすすめ>

江角マキコが引退疑惑!落書き事件で干された現在は?

意外なあの人も!?現場で嫌われている女性タレント

まとめ

江角マキコさんの現在や引退の理由、そして夫との別居や不倫疑惑などについてご紹介しました。

すでに芸能界は引退している江角マキコさんですが、当時からかなり広い人脈があったということで特に生活に困っていることはないようです。

また実業家たちが集まるパーティーでも目撃されているということなので、今後は違う分野で活躍することも期待されています!



ページトップへ