声優水瀬いのりが激痩せして骨と皮状態!原因は拒食症か?【画像】

アイドル 他アイドル 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

声優の水瀬いのりが激痩せしてガリガリでヤバいとファンから心配の声が多数届いているようです。ここでは水瀬いのりの激痩せ画像とともに、激痩せの原因や、現在の水瀬いのりについてご紹介します。

声優の水瀬いのりとは?

水瀬いのりは、1995年12月2日生まれの東京都出身です。

水瀬いのりは子どものころ『美少女戦士セーラームーン』や『名探偵コナン』を見て過ごしていました。

中でもセーラーヴィーナス(セーラームーン)や毛利蘭(名探偵コナン)、涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)などのキャラクターに憧れを持っていたそうです。

そんな水瀬いのりの声優デビューは、オーディションで優勝したことがきっかけでした。

母親がソニーミュージックアーティスツ主催のオーディション「第1回アニストテレス」に応募して、水瀬いのりは見事優勝!そして2010年に『世紀末オカルト学院』の岡本あかり役で声優デビューをはたしました。

デビュー当時、水瀬いのりはまだ14歳だったそうです!

さらに水瀬いのりは声優活動だけでなく、女優としての活動もしていました。2013年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に架空のアイドルグループの所属する成田りな役で出演しました。

「アメ横女学園」のメンバーとして『暦の上ではディセンバー』でCDもリリースしています。

こちらは水瀬いのりが出演する『暦の上ではディセンバー』のMVです。

ちなみに水瀬いのりはこの曲で、2013年末の『第64回NHK紅白歌合戦』に出演しています。

そして、2015年に映画『心が叫びたがってるんだ。』で主役の成瀬順を演じ、この演技が評価されて2016年の「第10回声優アワード」で主演女優賞を受賞しました。

着実にキャリアを積み重ねている水瀬いのりは、数々の話題作に主要キャストとして出演しています。以下は水瀬いのりの代表作です。

  • 『ご注文はうさぎですか?』チノ
  • 『がっこうぐらし!』丈槍由紀(主演)
  • 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ヘスティア
  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』レム
  • 『彼方のアストラ』アリエス・スプリング

ほかにもさまざまな作品に出演しているので、普段あまりアニメを見ない人でもどこかで声を聴いているかもしれませんね。

水瀬いのりが激痩せ【画像】

水瀬いのりはかわいらしくて透き通った声が人気の声優ですが、ルックスも声に負けずにかわいらしいところも人気な声優です。

もともと太っていたわけではありせんが、声優デビューをした14歳のときはこんな感じでした。

右が水瀬いのりです。痩せてはいますが、ガリガリって印象を抱くほどではありません。

そしてこちらは『あまちゃん』に出演していたときの水瀬いのりです。水瀬いのりは当時16歳でした。

まだ激痩せってほどではありません。しかし約2年後の2015年12月から、水瀬いのりは徐々に痩せていきました。

こちらは2015年12月当時の水瀬いのりです。

輪郭がすっきりして腕も細くなっています。

そして、それから4ヶ月後の2016年3月に水瀬いのりが自身のTwitterに投稿した画像が細すぎると話題になりました。

この時点で十分に細すぎるのですが、まだ心配するほどではありません。しかし、水瀬いのりはまだまだ痩せていき、2018年8月にはガチでヤバいと言われるほど激痩せしてしまいました。

話題になった画像がこちら。


顔周りのお肉がなくなり、腕は骨と皮しかないのではと思わせるほど細くなってしまいました。

2016年のツイートには「かわいい」「細い!」といった好意的なリプライが多かったですが、こちらのツイートくらいから「もっとしっかり食べて」「痩せすぎ」「腕が細いけど大丈夫?」など、心配のリプライが増えていきました。

掲示板などでも「ガリガリで心配になる」「モデルじゃないんだしもっと食べろ」「腕がヤバい」との意見が多数投稿されていました。

水瀬いのりが激痩せした原因とは?

水瀬いのりは2015年くらいから徐々に痩せていき、2018年には心配されるレベルまで激痩せしてしまいました。

そのため、拒食症などを疑う声もあるようですが、水瀬いのりが激痩せした原因は拒食症ではないようです。

このように、痩せたと言われるようになった時期でも、水瀬いのりはきちんと食事をしています。

どうやら水瀬いのりが激痩せした原因は「ダイエット」のようです。

どんなダイエットをしたのかなどは不明ですが、自分で「昔の顔はブクブクでヤバい」と明かしていたことがあります。

また、水瀬いのりは声優としての活動が増えていくにつれて、イベントなどで人に見られることも多くなりました。そのため、ダイエットを少しずつ頑張っていたのだと思います。

ちなみに、痩せて髪を染めたり髪型を変えたりしたことで一気に垢抜けたため、昔の知り合いに「いじった?」と整形を疑われるようになったそうです(笑)

現在の水瀬いのりは?

激痩せでファンから心配されている水瀬いのりですが、現在の体型はどうなったのかご紹介します。

現在の水瀬いのりは、激痩せが話題になっていた時期と比較すると、少しだけふっくらしたようです。

まだまだ凄く細いので違いがわかりにくいですが、顔と腕が少しだけふっくらしていると思います。

実は水瀬いのりは2016年から一気に出演作品が増えていました。特に激痩せが話題になっていた2017年と2018年の出演作品はかなりの数です。そのため、もの凄く忙しい日々だった可能性が高いです。

2019年は主要キャストとして出演していることがほとんどではあるものの、前年ほどではないため、少しだけ健康的な体型に近づくことができたのではないでしょうか。

<こちらもオススメ>

私服がダサい女性タレントまとめ!女優から声優、お笑い芸人まで【画像】

茅野愛衣の左手薬指に指輪が?結婚?!お相手は有名声優?【画像】

【動画】下野紘と梶裕貴は本当に仲よし?しもかじ萌えエピソード【声優】

人気声優の小野大輔が結婚?相手は谷井あすか?雑誌での問題発言とは

【声優】櫻井孝宏の結婚相手は水樹奈々?種田梨沙?双子の子供がいる説徹底調査!!

まとめ

声優の水瀬いのりの激痩せについて触れてきましたが、どうやら原因は拒食症などの病気ではなくただダイエットをしただけのようです。

現在は少しだけふっくらしたものの、まだまだ凄く痩せているので、今後またガリガリで心配されるレベルまで痩せてしまわないか不安な部分がありますね。

しかし、水瀬いのりは現在注目を集めている声優であることは間違いありません。なので、今後もきっとさまざまな活躍を見せてくれるでしょう。



ページトップへ