水樹奈々に殺人予告で逮捕された犯人のTwitterがヤバい

他ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

声優の水樹奈々へ「ぶっ殺す」などの殺人を予告するようなツイートをして逮捕された福島彰浩容疑者。犯人はTwitterで常人には理解しがたい意味不明な言動をツイートしていました。ネットでは犯人の顔も分かり叩かれているようです。

水樹奈々への殺人予告!逮捕された犯人はどんな人?

SNSの普及で好きな芸能人やアイドルを身近な存在に感じる事ができるようになった現代。
しかしそれがメリットでもありデメリットでもあるというような事件が多くありますよね。

声優、歌手などで幅広い活動をしている水樹奈々もそんなSNSから思わぬ事件へ巻き込まれてしまった一人です。
水樹奈々が遭遇したトラブルは“殺人予告”。
人気が上がれば上がる程アンチが増えたりする事は当たり前ですが殺人予告はさすがに度が過ぎています。

今回はそんな水樹奈々へ殺人予告をして逮捕された犯人とそのヤバすぎるTwitterについて掘り下げていきたいと思います。

水樹奈々 みずきなな

@mizuki.nana.unofficial)さんの投稿

声のスペシャリスト

1980年1月21日、愛媛県出身の37歳。

アニメの声優、歌手、ナレーター、ラジオのパーソナリティなどマルチな分野で活躍中のまさに“声のスペシャリスト”。

アニメのファンなど多くのファンから高い支持を受け人気は声優界でもトップクラスと言えるのではないでしょうか?

アニメでは、
NARUTO -ナルト- 日向ヒナタ役
鋼の錬金術師 ラース役
みなみけ 南冬馬 役 など・・・。

ナレーション
満天☆青空レストラン
MUSIC JAPAN など・・・。

著名な番組や作品で度々登場する超人気声優です。via google imghp

「ぶっ殺すしか道が亡くなりました」で逮捕された犯人は?

好きな芸能人へ気軽にメッセージを送る事のできるTwitterが発端になり水樹奈々への殺人予告が始まったとされています。

今月上旬ツイッターに「水樹奈々をぶっ殺すしか道が亡くなりました」などと書き込み、水樹さんのファンクラブの運営会社などの業務を妨害した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、福島容疑者は水樹さんのファンで、調べに対し、「会いたいとメールをしたのに返事が来なかったので、腹いせでやった」などと容疑を認めているということです。

水樹奈々が逮捕されたような見出しは止めて!w

ニュースの見出しが水樹奈々が殺人予告をしたような感じになってしまっています。via google imghp返事が来なかったので腹いせにやったと話している“福島彰浩”容疑者。
幼稚すぎるというかなんと言うか会う訳ないだろとツッコミたくなる動機ですが、恋人気分のつもりなのか完全に勘違いしてしむような人っているんですよね。

水樹奈々が過去にこの犯人に対して何らかの返信などをしていたのかは謎ですが芸能人との距離感を見失ってしまったのでしょう。

実際のツイートもあります

何語・・・?こちらが今回水樹奈々への殺人予告をしたとして逮捕された犯人ですが、ツイートの意味が分からなすぎる・・・。

恐らく日本語なのでしょうが、読む事は不可能です。
理解不明な日本語に「ギャル語」がありますがギャル語と日本語と中国語を混ぜたような謎すぎる文でTwitterへ投稿を続けていた犯人。ヤバすぎい~。

普通の文で殺人予告されるのも怖いですが、こんな怪奇な文を送ってくるような人が殺人予告していた方が5割増しで恐いです(笑)

自身のアカウントで以前から水樹奈々へ関するツイートを繰り返してきた犯人。
しかしツイートを見返してみても私には意味が理解できませんでしたw

漢字を多用し読む事が困難な文を繰り返しツイートしていた犯人の福島彰浩容疑者。
自分の名前も度々ツイートしていた事からすぐに特定されてしまいますね。

「ぶっ殺す」のツイート以外にも水樹奈々へ対してツイートは色々あったようです。
これは水樹奈々側からすれば怖くてたまらないですよ・・・。

逮捕されて正解です。

他にも犯人の福島彰浩容疑者はツイッター上で「723」という人物に対して執拗に暴言を吐いたりしています。

この723という人物が誰なのかは現在分かっておらず語呂合わせでは「ナツミ」となりますが、こちらが水樹奈々と接点があるのかは謎です。

「723」へ対するツイートも不穏な文が目立ちコチラに対してもなんらかの恨みがあったのでしょうか。

ヤバそう。

ネットでは水樹奈々のファンから怒りの声が多数

水樹奈々へ対する殺人予告をしたとして逮捕された犯人の福島彰浩容疑者。

犯行の動機を「メールしたのに返事をしなかった」事だとして、驚きの動機を明かしましたが水樹奈々のファンだったのでしょう。
しかしその思いがどこかでズレて逆恨みのような状態になってしまった今回の事件。

もうこうなってしまってはファンでもなんでもありません。
応援すべき人を困らせ怯えさせてしまったのですから反感を買うのは当然の事です。

・水樹奈々脅迫したやつ許せねーよ

・水樹奈々さんに会いたいとメールしたけど、返事がなかったので殺害予告って偏差値悪すぎでしょ

・超こいつの超facebook超まだ超生きてるね
超昨日も超更新してるみたいだし超逮捕されてねーんじゃ?
超てか超facebook超見たけど超狂ってるな
ダメだこいつみたいに「超」上手く使えない

確かに芸能人へ対する殺人予告なんて「相手にしなきゃいい」と言う意見がほとんどだと思いますし、実際に犯行に及ぶ人物はよっぽどの人だと思います。

しかし2016年に起きたアイドルの冨田真由さんがナイフで何箇所も刺されるという事件が実際に起きていますし、常識では考えられないような事をする人が増えているのは事実なんだと思います。

ストーカー被害からエスカレートしてしまった事件

これも岩埼友宏容疑者による勘違いからのストーカー行為。
そしてナイフで20箇所以上刺すという許しがたい事件でした。via google imghp届かない人物への恋愛感情がこじれてしまうとこの様な事件を起こしてしまうのか。本当に一般人には理解に苦しむような犯行が実際起きていますし水樹奈々への殺人予告も「どうせ何もやらない」で済ますのは危険だったと思います。

所属事務所の早急な対応もあって水樹奈々さんは被害を受ける前に食い止める事が出来ました!

精神鑑定によっては無罪の可能性も?

常識では考えられないような動機でこのような凶行に及ぶ人は逮捕後にニュースで「精神鑑定に回されます」などという報道がされますが、この精神鑑定の結果次第では刑が軽くなったり最悪無罪になる事だってあるようです。

刑法39条の条文

【1.心神喪失者の行為は、罰しない。】
【2.心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。】

【心神喪失者】
精神障害によって物事の論理や善意が全く分からず、
世間の常識や道徳にのっとって動く事が出来ない者の事。
行為の違法性が認識できない。

【心身耗弱者】
精神障害によって物事の論理や善悪を判断する能力が
著しく低下しており、行為の違法性もほとんど認識できない者

精神病にも様々あるでしょうし専門家ではないので詳しい事は分かりませんが、人を殺そうとしておいて「精神病のせい」で済まされるのはいくらなんでもあんまりじゃありませんか?

こんな法律で犯人が守られるなら怖くて外を歩けなくなりますよね。

水樹奈々さんの殺人予告で逮捕された犯人の福島彰浩容疑者は今後“精神鑑定”に掛けられたりするのでしょうが、悪ふざけであったとしても何らかの処罰は与えられるべきだと思います。

似たような事件が少しでも減ってアイドルや芸能人が恐れるのは熱愛スクープくらいの平和な世の中になばいいですね。

@mizuki.nana.unofficial)さんの投稿

これからも元気な姿で頑張って欲しい!!via google imghp



ページトップへ