水川あさみの出身学校は?偏差値や生い立ちも気になる【学歴まとめ】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


クール系美人でいて、なおかつ笑いのセンスも持ち合わせている女優の水川あさみ。何かと話題の人物ですが、今回は水川あさみの出身学校が気になる!偏差値や生い立ちも!水川あさみの学歴を小中高校とご紹介していきます!!

水川あさみの出身学校は?偏差値や生い立ちも【学歴まとめ】

クール系美人でいて、なおかつお笑いのセンスも持ち合わせている女優の水川あさみ。

超美人系のルックスで冷たい人?にも見えますが、実際はとってもフレンドリーで芸能界に多く友人がいることが知られています。

他にも、サバサバしていて男前な性格がテレビから伝わってきますよね〜

バラエティ番組などでは、親やすい関西弁が出たりノリが良かったりと、好感度も高いですよね!

特に俳優の大泉洋をいじっているイメージが強いですw

そんな水川あさみ、いろいろと話題になることが多いですが…今回は!!

水川あさみの出身学校が気になる!偏差値や生い立ちも!小中高、大学の学歴全てをまとめてご紹介していきます。

水川あさみのプロフィール

まずは、水川あさみの基本的なプロフィールをご紹介します。

水川あさみは1983年7月24日に大阪府茨木市に生まれています。

小学校の頃にドラマ「家なき子」に出演している安達祐実を見て、子役や女優に憧れ、13歳の時に母親の知人の紹介で芸能事務所に入りました。

まさかのコネ入所だったんですねw

旭化成「ヘーベルハウス」のCMで本格デビューを果たし、地元大阪から通ってオーディションに参加する日々を送っていました。

オーディションでは落選続きだったものの、映画「劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」のオーディションには合格し女優デビューとなりました!

この当時、水川あさみは15歳です。

女優デビューを果たして以降、上京し映画やドラマに頻繁に出演するように。

代表作は映画「西遊記」、ドラマ「夢をかなえるゾウ」「シェアハウスの恋人」「僕たちがやりました」「白衣の戦士!」などなどです。

プライベートでは、2017年ドラマ「僕たちがやりました」がきっかけで交際を続けていた俳優の窪田正孝と、2019年9月に結婚を発表しました。

男女ともに好感度の高い女優である水川あさみ!

まさに、公私共に順風満帆ですね!

水川あさみの出身小学校は?

ではここで、水川あさみの学歴について、まずは出身小学校についてご紹介しましょう。

先程ご紹介した通り、水川あさみは大阪府茨木市出身!

小学校ももちろん茨木市で、茨木市立葦原小学校に通っていたことが発覚しています。

ちなみに、小学校時代の水川あさみはこんな感じ!

http://nanasepn.com/wp-content/uploads/2019/04/noname-47.png

かわいい〜

鼻がスッと高くて目が大きい!

現在の美人系の顔は幼少期の頃から変わっていないんですね〜

水川あさみの出身中学校は?

お次は水川あさみの出身中学校についてご紹介しましょう〜

子役や女優に憧れて、事務所に入った頃が13歳ですから、中学時代はすでにちょっとした芸能活動を行なっていたということになりますね。

しかし、特別な学校に通っていた訳ではなく、普通の市立の中学校に通っていたようです。


水川あさみが通ったと言われている中学校は、茨木市立平田中学校です!!

当時の水川あさみの顔画像はこちら。

https://yumeijinhensachi.com/wp-content/uploads/2017/02/d1abc36e98e345f55d76b248fb4bd04b.jpg

おお〜とっても大人っぽい顔立ちですね〜

落ち着いていて美人系のお姉さんって感じです。

水川あさみの出身高校は?

では、お次は水川あさみの出身高校をご紹介しましょう。

水川あさみは中学校卒業後、芸能活動を本格化させるために地元大阪府茨木市から東京へ移り住んでいます。

もちろん高校も東京で通っていました。

気になる水川あさみの出身高校は…

堀越高校トレイトコースです!!!

すごい!THE芸能人という学校に通っていたんですね〜

トレイトコースとは、以前まで芸能活動コースと呼ばれていたコースで、名前の通り、高校生になる芸能人たちがこぞって通った学校のコース!

しかも、水川あさみの同級生は、嵐の松本潤、中村七之助、松田龍平(中退)、平山あやなど、現在も大活躍している人たちばかりいます!!

当時の水川あさみは女優としてデビューしていたものの、まだ関西弁が残る女の子で、周りの標準語の中では浮いていたみたい。

入学当初はそのことで、女子グループから無視されるという辛い経験をしたようです。

若い頃から多くの作品に出演している水川あさみは高校時代、仕事に明け暮れ多忙な日々を送っていたとのこと。

学校生活では辛い想いをしましたが、女優としては楽しめていたのでしょうね〜

ちなみに、堀越高校トレイトコースの偏差値は37と言われています。

水川あさみは大学に進学してる?

多忙な中、無事高校を卒業した水川あさみ。

その後は大学や短大などに進学したのでしょうか?

いろいろ調べてみると、水川あさみは高校卒業後はどの学校にも通っていないことがわかりました!

水川あさみは若い頃から仕事で多忙な日々を送っていましたので、大学へ行っている時間の余裕がなかったのかもしれません〜

水川あさみ、フライデーで窪田正孝との同棲発覚するも破局の可能性浮上

水川あさみ出演のCMが可愛い!!出演CMの総まとめ【動画】

水川あさみの彼氏遍歴豪華すぎ!!事務所独立で今の彼氏とは結婚秒読みか

水川あさみと窪田正孝の熱愛、同棲をフライデー!結婚間近か【画像】

水川あさみが彼氏と結婚!?歴代の元カレがヤバすぎる!

まとめ

今回は水川あさみの小中高、大学の学歴全てをまとめてご紹介しました。

水川あさみは小学校中学校まで地元大阪府茨木市の市立学校に通い、高校から芸能活動を本格化させるため上京し堀越学園へ入学。

高校時代は仕事で多忙だったため、仕事中心の生活を送っていたようです。

水川あさみの学歴はここまで!大学や短大には行っていないようでした。

水川あさみといえば、天真爛漫な役もクールな役も両方演じられる女優さん。

これからもいろんな場面で活躍してくれることでしょう〜

今後の水川あさみにも期待していましょう!!



ページトップへ