水原希子は韓国系アメリカ人?生い立ちは?何ヶ国語話せる?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女優の水原希子は度々国籍や人種について話題に上がっています。差別的な発言を受けることもあり、ファンは心配しているようです。今回は水原希子は韓国系アメリカ人?生い立ちについてや何ヶ国語話せるの?などご紹介します。

水原希子は韓国系アメリカ人?生い立ちは?何ヶ国語話せる?

女優の水原希子は度々国籍や人種について話題に上がっています。

ネット上で差別的な発言を受けることもあり、ファンの多くは水原希子に対して心配しています。

今回は水原希子は韓国系アメリカ人?生い立ちについてや何ヶ国語話せるの?など、ご紹介した後に、水原希子への誹謗中傷についても紹介していきます。

水原希子は韓国系アメリカ人?生まれはテキサスの日本育ち?

まずは水原希子の生い立ちについてご紹介しましょう。

水原希子は日本を中心に活躍するモデルで女優ですが、生まれた国はアメリカのテキサス州!

2歳の時に家族で兵庫県神戸市に移り住んでいます。

水原希子の父親はフィリピン系アメリカ人、母親は在日韓国人として知られています。

水原希子の父親はヒッピーでもあり、なかなかの自由人だったようです!

そのためか、水原希子が11歳の時に両親が離婚。

母親に引き取られて生活していました。

ここで気になるのが、水原希子の国籍です。

日本で生まれたのだから日本人なのでは?水原希子という苗字からして日本人だろう、そう思っている人も多いと思いますが、じつは違います。

水原希子は2012年に自身はアメリカ国籍であることを公表しています。

つまり、水原希子は韓国系アメリカ人??となるとネット上では言われています。

水原希子は英語・日本語・韓国語のトライリンガル?

さて、そんな水原希子は一体何ヶ国語の言葉が話せるのでしょうか?

外国とのハーフでも日本育ちだから日本語しか話せない、、そんなタレントも多いですが…水原希子の場合、そうではないようです!

なんと英語・日本語・韓国語!

3つの言葉を流暢に話すことができるとのこと!

すごい!!

トライリンガルですね〜

意外なことに英語を取得したのは、大人になってからのようです。

しかも、独学!!

水原希子の努力が素晴らしいです!

きっと韓国語は母親と一緒に会話することで覚えていったのでしょうね〜

水原希子はアメリカ・日本・韓国で活動中!

水原希子の活躍は日本だけではありません。

2003年に「Seventeen」の専属モデルとして芸能界入りし、日本で活躍。

2009年には映画「ノルウェイの森」で女優デビューを果たし、その後も映画に出演し話題になっていました。

18歳の時にモデルとしての海外進出を狙ってパリに滞在するも、身長の低さで思うように仕事がもらえず、日本に帰国。

しかし、2016年にCAAというアメリカの大きなエージェントと契約を行い、海外での活動も始まったのです!

日本、アメリカだけでなく、母親の母国である韓国での活動にも意欲を示し、現在では韓国人にも知られるモデルとして活動しているようです。

さらに、水原希子は韓国料理も大好き!

韓国のトップアイドルBIGBANGのG-DRAGONと交際していたこともありましたw

日本から飛び出し、各国で活躍できるとはすごい!!

水原希子の行動力ってハンパないですw

水原希子は国籍や人種問題に度々言及!炎上の過去も

そんなアメリカ、日本、韓国に関連する生い立ちがある水原希子。

残念なことにその生い立ちが故に、差別を受けることもあるそうです。

そして、水原希子本人も国籍や人種問題に度々言及!

過去には炎上したことも?

これから水原希子の国籍や人種問題への言及や、炎上の過去についてご紹介していきます!

水原希子が在日韓国人へのヘイトスピーチ対策に賛同

先程ご紹介した通り、水原希子は国籍や人種問題へ言及することが多々あります。


最近で大きな話題になったのは2020年1月に起こった、川崎市の多文化交流施設「川崎市ふれあい館」に在日韓国人への殺害予告とも取れる内容が書かれた年賀状が届いた事件に対して、水原希子が言及した時です。

水原希子はこの在日韓国人へのヘイトスピーチ対策を求めるキャンペーンに賛同。

ツイッター上に長文を投稿し、人種差別はやめようと呼びかけました。

うんうん。水原希子の賛同の声、素晴らしいですよね!

自身の母親が韓国人であり、自分にもその血が流れているため、より身近に感じたのでしょう。

もちろん、このキャンペーンへの賛同は多くの人に賞賛されることになったのですが…

その一方で、「偽善だ」「韓国人から日本人へのヘイトはどう考えるのか?」など、水原希子へ批判的な声も届くことになりました。

水原希子の過去の炎上とは?

冒頭でご紹介した通り、水原希子は生い立ちが故に差別的な誹謗中傷を受けることが度々あります。

それに加えて生い立ちが故というより、水原希子自らの行動で炎上させてしまうこともあり…

1つご紹介しますと、中国の現代美術家のアイ・ウェイウェイが中国の天安門で中指を立てた写真をインスタに投稿。

水原希子がそれに「いいね」を押してしまったのです。

天安門といえば、政治的な運動で度々話題になる場所…この「いいね」を多くの人が中国政府批判と捉え、中国で炎上してしまいました。

これに対して水原希子は数分の動画を投稿し釈明をはかりました。

その動画内には、自身が本当は日本人ではない生い立ちについて語り、「誰かを攻撃するつもりも、傷つけるつもりもありませんでした」と謝罪。

しかし、生い立ちを語ったがために日本から「日本人じゃないから許して」と捉える人が多く出てきて「日本を言い訳に使うな」「なぜ素直に謝罪できないのか」などとさらに炎上する結果になったのです。

これは差別による炎上というより、水原希子が自ら火をつけた炎上って感じですが…とにかく、国籍や人種問題で度々話題になっている、ということがわかっていただけると思います。

水原希子「日本人感出すのやめて」に反論し話題

さらにもう1つ、水原希子は2020年6月に「日本人感出すのやめて」とツイッターで中傷され、そのツイートに対して反論を行い、またも話題になりました。

一般人の人が、<水原希子、て日本国籍じゃないんだよね? これ以上何かやるなら日本人感を出すのをやめてほしいと思う。毎度、私が日本の女性の代表感出すのが言ってることの是非でなく国籍的に引っかかることしかない>とツイート。

それに対して、水原希子が<私がいつ日本人感出しましたか? 日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか? 29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分かりません>と反論したのです。

この反論に対して、続けて「名前が日本人風だ」「それなら日本人風の芸名を名乗るな」と中傷を続ける人もいたのだとか。

確かに、水原希子は芸名で本名は「オードリー希子ダニエル」でアメリカ人の名前です。

小学校の頃は「ダニエルさん」と呼ばれていたことを明かしたこともありました。

しかし、芸名は水原希子だけでなく芸能事務所も関係してつけた名前でしょうし、それだけで「日本人感出している」なんて言われても水原希子は困りますよね。。

日本人の一部は韓国に対して偏見の目を持っている人がいますから、そういった韓国嫌いな人が誹謗中傷しているのかも?

水原希子はアメリカ生まれ、日本育ち、韓国人の母を持つ生い立ちで、何かしら批判を受けており、とても辛い想いをしていることでしょう。。

水原希子の活躍は国籍や人種を超えた素晴らしいものです!

生い立ちなどで差別の声が出ない世の中になることを願いたいですね。

水原希子&さとうほなみ主演の映画「彼女」あらすじや世間の評価は?

水原希子のブランド「OK」がダサい!文化祭レベルの服に絶句…【画像】

水原希子、入国審査官をバカにして炎上!過去の行動がヤバ過ぎて批判殺到

水原希子と野村周平の匂わせ写真がウザい!広瀬すずに移って破局説も

水原希子のブランドOK、今度はお尻が出てるショーパン発売でケツ連呼される

【画像】頭なでなで!水原希子・野村周平、交際順調か。

まとめ

今回は水原希子は韓国系アメリカ人?生い立ちについてや何ヶ国語話せるの?など、ご紹介した後に、水原希子への誹謗中傷についても紹介しました。

国籍や人種に関連した事柄で誹謗中傷を受けることが多い水原希子。

国籍や人種に関わらず、水原希子は日本、アメリカ、韓国で活躍を見せています!

これからも水原希子の活躍を見守っていきたいと思います!!

 

 




ページトップへ