水原希子がバラエティで人気者に?開花した新たな一面?司会にも

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女優、モデルとして大活躍の水原希子。今までバラエティ番組に多く出演するイメージはありませんでしたが…2020年の年明けからバラエティ番組の露出が増えることに。新たな一面を開花させ人気者に?司会にも挑戦していた?!

水原希子がバラエティで人気者に?開花した新たな一面?

女優、モデルとして大活躍の水原希子。

今までバラエティ番組に多く出演するイメージはありませんでしたが…

2020年の年明けからバラエティ番組の露出が増えることに。

新たな一面を開花させ人気者に?

バラエティ番組の司会にも挑戦していた?!

さらに、過去に出演したバラエティ番組が今炎上?その理由は?

今回は水原希子のバラエティ番組についてご紹介していきます。

水原希子が2020明けからバラエティ多数出演?!

水原希子といえば、モデルとして個性的で奇抜なファッションを披露し、女優としての演技力も高く評価されている印象です。

他の同世代の女優さんよりもバラエティ露出は少なく、身近には感じにくい存在だったように思います…

しかし!

2020年の年明けにバラエティ番組への露出が急激に増えることに!

フジテレビの「アウト×デラックス」、日本テレビ「笑ってコラえて!」、TBS「櫻井・有吉THE夜会」、日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などなど。

バラエティ番組の代表格のような有名番組に次々と出演していたのです。

その理由は、Huluオリジナルドラマ「ブラを捨て旅に出よう~水原希子の世界一周ひとり旅~」の番宣!

なんだぁ番宣か…と思いきや!

この数々のバラエティ出演によって水原希子のイメージが変わったと噂なんです。。

水原希子がバラエティ出演で好感度アゲ?気さくなキャラを披露

水原希子といえば、これまでSNSで炎上するなどお騒がせキャラなイメージが強いですよね。

モデルさんとしては個性派でありながらもクール!

https://twitter.com/5GG56GG6/status/614798822447800320

超美形がゆえに親しみやすさより、雲の上の存在的な雰囲気が漂っていました。

しかし、今回のバラエティ連続出演でテレビ関係者は「現場でも気さくだし、発言もぶっ飛んでいるしで、本当に面白い。バラエティー業界での評価はうなぎ上りで、番宣のタイミングじゃなくてもオファーしたいと考えているスタッフは多い。バラエティー界は常に、面白くてフレッシュな女性タレントを欲していますからね。本音をズバズバ言う系の番組なんかは、水原さんに是が非でも出てほしいと思っているはずですよ」と大絶賛!

モデル、女優からバラエティ番組に多く出演するようになり、さらにメディア露出を増やすという人物はたくさんいます。

水原希子がそうなっていく予感も出ていました!

綺麗でスタイルが良くて面白いなんて最高ですよね〜

しかし、水原希子は2018年にモデル事務所から個人事務所に移籍。

それ以降、マイペースに仕事を行っているらしく、バラエティに引っ張りだこなんて、そんな期待は叶えられない可能性が高いそうです。。

まぁ水原希子レベルならバラエティの仕事をする必要なんてほとんどなく、モデルや女優のオファーに大忙しですもんね〜

水原希子がバラエティの司会にも挑戦!

水原希子のバラエティ出演はやっぱり番宣でしか見られない貴重なものなのか…と残念に思いますが。

その中で、じつは水原希子はバラエティ司会にも挑戦していたんです!

番宣ならほとんどがゲスト的立ち位置だと思いますが、バラエティの司会とは!!

しかも、笑福亭鶴瓶や今田耕司というベテラン芸人と一緒に「ザ・ベストワン」というバラエティ特番の司会を担当したのです。

水原希子は「神戸出身で、子どもの頃から吉本新喜劇を見て育ったのでお笑いは大好きです。MCのお仕事は初めてなので、収録はドキドキの連続でしたが鶴瓶師匠と今田耕司さんに甘えて助けていただきました。登場してくる芸人さんたちが本当に面白い方たちばかりで、ネタは本当に観客の皆さんと一緒に楽しめました。見ていて息が詰まるほど笑える番組です」と答え、番組について語りました。

なるほど〜

水原希子は確かに神戸の関西出身です!

笑いのセンスが環境によって身に付いていてもおかしくはありませんねw

これからもバラエティ番組に番宣ではない形で出演することがあるかもしれませんね〜

水原希子は過去にバラエティで差別発言?今問題になり炎上謝罪!

そんなバラエティ番組での活躍という新たな一面を見せた水原希子。


じつは過去のバラエティ番組で差別発言を行い、それが今になって問題に発展。

炎上したことで謝罪する事態になったのです!

一体どんな差別発言を行なったのでしょうか??

謝罪のコメントも気になる!

水原希子のバラエティでの差別発言とは?

まず問題になっていた水原希子のバラエティ番組は2015年に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP」。

水原希子は声優の金田朋子にドッキリを仕掛ける仕掛け役として出演。

水原希子と女性マネージャーが同性カップルだったという内容のドッキリを仕掛けたのです。

水原希子は女性マネージャーとリアルにイチャつき、キスまでしていました。

そのイチャつき途中に金田朋子が入ってきて、さぁどうする!?という内容です。

最後のネタバラシの際に、金田朋子に「男の人好きですか?」と問われた水原希子は「大好き」を笑顔で企画終了となりました。

まぁ確かに、LGBT運動が盛んな今の時代にこの企画を見ると、かなり不愉快な内容に思えますね。

しかし、これは2015年放送…当時、まだLGBTという言葉も浸透していませんでしたし、コンプライアンスもそれほどでしたから仕方ないと言えば仕方ないのですが。。

水原希子がレズビアンを演じるのに疑問の声

とにかく、水原希子がバラエティ番組に出演し、レズビアンを馬鹿にした!と感じた人が少なくはなかったみたい。

そして、水原希子は2021年4月Netflixから公開の映画「彼女」に出演。

水原希子はレズビアン役を熱演!

高い評価を得たのですが、一部の人からモニタリングの件があったのに!?と批判が巻き起こり、2015年放送のものが2021年に炎上するという事態になったのです。

6年越しの炎上。

この声は張本人である水原希子にもバッチリ届いていたようです。

水原希子が過去のバラエティ出演を謝罪!

それを受けた水原希子はきちんと謝罪したいと2021年4月に行われたトークライブで直接謝罪の言葉を述べました。

以下の通りです!

「今自分で言うのも本当に嫌なくらい、レズビアンの方々に対してとても差別的な内容だった」

「(番組での言動は)今自分がこうやって言っているだけでも本当にあり得ないし、無神経すぎるし、自分でもびっくりするんですけど、その当時の私はその番組に映画の宣伝で出させていただいて、仕事だと思って自分も『わかりました』という感じてやっていたんです、本当に正直なところ。そこに対しての違和感というのはその当時の自分はなかったかなと思います」

「その当時はあまり『これはいかがなものか』という(視聴者からの)コメントとかはなくて、自分もそのとき自分がしてしまったことに対していかに差別的なことだったのかをずっと気づかずに何年も過ぎていって。 ここ最近Twitterのコメントとかでその番組のこと、レズビアンの方に対してそんな差別的なことをしているのに、こういう活動をしていることに対して違和感を覚えるという方が何人かいらっしゃって。そりゃそうだと思いましたし、自分でも振り返って考えてみたときに、なんてひどい企画なんだと思ったし、自分もそのとき何も違和感を覚えずに当たり前のように差別的なことをしてしまっていた」

なるほど〜しっかり反省しているようですね。

しかし、あれはモニタリングでの企画で水原希子はお仕事をこなしたまで。。

水原希子がそこまで責められる問題なのか、そこは謎ではありますね。

水原希子のブランド「OK」がダサい!文化祭レベルの服に絶句…【画像】

水原希子、入国審査官をバカにして炎上!過去の行動がヤバ過ぎて批判殺到

水原希子と野村周平の匂わせ写真がウザい!広瀬すずに移って破局説も

水原希子のブランドOK、今度はお尻が出てるショーパン発売でケツ連呼される

【画像】頭なでなで!水原希子・野村周平、交際順調か。

まとめ

今回は水原希子のバラエティ番組についてご紹介しました。

水原希子のバラエティ出演、ファンにとってはとても嬉しい内容ですよね。

これからは番宣でなくてもバラエティ番組に積極的に出て、面白い水原希子の顔を見せてほしいと思います!!

過去のバラエティ番組で炎上してしまう、、そんな経験もありましたが、これからはテレビ番組側がしっかり出演者を守って企画を考えてほしいと思います。

これからも水原希子の活躍に期待大です!!

 



ページトップへ